母子家庭で親と同居してる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 大玉転がし
    • RAR7Fcyv9L
    • 16/09/18 23:00:13

    あまり上手くいってない人が多いかもね。
    うちも離婚後8年実家にいたけど、娘も反抗期がきて私が怒る→両親は私にそんなにイライラするなと怒る→余計イライラでお互いストレスになり引っ越しました。父は孫がいなくなるのが寂しかったのか毎週末来なさいという感じで、週末は遊びに行く感覚で上手くいっています。子育てに口出されるよりは離れた距離で可愛がられたほうが上手くいく。

    • 0
    • 12
    • デカパン競争
    • HV8488SU4r
    • 16/09/18 07:18:49

    >>5
    こりゃ地獄だね
    何で母子で家なんて建てたの?

    • 0
    • 11
    • 綱引き
    • UtYySfmvi5
    • 16/09/17 23:00:31

    1年半同居した
    元々仲良くなかったけどお世話になるしかなかったから、お互い気を遣って住んでた
    でも自立したらすごーく楽!
    やっぱり気を遣いすぎるよ

    • 0
    • 10
    • 大縄跳び
    • h71+45Ktdi
    • 16/09/17 18:04:13

    出戻り5年ですが仲良く平和に過ごせてます!
    でも自立もしないとなと思ったり。。

    • 0
    • 9
    • ヒザ神
    • jwVwtfFOVk
    • 16/09/05 18:28:56

    母親とはうまく行ってるけど父親とはうまくいってない。離婚前、結婚前からずっとそう。

    • 0
    • 8
    • リレーの選手補欠
    • H5LjVJUycU
    • 16/09/05 17:05:56

    元々毒親だから頼るのめちゃくちゃ嫌だったけど、お金さえ入れてくれればいいよと言われ同局。お金は渡しても渡しても子供がうるさいの我慢してるんだからとか毎日毎日言われまくってお互いストレス溜まったよ。稼いでも奪われるから貯金も中々できないし。でも少しづつ貯金して引越費用貯めてる。

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • DFxu2yfpCO
    • 16/09/04 17:22:57

    私も母と子供と住んでたけど、無理だった。
    二世帯住宅じゃないとダメだね。
    喧嘩ばっかりだった。

    うちは逆で、私が子供を叱ってると母が私を叱るって感じで口出してきて、これじゃあ躾ができない!っていうイライラもあった。

    今は別で住んで母とも良好。

    • 0
    • 6
    • リレーの選手
    • mF9IXwfKN5
    • 16/09/04 15:38:30

    >>5
    あーわかる…
    うちも母が子どもにガミガミ言うので、母と子どもが言い合いしょっちゅうしてるわ。。
    子どもがいない時にそうゆう言い方やめてとか今は思春期で難しいんだからほっといてとか言ってるんだけど我慢できないみたい。
    私の反抗期が激しかったので、ああなるよ?って言うとしばらくは見てみぬフリしてくれるんだけど、自分に余裕がない時だと娘にまた愚痴愚痴言いだす。

    • 0
    • 5
    • デカパン競争
    • wG71Y0W/MJ
    • 16/09/04 15:02:51

    上手くいっている人が羨ましい反面、上手くいっていないという意見に、自分だけではないのだとホッとしました。

    私は離婚して実家に出戻り、2年後にマイホーム購入で子供と家を出たのですが..

    その半年後に、実家を取り壊し、同居する事になりました。
    もう4年同居していますが、私と母の子育ての意見が合わない..というか、母は私の子供を自分の子供かのように叱ってばかり。自分の思い通りにならないと、鬼のように叱ります。私もそんなふうに育てられたので、子供の気持ちが痛いほどわかります。

    何度も話し合いましたが、平行線。母へのイライラを子供にぶつけてしまう事もあります。このままではお互いにも、子供にも悪影響。しかし出て行って欲しいと思っても、実家はすでにありません。

    本当に毎日が地獄です..

    • 0
    • 4
    • ソーラン節
    • vKFWwIpe5y
    • 16/09/04 01:36:41

    全くうまくいってない…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • R241x6DIGV
    • 16/09/03 19:10:51

    んー、上手くいってるようないってないような…。

    一年経ってないけど、同居やめまーす!

    • 0
    • 2
    • ムカデ競争
    • oR5gGq/O0V
    • 16/09/03 14:11:37

    これからする予定だけど、揉めるかも…
    でも親を見てたら、誰かが助けてあげないと無理な年齢になって来てるんだよね。
    上手く行くコツを知りたい。

    • 0
    • 1
    • 棒引き
    • 5gw8xxFofu
    • 16/09/03 14:04:04

    上手くいってますよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ