遊園地で親が変わりに並んで

  • なんでも
  • ベビーカステラ
  • 16/08/27 14:57:35

夏休みに◯◯園へ行きました。
子供達が他の短い乗り物に乗ってる間に、ジェットコースターなど人気の乗り物に私が変わりに並んで、子供達が乗り終わったら連絡を取って交代していました。
その時も後ろから『ズルーイ』と小さい子に言われました。
その後にも、またコースター系に並び乗る順番が近づいてきましたが、子供達が戻ってこなくて、後ろの方に『お先にどうぞ~』と譲っていたら、
他のオヤジに『何?一番前に乗りたいの?そんなのダメだから、ちゃんと順番守れ!!』と言われました。
『子供達を待ってるので。。』と言うと『それは無いでしょう~みんな暑い中、小さい子も並んでるんだから、そんな代理で並ぶなんてダメだろ』と言われ、周りも見てるし、もうその前後のどこにも私の入れてもらえる余地がなく列から出ました。
変わりに並ぶのってナシだと思いますか?
よくありますよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚玉焼き
    • 16/08/27 14:59:05

    別になしではないんだろうけど、私はやらない。
    乗りたいなら並ばないと。トイレに抜けてる間一人で並んでおくぐらいのことはするけど。

    • 0
    • 2
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/27 15:01:23

    なしだな。

    順番きても子供が来なければ列を外れるべし。
    お先にどうぞー。なんて勝手すぎw

    • 0
    • 3
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/27 15:02:28

    だって、子供達きたら主は列から外れるんでしょ?
    主が列から抜けて人数的に差がないならあり。
    ずるい言う人は替わりに並ぶ人がいないひがみ。

    • 0
    • 16/08/27 15:02:52

    私はなしかな。
    乗りたいなら、並べば良い。
    子供も並ぶ意味が解らなくなるんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/27 15:05:31

    別に横入りしてるわけじゃないんだから良いんじゃないの?
    まあ私はやらないけど。
    乗りたきゃ自分で並べと言う。

    • 0
    • 6
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/27 15:05:59

    待ち時間にもよるけど。
    小さい遊園地とかならちゃんと並ばせるけど、
    ディズニー、ユニバとかなら代わりに並ぶ。
    この暑さで長時間並ぶなんて無理だし。
    ただ、順番間に合わないとかは無し。
    二回前くらいには来させるよ。

    • 0
    • 7
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/27 15:06:44

    並んで、待って待って乗るから楽しいのに!
    楽しい事しかさせない主義かな?

    • 0
    • 8
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/27 15:07:48

    代わりに並ぶのはいいんじゃない?でも順番きちゃったら列から外れて並び直す。

    • 0
    • 16/08/27 15:08:14

    >>6ディズニーはそれはルール違反だからやめてね

    • 0
    • 10
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/27 15:08:41

    たまに見かけるけど、ナシだと思う。
    子供だけで乗り物並べる年齢ならなおさら、順番を守るとかルールやモラルを教育すべき。

    • 0
    • 11
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/27 15:08:45

    代理で並べる人数いても、我が家では無し。義親と両親は孫の為にしてくれようとしたけど、断って毎回きちんと子供にも並ばせているよ。ちょっとトイレ行きたいとかで列を外れる事はあってもね。自分で並べないなら乗れない!乗りたいならきちんと並ぶ!
    代わりに並んであげて、次々乗らせるのは無し!

    • 0
    • 12
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/27 15:08:58

    主は1人で並んでて、代わりに子供複数が入るの?

    • 0
    • 13
    • カラメル焼き
    • 16/08/27 15:10:09

    子どもの躾的な意味ではあんまり良くはないかなと思う。
    ただそれを他人がずるいとかダメだとか言う資格はない。
    誰が並んでようと順番は変わらないでしょ。

    • 0
    • 16/08/27 15:10:09

    親一人ならんで子供が一人代わりに乗るならOK.親一人並んで子供と一緒に乗ったり子供が二人以上のるのはアウト。
    私基準ね(笑)

    • 0
    • 16/08/27 15:10:11

    >>2同感。
    子供の代わりに並ぶのはアリだと思うけど、順番来ても子供が来てなかったなら後ろに並び直すべきだと思う。
    私ならそうする。
    でもこの場合賛否両論だから、相談しても結果は出ないと思う。
    考え方の違いだから、主が子供の代わりに並んであげたいと思うなら並べばいい。
    ただ、順番来たら並び直す様にするといいよ。

    • 0
    • 16
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/27 15:11:16

    無し…

    • 0
    • 17
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/27 15:11:33

    まぁ、きちんと並んでる人から見たら気分がいいものではないよね
    人数的に変わらないとか関係なく

    • 0
    • 18
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/27 15:11:50

    >>14たしかに、親ひとりが並んで複数人がそこに入るのは無しだね。

    • 0
    • 19
    • カラメル焼き
    • 16/08/27 15:13:04

    主が1人で並んで、子供1人と交代ならいいんじゃない。やった事はないけど、私が後ろなら構わないよ。でも子供達と交代って事は2人以上だよね?それは注意されても仕方がないと思う。

    • 0
    • 20
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/27 15:13:27

    私は文句言われなくないからやらない
    お互い楽しくなくなる

    • 0
    • 16/08/27 15:14:28

    トイレ行ったり飲み物買いに行ったりとかでいないならいいけど主の場合はちょっとね~

    • 0
    • 22
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/27 15:14:43

    フリーパスだから出来るだけ沢山乗らせなきゃ損!って感じのセコい一家?笑

    • 0
    • 23
    • カメすくい
    • 16/08/27 15:16:13

    子供に並ばせるのが可哀想って時点で違和感がある
    並ばなきゃ乗れない経験も大事だと思うけど
    ジェットコースターに乗れるって事はそれなりの年齢よね?

    • 0
    • 16/08/27 15:19:58

    最初から最後まで代理はダメでしょ。
    トイレとか飲み物買いに走る程度なら順番来るまでには戻るし、最初ちょっと並んでいたら有。

    • 0
    • 25
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/27 15:20:35

    無し。
    並ばなきゃ乗れないんだよって、きちんと並ぶ事も教えたいし。
    主さんはお子さんが何歳になるまでそれをしてあげるつもりでいるの? 自分で並ばなきゃなら乗らなーいとかお子さんが言うようになっちゃった時には手遅れだと思うよ。きっと我慢や努力が出来ない子になっているよ。

    • 0
    • 16/08/27 15:21:09

    正論すぎて言い返せなかったんでしょ?

    • 0
    • 27
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/27 15:23:03

    誰かか並んでて人数が増えるのはちょっと嫌だけど、交代だったらまぁ許容範囲。
    でも順番が回ってきちゃったら抜けないとだめかも。後ろの方に『譲ってる』…は違うかもしれない。

    • 0
    • 28
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/27 15:23:39

    主言われて嫌なら何処にも行くな。

    • 0
    • 29
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/27 15:25:50

    お先にどうぞ~っておかしい。

    • 0
    • 30
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/27 15:25:55

    家族で遊びに行っているのに一人で並んでいるなんてさみしくないの??

    • 0
    • 31
    • カメすくい
    • 16/08/27 15:28:57

    >>29
    だよねー。自分の都合で順番を操作してることになる。自分勝手。

    • 0
    • 32
    • カメすくい
    • 16/08/27 15:29:16

    なしー。トイレとかならいいけど。
    乗りたいなら自分で並ばせる。
    主みたいな人がいたらシラケそう。

    • 0
    • 33
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/27 15:29:20

    ぬしは?

    • 0
    • 34
    • トルネードポテト
    • 16/08/27 15:31:06

    私は子ども大きいけど、常に一緒に行動して乗り物に乗ってる姿を見守ったり手を振ったり写真撮ったりしてるので、代わりに並んであげるなんて発想すら無かったわ。なんか、セコセコしてるね笑

    • 0
    • 16/08/27 15:31:44

    私はナシだな

    確かに一人が並んで子供と旦那でその間違うことをしてるってのは効率はいいけど、やっぱり乗りたいなら並んで順番待って…てのも経験させなきゃいけないと思うよ

    • 0
    • 16/08/27 15:35:56

    なし

    • 0
    • 37
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/27 15:36:42

    ダメなんだね、勉強になった。私、個人的にはいいと思ったけど、世間がそう言うならそうしよう。

    • 0
    • 38
    • トルコアイス
    • 16/08/27 15:37:11

    自分はしないけど、されても何とも思わない。
    逆になんでそんなことでイライラするの?
    横入りでもないし、ちゃんと家族が並んでるならいいと思う。

    • 1
    • 39
    • ベビーカステラ
    • 16/08/27 15:37:25

    なし。
    子どもが並んでも代わりの大人が並んでも順番は変わらないんだからいいと思ってるのかな?
    でも子どもは並ぶ苦労をしてないよね。だからズルいと言われて当たり前だよね。
    緊急のトイレとかは仕方ないと思うけど。

    • 0
    • 40
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/27 15:39:56

    単純に人数が違うならなしでしょ。
    私(一人)が並んで子供達(複数)と入れ替わるのはダメだよね。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/27 15:41:58

    ナシだわ
    私の感覚だと子供にズル教えているのと変わらない

    • 0
    • 16/08/27 15:44:27

    なしなんだ。
    ありだと思ってた。
    みんなやってると思ってたし私はやってた。

    • 1
    • 16/08/27 15:45:39

    あっ
    でもお先にどうぞーはなし。
    来なかったら抜ける。

    • 0
    • 16/08/27 15:46:19

    無しだわ。並んだり待ったり暑いのが嫌なら行かなきゃいい。ラクするセコい子供にさせたくないや

    • 0
    • 46
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/27 15:46:52

    子どもに「あの子みたいにママが並んでよ!もう並びたくない!」って言われたら困るね。だから無しじゃない?

    • 0
    • 47
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/27 15:47:13

    >>40
    そりゃそうだ!

    • 0
    • 48
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/27 15:55:40

    なしですね。後ろの人も快くは思わないし、自分の子供にもいい手本にはならないかと…

    • 0
    • 49
    • トルネードポテト
    • 16/08/27 16:05:41

    ナシ。
    並んで待つのも楽しまなきゃ。

    • 0
    • 16/08/27 16:06:41

    後から子供が来て一緒に乗るの?それは無しだと思うけど、子供が来て入れ替わりに抜けるなら良いんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ