これはメラノーマ(癌)ですか?

  • 病気・健康
  • うんたん
  • TiSkJV7bpc
  • 16/08/30 21:53:29

初めて書きます!

小さい頃からある黒子で
数ヶ月前に引っ掻いてしまい
血が出て、止まり、
(写メ見て)左の薄い方が捕れたんですが
また膨らんで元の大きさに戻り
右側とは色の濃さが違うようになりました。

今の状態が写メの通りです。
皮膚科に行く時間がなく
気になったので
詳しい方、コメント下さい!

お見苦しい写真、すいません、、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 綿あめ
    • e9voQArgIb
    • 16/08/31 16:36:37

    ただの黒子だよ(^^)
    病院なんか行かなくて大丈夫大丈夫(^^)

    • 0
    • 10
    • 今川焼き
    • 2byJLAiJNG
    • 16/08/31 15:56:44

    はいはい、詳しいですよ。
    左右非対称、6ミリ以上、色の抜けがある、輪郭がボヤけるなどあればあっという間に切除されます。しかし良性の事がほとんどですね

    • 0
    • 9
    • ウーパールーパー釣り
    • oDOxASGCUH
    • 16/08/30 22:53:00

    メラノーマって進行早いよね。それに境目がはっきりしないとか、でかくなるとか目に見えての変化があるはずだよ。
    まぁ、皮膚科医じゃないと正確な判断できないけど、写メ見る限りじゃメラノーマには見えない。

    • 0
    • 8
    • うんたん
    • TiSkJV7bpc
    • 16/08/30 22:07:02

    >>6
    そうですよね、、、
    すいませんでした

    助言ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • うんたん
    • TiSkJV7bpc
    • 16/08/30 22:04:20

    >>4
    それって疑わしいって事ですよね、、、
    わかりました、、、
    助言ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • ヨーヨー釣り
    • fj2js0i+Yo
    • 16/08/30 22:03:02

    ここで素人に癌だよって言われても信じるの?

    逆に違うよって言われて安心して放置してさ、取り返しつかなくなったらどうするの?

    医者じゃないんだから正確な判断が出来るわけないじゃん。本当に心配なら時間作って医者いきな。

    • 0
    • 5
    • うんたん
    • TiSkJV7bpc
    • 16/08/30 22:01:54

    >>1
    そうですかね?
    黒子調べたらメラノーマと出たので
    メラノーマ自体は○の形はしてないのですね
    私のは一応○の形なのでしょうか><

    • 0
    • 4
    • パスタ揚げたやつ
    • 8KpuQUP2Q6
    • 16/08/30 21:59:45

    明日とは言わないから、時間見つけて皮膚科行った方が良いよ

    • 0
    • 3
    • うんたん
    • TiSkJV7bpc
    • 16/08/30 21:59:27

    >>2
    そう思うのであれば
    書き込まなくてもいいのでわ^^

    それにカテゴリー、タグには
    悩みとも書いています^^

    • 0
    • 2
    • トルネードポテト
    • MA7rkQcws+
    • 16/08/30 21:56:52

    ママスタに何求めてるんだか

    • 0
    • 1
    • 冷やしきゅうり
    • q1k4UsS4iv
    • 16/08/30 21:56:49

    ただの黒子にしかみえないよ。メラノーマって○の形してないんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ