- 中学生以上
- ぽっぽ焼き
- XVD+j+ft3X
- 16/09/01 01:58:27
現在、中学1年生の息子がいます。
7月頃に担任から支援級または通級へとの話を頂きました。
小学校の頃からもうずっと様子を見ましょう。と言われ続け、ようやく!と思いましたが、息子本人はとても嫌がっています。
学力は2~3年遅れ、学校ではそうでもないようですが、我慢することができず、家で嘘をついたり、お金を盗ったり、もう限界です。
勉強しなさいと息子に冷たく当たることも多々あります。
学校の授業はついていけてないので、支援を受け、少しでも息子への負担が減ればと思ってるのですが、多感な思春期に嫌がる息子を半ば無理矢理、入れていいものか悩んでいます。
小さい中学校なので、支援を受けるなら隣の中学へ転校し、支援学級へ行くか、今の中学へ在籍しつつ通級を受けるか、になるのですが、隣の中学は小学校の同級生が1/3通っているため、余計嫌と言います。
どうフォローしてあげればいいでしょうか?
現在、支援を受けておられる方、お子様はどのような感じでしょうか?
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