2歳女の子、寝相が悪過ぎる

  • 乳児・幼児
  • ホタテ焼き
  • 16/08/30 05:03:36

シングルとセミダブルの布団を並べて敷いて川の字になって寝るのですが、上下左右ゴロンゴロンと端から端まで転がり回り、布団からはみ出して床に落ちることもしょっちゅう。ベッドでは絶対寝られません。
子どもってこんなに寝相悪いもの?
皆さんのとこはどうですか?性別と年齢もお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • タピオカジュース
    • 16/08/30 19:18:04

    うちも寝相悪い。
    5歳と2歳の姉妹だけど、二人ともものすごく寝相悪い。しかも、暑いと5歳はパンツ、2歳はオムツを脱いでる。

    • 0
    • 16/08/30 19:09:36

    >>22分かる。笑ってしまうよね(笑)

    • 0
    • 23
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/30 19:07:44

    暑いと寝相悪くなるよ。7歳3歳ふたりとも。

    • 0
    • 22
    • 金魚すくい
    • 16/08/30 15:24:10

    そんなもんだよ。私を乗り越えて反対側行った時は笑っちゃったわ。

    • 0
    • 16/08/30 14:25:51

    うちの2歳8ヶ月も酷いもんだけど、それより下の7ヶ月がすでにやばい。
    当分うちも布団生活だわ
    せっかくいいマットレスかったのにな~(´-`)

    • 0
    • 20
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/30 13:50:47

    うちの子達、上の子は斜めになるくらいで落ち着いてきたけど、下の子2年はまだまだ動き回るよ。夏場は冷たい場所を求めて移動するから和室から転がりだして、リビングのフローリングの上で寝てる。たまにダイニングの方まで行っちゃってると姿が見えなくて焦る。

    • 1
    • 19
    • トルネードポテト
    • 16/08/30 11:37:31

    前にテレビで寝相が悪いのは成長にとって大切なことって言ってたよ~
    ちなみに我が家の4才娘も酷いよ!(笑)今朝も顔の上にかかと落としされたわ(笑)

    • 0
    • 18
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/30 11:35:14

    うちの2歳半の娘もめちゃ寝相悪い!日にもよるけど
    いつの間にか私を枕にしてたり、朝起きてたら寝てた場所から2メートルぐらい動いてたり

    • 0
    • 16/08/30 11:32:35

    1歳半
    なぜか夜中にむくっと起き上がって、頭と身体を反対にして寝てる。
    あとは、私と旦那とは垂直に寝たりとか。
    気がついたら足元にいて、蹴りそうになったこともあるよ。
    うちはベッドだけど、1面は壁付け、ベッドガードを他3面全部につけてる(笑)

    • 0
    • 16
    • ベビーカステラ
    • 16/08/30 10:56:26

    そんなもん、何度蹴られたことか。

    • 0
    • 15
    • ホタテ焼き
    • 16/08/30 10:53:17

    みんな同じなんですね。
    ベッドで寝たいのは単に布団の上げ下ろしが面倒だからです(笑)
    当分布団になりそうですねー。

    • 0
    • 16/08/30 07:04:12

    10歳今でも寝相悪すぎる。冬は寒くて動かないけど、この時期、体半分畳とかざら。

    • 0
    • 13
    • カラメル焼き
    • 16/08/30 06:58:32

    4歳半の娘昨日もキングベットから落ちた。
    いつもコロコロ転がってる。
    1年生の上の娘は3歳くらいから一度も落ちてないよ。コロコロ転がってはいるけど。

    • 0
    • 16/08/30 06:55:01

    1才9ヶ月娘。去年も今年も、温かくなる五月頃からゴロゴロゴロゴロ。寒い時期は布団に収まってる。

    • 0
    • 16/08/30 06:44:57

    >>6
    なるほど!
    思い出したら我が家もそうだった!

    小学生くらいになると落ち着くよ

    • 0
    • 16/08/30 06:36:42

    同じく娘が2歳の女の子!
    いまも進行形で寝てるけど、寝相悪いよ。
    うちのは足元に行くタイプだから、足動かしたら娘いるとかよくある笑
    あと、コロコロしながらめっちゃ近づいてくる。

    • 0
    • 9
    • 焼きそば
    • 16/08/30 06:32:54

    うちは暑いと寝相悪かったよ。
    冬は動かなかった。

    8帖の部屋にダブルとシングルの布団敷いて寝てたけど、布団からは遠い部屋の隅で寝てた事があって、見当たらなくて焦った

    • 0
    • 8
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/30 06:06:40

    3歳半。
    うちはどんどん上に上に行くかんじの寝相。壁に頭ゴンってやるから、クッション置いてる。
    ベビー布団なんて小さすぎてすぐはみ出てたから
    早い時期から大人のシングルで寝かせてる。

    • 0
    • 7
    • タピオカジュース
    • 16/08/30 06:06:10

    四年生になって、少しも落ち着いてきたよ。
    それまでは、縦横無尽に転がって行くから何処に転がってるか分からなくて、うっかり部屋に入ったら踏むかもしれなかったもの。
    夏はとくに。

    • 0
    • 16/08/30 06:00:43

    うち三兄弟なんだけど寝相悪い子の方が活発で運動神経いい気がする

    • 0
    • 5
    • クレープ
    • 16/08/30 05:56:47

    3才男の子。
    ベットじゃないけどほんとやばい。
    心配で何回も私が起きてしまう。

    来月3才検診あって寝相は悪いですか?って項目あったんだけど何か関係あるのかな

    • 0
    • 16/08/30 05:53:25

    ベットじゃないといけないの?

    • 0
    • 3
    • 手相占い
    • 16/08/30 05:47:15

    今暑いからね。うちの3歳も寝相悪いよ(笑)寒くなれば寝相よくなる(笑)

    • 0
    • 2
    • たこ焼き
    • 16/08/30 05:22:45

    もうすぐ2歳。女の子。
    布団から出てしまうほどじゃないけど、かなりゴロゴロ動いてる。

    • 0
    • 16/08/30 05:19:19

    もうすぐ2歳のうちの子も寝相悪いよ。布団からお尻から足が出てる時もあるし、今朝は床で寝てた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ