昔の体育ってセクハラだったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1028件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 11:30:46

    >>1006
    私のところは中学校は掃除前にジャージに着替えていたな。午前中に体育があると掃除の時にどうせ着替えるからってジャージで授業受けていたな。

    • 0
    • 24/03/09 22:42:29

    >>1025
    ああ、あれ、チモウが透けてるならいいけど、ワレメが透けてる子がいたよ。

    • 0
    • 24/03/04 00:16:44

    ブルマーを前後ろ逆にはいて授業受けたことがあった。
    なんか、過激にはみケツするなぁって思ったけど、友達に教えられて気が付いた。
    先生に言ってはき直したけど、先生に言うのも恥ずかしかった。

    • 0
    • 24/03/03 12:16:07

    水泳の授業で、アンダーショーツ着けないで、お毛々が透けてる子が数名いた。
    何故か、誰も教えてあげなかった。

    • 4
    • 24/03/03 10:24:03

    授業中にブルマー裏返しに穿いてるのを友達に指摘されて慌ててトイレで穿き直してた恥ずかしい思い出

    • 1
    • 24/03/03 10:05:53

    学校の水着の生地が薄くて濡れると透けてたから男子の数人が背中丸めてモゾモゾしてた。
    女子がわざと○○君どうしたのかな?って正面から声をかける遊びが女子の間で流行って、男子も濡れると股間が透けて見えるから勃起してるのしっかり女子もガン見して楽しんでた(笑)

    • 2
    • 24/03/03 09:41:37

    私は、陰で男子たちに、ハイレグブルマー女、って言われてたのを知ってる。

    • 0
    • 24/02/24 18:09:54

    私は「君の丘ってコンモリしてるね」って言われたよ。

    • 0
    • 24/02/18 19:21:18

    ブルマ姿で隣の男子生徒に「お前毛深いな」って言われた中学時代。

    • 1
    • 24/02/18 19:20:01

    >>1016
    うちの地域はブルパン

    • 0
    • 24/02/11 13:59:00

    >>1016
    うちの地域はPパン

    • 0
    • 24/02/10 01:32:41

    ブルマではみパンとかなってたもんなぁ

    • 0
    • 24/02/10 00:27:39

    わたしの地域ではブルーマって言ってた。

    • 0
    • 24/02/05 00:18:16

    ブルマ なのか ブルマー なのかはもうこの場でさ、この際はっきりさせるべきじゃない?

    • 0
    • 24/02/05 00:16:25

    高校のときに、「〇〇高体操」というオリジナルの体操があって、高校1年の女子だけやらされる。だれがどう作ったか知らないけど、四つん這いになって片足を斜め上に上げる場面がある。これをブルマでやらされるし、体育祭で来賓に大股広げる名物体操。
    だれが考えたんやー

    • 1
    • 24/02/04 21:56:32

    >>1012
    それって、小学校?
    中高はさすがにあり得ないよね

    • 0
    • 24/02/04 08:44:29

    遠足に体操服で参加って指示があった。
    先生はしっかりとジャージを着ることって言ってたのに、ワザとなのかブルマーで参加した子がいた。
    道すがら色々と注目されてて、本人はそれを喜んでいた感があった。

    • 0
    • 24/02/03 12:35:01

    運動会の日は、体操服で登下校してた。
    女子は全員ブルマーだった。

    • 1
    • 1010
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/31 21:44:28

    >>1001
    どっかのスポーツ用品メーカーが売り込んだんでしょ。

    • 0
    • 24/01/19 07:53:51

    >>1000
    うちは高校のときは水着だったよ

    • 0
    • 23/12/10 09:46:35

    >>1003
    いつまで?

    • 0
    • 23/12/07 15:56:27

    >>1006
    地域によって違うと思う。
    私のところは、小学校は私服のままで、中学校は制服のまま、高校はジャージに着替えてた。高校の時はジャージに着替えるのが面倒くさかったので途中から制服のままだったけど。

    雑巾がけするときに、スカートの場合パンツ見えてた子がいたから、〇〇ちゃんパンツ丸見えだよって言ってたなー
    あと、高校の大掃除で、上の方の窓を拭いていたが、下の男子にパンツ見られたことあったな(ジャージに着替えなかった自分のミスだけど)


    • 0
    • 1006
    • ブロッコリートス
    • 23/12/07 15:07:01

    小学校の掃除の時に女子はスカート脱いでブルマでやってた気がする。中学はジャージに履き替え。
    うちの地域だけかな。

    • 2
    • 1005
    • リゾートウェディング
    • 23/12/07 14:55:03

    >>1003
    パンいちはヒドい。。。
    年齢にもよるけど、胸の大きな子だったりするとジロジロ見られてそう

    • 1
    • 1004
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/12/07 10:22:46

    水着こ面積はスクール水着のほうがむしろ大きかったと思う。
    ハイレグじゃなかったし。
    生地も厚手だった。パッドもついてたと思う。
    あとアンダーもつけるから股間が目立つこともなかったと思う。

    それと同級生のスクール水着やブルマ姿で
    股間おっ勃てるほどアホな子もいなかった。
    グラビアと比較して下げてるやつのほうが多かった。
    アホだなと思ってた。

    • 1
    • 23/12/07 09:51:25

    >>1000
    うちはパンいちだった
    あれも今考えるとひどいw

    • 1
    • 23/12/07 09:50:55

    ほんと今考えるととんでもない格好してたよね
    パンツじゃんあれ

    • 1
    • 23/12/07 09:50:14

    ブルマの起源調べたらどうかな?

    • 1
    • 1000
    • リゾートウェディング
    • 23/12/07 09:48:26

    健康診断の時は下着でやってたなー。上はタンクトップ、下はパンツだったかな。
    その格好で廊下に立って待たされるわ、話を聞く時は体育座りしないといけなかったわ

    • 1
    • 999
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/12/07 06:27:11

    母の時代は、健康診断のときは、ノーブラで登校するように言われたらしい。

    • 1
    • 23/11/18 20:11:45

    学校の体操服って、誰が決めてるの?

    • 0
    • 23/11/02 03:32:15

    乾布摩擦や裸マラソンって、具体的にはどんな感じだったの?
    高学年の女の子もブルマ1枚って・・・

    • 0
    • 23/11/02 03:29:32

    肌着禁止はあったね。
    でも、ブラまで禁止ではなかったから、当時は気にしていなかったと思う。

    • 0
    • 23/10/25 23:03:11

    >>994それなら肌着って書かなきゃ下着ってパンツの方思うでしょ

    • 3
    • 23/10/25 22:58:21

    >>993
    パンツは脱がないよ。
    上の肌着を脱ぐように言われてる。汗かいた下着をずっと着てると不衛生という理由で。

    • 0
    • 993
    • ハウスウェディング
    • 23/10/25 22:55:04

    >>992下着を脱ぐ?ノーパンで体操着着るの?

    • 4
    • 23/10/25 22:40:33

    うちの小学校の担任、低学年とはいえ今だに下着を脱いで体操服を着るように指導してる。

    みんなの学校ではどう?

    • 0
    • 991
    • バージンロード
    • 23/10/25 22:28:54

    きっしょかったよね。

    • 0
    • 990
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/25 22:28:13

    >>988
    ブルマーの締め付け感が安心感があって好きだった。
    脚は・・・多分、綺麗だったと思う。
    学年でも上位だったと思う。

    • 2
    • 23/10/22 14:41:12

    どこの世界の話?
    主の頭の中の世界?

    • 1
    • 988
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/22 14:25:54

    ブルマ好きはなぜ?
    足に自信があったの?

    • 0
    • 987
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/22 14:24:20

    中学3年でハーフパンツ解禁になって、みんなハーフパンツにかわっていったけど、
    私は最後までブルマーで通した。
    友達には「親が買ってくれないんだ」みたいに言ってたけど、ホントはブルマーが好きだったんだ。

    • 1
    • 23/10/19 18:11:37

    >>984
    この子の気持ちを知りたい・・・

    • 0
    • 23/10/18 01:08:41

    >>984
    こういう画像持ってるのやばいよ

    • 4
    • 23/10/18 01:07:22

    >>975
    こんな状態だったら、そりゃモテるよね。

    • 4
    • 23/10/17 13:58:52

    >>976

    友だちも同じようなことを言っていた。

    小学校の時は、そんなに高度なワザをしなかったから良かったけど、中学校の時は開脚前転や開脚後転があって嫌だったって。

    私、小学校の時はマット運動をやったけど、中学校や高校でやった記憶が無いんだなぁ~

    • 0
    • 23/10/17 08:18:57

    学校の体育なんて要らない
    体育教員もヤバいし

    • 1
    • 981
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/17 08:16:52

    >>980
    アメリカ人は普段着だよ。なんなら、下に履くであろうスパッツ一枚とかもあり。
    それで参観日も個人懇談も行きます。

    • 0
    • 980
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/17 08:14:46

    中学までブルマで、高校で短パンになった。ハーフパンツじゃなくて短パン。
    裾がヒラヒラしてて、体育座りしたり開脚するとパンツが見えるので、ブルマよりいやらしい。

    私米軍基地近くに住んでてアメリカ人ママさんたち、普段着として?ヒラヒラ短パンみんなで履いてるんだけどあれは流行りなの?マラソンの男が着てるようなやつ。
    ラグビーの選手とか下にスパッツみたいの履いてるけど、あの人たち歩いててもお尻見えそうだしみんなパンツ見せてるのかしら

    • 0
    • 979
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の五千円札)
    • 23/10/17 07:48:11

    中三のプールの豎牛終わりに廊下で男子と鉢合わせした時に、男子の股間を見ちゃったら、ピチピチ競泳パンツの中でムクムクしていくのを見てしまった。普通なら目を逸らしてしまうんだろうけど、何故か凝視してしまった。
    アレの形がクッキリしてたよ。

    • 6
1件~50件 (全 1028件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ