オムツの捨て方・臭いどうしてますか?

  • 乳児・幼児
  • ママたん
  • P901iS
  • 05/09/02 18:00:48

もうすぐ4ヵ月になるですが、母乳のためかまだゆるゆるうんちです。今はフタ付きの普通のゴミ箱なのですが、臭いがきつく色々ためしましたがやはり臭います!みなさんはどうしてますか?アップリカのオムツのゴミ箱はいいですかね?使ってる方いたら、意見きかせてください!うんち少しかたくなったら、トイレに流して捨ててますか?そしたら、アップリカのはあまり意味ないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/09/02 18:03:03

    ゴミ箱のフタの裏に貼れる脱臭剤みたいなものをみたことがあるよ。それを試してみたらどうかな?どこでみたのか思い出せないけど。

    • 0
    • 2
    • あた
    • KDDI-CA31
    • 05/09/02 18:06:09

    香り付きの小さい袋に入れて消臭シールつきゴミ箱にいれてるけど臭い気にならないよ

    • 0
    • 3
    • ルル~☆
    • KDDI-SN31
    • 05/09/02 18:21:12

    よくスーパーに行ったら雨の日においてある傘ブクロ知ってる?あの袋を利用するのです一つオムツをすてたらネジッて縛り、またでたらその上に入れてネジッて、て行ったら5つはいるかな一回一回ネジッて縛るから臭いもれないからよいよもち傘袋ぢゃなくても少々長さがあればいけます

    • 0
    • 05/09/02 18:23:52

    オムツを新聞に包んでからビニール袋に入れて捨てるとかなり違う気がします。

    • 0
    • 05/09/02 18:29:52

    うちも新聞紙に包んでビニール袋に入れてる。流せるうんちはトイレに流してる。新聞紙に包む前よりはマシになったよ!

    • 0
    • 6
    • 主です!
    • P901iS
    • 05/09/02 18:45:16

    みなさんありがとうございます!フタに付ける臭いのは、今やってるのですがやはり開けると臭います(>_<)開けるたんびに、臭い取りスプレーをしてるのですが、効果なくて(>_<)新聞紙とかさ袋やってみようと思います!みなさんは、オムツのゴミ箱はどこに置いてますか?やはり、完全に臭いなくすには専用のゴミ箱のがいいんですかね?離乳食とか始まったら、もっと臭いきつくなりますよね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 7
    • アップリカ使ってます。
    • N900iS
    • 05/09/02 19:00:43

    いいですよ!部屋も臭わないし。。ただゴミ袋に移す時は臭いですけどね(;^_^A

    • 0
    • 8
    • ウチもアップリカ使ってます。
    • N901iC
    • 05/09/02 20:20:23

    産まれてから今まで1才ですが大活躍してます。全然臭わないですよ!でも中の袋(付け替るやつ)が1の方だと4コで3000円ちょっとします(T_T)

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA32
    • 05/09/02 21:25:31

    鼻が良すぎるのか、新聞紙に包もうがビニール2枚重ねにしようが、臭って②たまりません。もう諦めてます…

    • 0
    • 10
    • 主です!
    • P901iS
    • 05/09/02 21:37:26

    アップリカの長く使えるんですね!安くあったので、検討中です(*^_^*)アップリカの使ってる方は、うんちはトイレに流してからですか?そのままですか?

    • 0
    • 11
    • 私アップリカのやつ使ってます。
    • N901iC
    • 05/09/02 22:05:22

    すいませんm(__)m少し文打ち間違えちゃってました!ウチは面倒なのでそのまま捨てずに入れちゃってます(>_<)

    • 0
    • 12
    • ウンチは
    • P2102V
    • 05/09/02 22:13:20

    流した方がいいですよ。ゴミ処理施設によってはガスが発生すると爆発しちゃったりすることもあるしみたいだし、マナーとしても流せる範囲で流すべきだと思います。
    うちはゆるゆるウンチのときでも牛乳パックを切って作ったヘラにトイレットペーパー巻き付けて掬って流してました☆

    • 0
    • 13
    • 私は
    • KDDI-SA33
    • 05/09/03 00:08:40

    傘袋を活用しています(^_^)v

    • 0
    • 14
    • 主です!
    • P901iS
    • 05/09/03 01:10:59

    傘袋使ってる方結構居るんですね&#x{11:F995};うんちはながしても、やはり臭いますよね&#x{11:F9AB};&#x{11:F9A8};アップリカのは取り付ける、袋のやつが高いと聞いたのですが&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 15
    • うちは
    • KDDI-KC32
    • 05/09/03 01:49:33

    スーパーにあるサミット袋?透明な…に入れてゴミ箱。それから、みょうばん水かけてるよ。みょうばん水は消臭効果大!

    • 0
    • 16
    • 傘袋
    • KDDI-CA31
    • 05/09/03 09:55:39

    使っている人は、使用済みをどこに置いてるの?使うたびにゴミ箱の中をあけてるの?
    ちなみにうちは蓋付きのゴミ箱★

    • 0
    • 05/09/03 14:14:36

    みょうばん水ってなんですか&#x{11:F9A8};どうやって作るんでしょう&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 18
    • うちは
    • KDDI-TS31
    • 05/09/03 14:22:57

    アカチャンホンポで売ってたフタが二重になってるやつ使ってます。消臭剤みたいなのを入れるとこもついてます。うちは消臭剤使ってませんが臭いはないようです。パンパので見た目は普通のゴミ箱です。少し場所とりますがトイレなら気になりませんよo(^-^)o
    価格は1000くらいだったと思います。
    参考にならなかったらごめんなさい。

    • 0
    • 19
    • あの
    • KDDI-SA32
    • 05/09/03 21:41:20

    みょうばん水ってなんですか?

    • 0
    • 20
    • みょうばん水
    • N900iS
    • 05/09/03 21:58:59

    全般の所に作り方が載ってましたよ。

    • 0
    • 21
    • すいません
    • N900iS
    • 05/09/04 00:04:18

    ママスタ初心者なんですけど全般ってどこですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F999};

    • 0
    • 22
    • みょうばん水
    • N900iS
    • 05/09/04 07:42:59

    全般とはここじゃなくて、もう一つの井戸端BBSの方にありますよ。

    • 0
    • 23
    • うちは
    • N900iS
    • 05/09/04 07:50:45

    新聞やチラシに包んでスーパーのガラガラロールのビニール袋に入れて捨ててます。
    インクのニオイで抑えられると聞き実行してます。
    なかなか良いですよ。
    ちなみに蓋付きゴミ箱ではないです。

    • 0
    • 24
    • 全般に
    • N900iS
    • 05/09/04 14:59:15

    行ってきました&#x{11:F9A9};みょうばん水すごぃですね&#x{11:F9AB};つぃでにレスしてきちゃぃました&#x{11:F9CD};臭い抑えられるといぃなぁ&#x{11:F9CB};

    • 0
    • 25
    • レスずれ
    • N900i
    • 05/09/04 15:04:30

    傘袋使ってる方どこで購入されてますか?どこ行っても売ってなくて(○_○;)

    • 0
    • 26
    • 傘袋は
    • N900iS
    • 05/09/04 15:20:48

    ホームセンターに売ってます。私が買ったのは200枚入りで550円でした。

    • 0
    • 27
    • カサ袋は買い物
    • N900iS
    • 05/09/04 19:29:09

    行った時にちょっとずつもらってきてます&#x{11:F9C7};消耗品だし買ぅとちと高ぃ&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 28
    • ママたん
    • P901iS
    • 05/09/05 03:16:13

    見ない間に、たくさんレスありがとうございます!傘袋や新聞・パンパのごみ箱・みょうばん水など、たくさんの意見ありがとうございますm(__)m色々試してみたいと思います!やはり、うんちはトイレに流せば臭い少なくなりますかね?!今、友達にもすすめられアップリカのごみ箱買おうか迷っています&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 29
    • ぁ&#x{11:F9AF};たん
    • N700i
    • 05/09/05 04:27:12

    一番お金かからなぃのゎ、ベランダにゴミ袋を置いて、使用済みのオムツをベランダのゴミ袋に入れて、ゴミの日に一緒に入れて捨てれば手間もないし臭くないしお金もかかりません&#x{11:F995};&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 05/09/05 08:06:44

    ベランダにおいたら近所から苦情きたりしませんか?
    うちも部屋内においてるんですが臭くて…
    ゴミをまとめてたらオェってなりそうになります…
    ベランダも考えましたが、苦情来たら…と考えてしまって((((;゚Д゚)))

    生ゴミと新聞紙を入れたら臭いをとるって言うけどオムツもいけるかな?

    • 0
    • 31
    • チラシでも
    • KDDI-KC32
    • 05/09/05 08:11:07

    つるつるしているチラシなら、ほとんど臭わないですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ