アドバイスください。

  • シンママ
  • 赤白帽
  • CfCHmAlW4p
  • 16/09/07 11:15:38

主人が、仕事を自主退職してました。
家族には出張と言って。
連絡も取れなくなり2ヶ月になりました。
貯金も全て持ち出され、手持ちでなんとか生活をしてました。
私のパート代だけでは、家賃も生活費も足りず幼稚園や学校にも行かせれないです。
まだ離婚もしてないのですが、このままどうしたらいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ジンギスカン
    • MzwjW7fpop
    • 16/10/08 06:49:37

    旦那も相当病んでるか変わってるけど、
    子供居るのにそこまでになる理由は主にもあるんじゃないのかな?と思った。

    • 0
    • 13
    • 綱引き
    • bWGv+JirTu
    • 16/10/05 14:47:55

    失踪届け出さないと

    • 0
    • 12
    • 大縄跳び
    • 5XkHTgQVGk
    • 16/10/04 00:20:12

    親は頼れないのかな?

    幼稚園の仕組みがわからないけど、小学校や中学校ならお金なくても行かせられるでしょ。

    うちは保育園だったけど、籍入れたまま旦那と世帯分離したら、保育料がやすくなったり、就学援助が受けられるようになったよ。

    • 0
    • 11
    • モロ
    • 6+m8lQfRBP
    • 16/10/03 22:40:47

    大丈夫ですか?
    私も過去に同じような経験があり心配になりました。

    まずやる事は、警察への捜索願いです。
    つぎに法テラスへ行って、離婚裁判を申し立て、慰謝料と養育費、離婚までの婚費を確定します。
    全て済ませておけばイザ出て来た時に強制執行できるから。
    上記のむねを役所へ伝えれば、就学援助はすぐうけられます。母子手当ては失踪から1年経過するか、離婚成立させるしか貰えません。

    で、相手に勝手に離婚届け出されないように役所で不受理届けも出しといて。もし、出されたらすぐに文書偽造で訴えるべし。詐欺だから警察が動いてくれるよ。失踪じゃ見つけてはくれないから。

    アドバイスが必要ならまた教えてさいね。
    身体に気をつけて下さい。

    • 0
    • 10
    • 美脚レース
    • nwe3MmTF4C
    • 16/09/29 22:41:49

    ほんと男って無責任でヘドが出る。

    • 0
    • 9
    • フォークダンス
    • QJC7hbjWN6
    • 16/09/16 19:45:10

    飛んだ旦那はあてにならないし、子ども養えるだけ主が稼ぐしかないよ。
    そうやって旦那が行方不明になったら何年後かには離婚できるし。

    • 0
    • 8
    • 赤白帽
    • CfCHmAlW4p
    • 16/09/07 12:47:31

    カテ違いだったのにアドバイスありがとうございます。
    相手の親とはもう何年も前に縁切りをしていて話になりません…
    一応電話番号がわかったので電話したら着信拒否されました。
    区役所へ行って話を聞いてみます。

    • 0
    • 7
    • 玉入れ
    • 6wIBfZbewZ
    • 16/09/07 12:39:41

    居場所さえわかればこっちに有利に離婚できるよね絶対。日記みたいに記録つけといた方がよさそう。とりあえず相手の親に相談したら?

    • 0
    • 6
    • デカパン競争
    • pYdRDH1N5o
    • 16/09/07 12:11:22

    離婚できる様にとりあえず今の状況を役所で相談。

    • 0
    • 5
    • 赤白帽
    • CfCHmAlW4p
    • 16/09/07 11:45:04

    離婚したいので来たんですが、カテ違いでしたね。すみません…

    • 0
    • 4
    • 赤白帽
    • wub3zvz+/R
    • 16/09/07 11:32:30

    何でシンママ糧?

    • 0
    • 3
    • 赤白帽
    • CfCHmAlW4p
    • 16/09/07 11:27:57

    こちらからLINEや電話してますが、既読無視などそんな状態です。

    • 0
    • 2
    • 障害物競争
    • h8+d2kyj/F
    • 16/09/07 11:23:52

    連絡とれなくなって2ヶ月て長くない?

    • 0
    • 1
    • 障害物競争
    • fZM56Z4skd
    • 16/09/07 11:17:50

    最近気付いたん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ