子供早く大きくならないかな?小さいままでいいのに、の境目

  • なんでも
  • 金魚すくい
  • 16/08/31 21:00:00

早くお喋りしたいな、早く歩いてほしいな、幼稚園に行ってほしいな、とか子供の成長を楽しみにしていた時期

急いで大人にならなくていいよ、いつまでも可愛いままでいて、時々ぎゅーさせて、離れるのが寂しい

の境目って何歳くらい?
わかりにくかったらごめんね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/06 01:12:39

    もう少しで4歳
    あと3年くらいは今のままで止まってほしい

    • 0
    • 17
    • ラジオ体操
    • 16/09/06 01:02:11

    今4歳
    なんかここみて寂しくなってきた。
    二人目作ろうかな。

    • 0
    • 16
    • ムカデ競争
    • 16/09/06 00:56:39

    まだ境目じゃないんだろうけど今3歳で、赤ちゃんの頃は早く歩いて散歩一緒にしたいなと思っていたのに、赤ちゃんのズリバイとかしていた頃の子供にまた会いたい。

    • 0
    • 16/09/06 00:54:25

    いま4歳だけど、一番かわいい。ここ見てたら寂しくなってきた。今を大切にしよう

    • 0
    • 16/09/06 00:51:57

    私は3歳が一番好き!
    なので、境目はそこかな?
    今末っ子が3歳。毎日何しても、可愛くてたまらない。
    もちろん上の子たちも可愛いけど、3歳の可愛さとはちょっと違う。
    もうこの子で最後だから、今のうちにいっぱい楽しんでおこうと思う(笑)

    • 0
    • 16/09/06 00:51:19

    >>6 わかる。いつ反抗期が来るのかと思うと淋しくなる。今年の夏休みは一緒に勉強したり遊んだり、出掛けたり本当に楽しかったけど、来年は無いのかな?とか考える。
    来年じゃなくても、明日急に反抗されたら受け止められるのか不安だよ。

    • 0
    • 12
    • ムカデ競争
    • 16/09/06 00:49:14

    2年生くらいかなー?
    勝手に遊びに行くようになって、淋しくなっちゃった。
    小さいときは、自分に余裕がなくて、早く歩かないかなー。早く自分でごはん食べるようにならないかなー。早く幼稚園行かないかなー。とか、早く早くって思ってた。
    でも、だんだん手が離れてきた今淋しいよ。
    もっとあの時間を大切にしたらよかった。小さいときには戻れないのに。
    ほんの少しでいいから、小さいときの子供たちに会いたい

    • 0
    • 11
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/06 00:48:07

    ひとりっこ長男、うちの場合は2才。

    • 0
    • 10
    • 美脚レース
    • 16/09/06 00:47:45

    小学生高学年かな
    声変わりして下の毛が生えてきたらお風呂も入れなくなった
    ヒゲは生えるしニキビもできた
    ギリ4年生くらいまでは大丈夫だったかな...
    今六年生だけど、寂しいかな。

    • 0
    • 9
    • リレーの選手
    • 16/09/06 00:47:26

    言いたい事分かるよ~。

    私も子どもが小学校上がって、一人で友達と遊びに行ったりしはじめてから寂しいな~もうあんまりママの出番はないのかな~って思ってたよ。

    今小4。何だかんだでまだまだ仲良し。
    お手伝いとかしてくれたら、たまにふざけて赤ちゃん扱いして『おりこうさんね~よくできたね~!♪』褒めたら照れながら怒ってるけど顔は笑ってるのが可愛い笑

    • 0
    • 8
    • デカパン競争
    • 16/09/06 00:44:55

    息子→早く大きくなって出ていけよ
    娘→いろんな成長見たいけど、いつまでも可愛いままでいてもらいたくもある‥‥可愛い~!

    • 0
    • 16/09/06 00:39:27

    もっと聞きたい

    • 0
    • 6
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/31 21:09:08

    赤ちゃんの頃は可愛いままでいてーって思っててもまだどこか
    余裕っていうか軽口で言えたけど
    三年生8歳の今は切実よ。
    甘えてくるのも本当そろそろ最後なんだろうな、と。
    子供の体に触れるのもこの先一生ないのかな。

    • 0
    • 5
    • たこ焼き
    • 16/08/31 21:06:21

    男女差があると思うけど、私も2年生くらいかと思う
    親の知らない時間が増えるとね(^_^;)
    1人で何でもできるようにと育ててるのに、寂しくなっちゃうよね…
    勝手だけどさ

    • 0
    • 4
    • 今川焼き
    • 16/08/31 21:03:37

    0~1歳の時は早く大きくならないかな~と思ってたけど、2歳になってぎゅーさせてくれなくなったら寂しくてあの時が良かったなーと思う。
    でも、女の子だからもう少し大きくなったら一緒に買い物とかできそうだし早く大きくなってーとも思ってる。
    だから小さいままでいてーとは思ったことないかなあ。
    主の聞きたい事に答えられてないかな…ごめん

    • 0
    • 3
    • じゃがバター
    • 16/08/31 21:02:54

    うちの場合は兄弟で差はあるけど、間を取って2年生位かな~?

    • 0
    • 16/08/31 21:02:42

    今、上が年中だけど、幼稚園も半分が過ぎると思うとまだまだ園児のままでいてほしいなーと思う。
    小学生になると子供の世界も広がるし心配も増える。

    • 0
    • 1
    • クレープ
    • 16/08/31 21:02:20

    常に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ