手の汗疱に悩んでる方

  • 病気・健康
  • かき氷(イチゴ)
  • 16/08/24 11:26:26

主は二人目出産後に汗疱になり四年目です。
ステロイドで良くなったり悪くなったりをくり返してます。脱ステロイドを試みてワセリン等も試しましたが治りません。ワセリンは今も水仕事の前は塗ってます。
完治した方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/23 16:45:56

    塗るよりアレルギー薬の内服がよかった。

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 13:13:07

    金属アレルギーって、最近になって歯科治療で入れたらなるの?
    例えば20年前に金属で歯科治療した人が今まで何でもなかったのに最近になって出るとかあるのかな?

    • 0
    • 17/04/23 12:36:53

    ステロイド何の解決にもならない・・・
    今何も塗ってない。何も塗らず、掻かないようにして保湿だけしてたら治るかな?

    • 0
    • 17/03/24 17:04:41

    私も三年ほど悩まされてステロイドも使ったり手袋したりしても駄目。
    口コミの良い皮膚科に行っても駄目で何となく近所の皮膚科へ行ったら、始めて飲み薬を処方されて良くなったよ。私の場合は治りかけても寝てる間にかいてたからかゆみ止めの飲み薬で痒みが出なくなり掻き壊す事が無くなったのが良かったみたいです。

    • 0
    • 18
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/24 14:41:10

    一時期酷かったけど気がつけば治ってた

    • 0
    • 17/03/24 14:29:59

    また再発した…痒い。
    ステロイド一時的に効くけど辞めると結局再発してイタチごっこだ

    • 0
    • 17/02/07 11:43:54

    >>15体質でなるから移らないよ。
    うちの旦那も子供の時からで、今の時期になると酷いです。特に手のひらと指。夏はならないから乾燥が原因なのかな?
    なるべく負担にならないように、私が毎日身体を洗ってます。大変だけど、かなり軽減しましたよ。

    • 0
    • 17/02/07 08:52:13

    これは人に移りますか?

    • 0
    • 17/02/07 08:50:36

    自分は右手の小指の近くになります。ここ数年酷くなって病院で貰った薬塗ってもダメで。一時的には良くなるんですけどね。。。完治は難しいのかな。皆さん一年関係なくなりますか?自分は冬と夏に酷くなります

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/02/07 07:50:31

    一時、手や足にまでたくさんできてしまって大変だったけど、ビタミン(ビオチン)をとるようにしたら落ち着いたよ。
    手荒れはするけど、汗疱には滅多にならない。

    手はどうしても酷使するし、辛いよね。
    少しでも良くなりますように。

    • 1
    • 17/02/07 07:44:33

    スレあるんだ!私はガサガサ系の汗疱(汗疱状湿疹?)。ステロイドもう塗りたくないよー。結局悪化するだけだし。今は紫雲膏塗ってるけど、痛痒いの治らず、ガサガサ。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/28 08:25:18

    洗い物、シャンプー、ボディーソープ、石鹸つくものはほとんど使い捨て、何回も使えるゴム手とか使い分けて使ってる。それでもなるけどだいぶマシになったよ。

    • 1
    • 16/11/28 06:56:29

    洗剤、ミヨシにかえた。最近はたまにしかならなくなった。前はひどかったよ。
    洗い物は必ず手袋してる

    • 0
    • 9
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/28 04:55:28

    ストレスでなることが多いと言われたよ。
    薬も塗ってないよ。
    いつも大体自然に治る。
    酷い時は薬局で薬買って付けてる。

    • 1
    • 16/11/26 18:51:05

    もう8年目ですが どんどん酷くなる一方です。
    今は手の裏は全滅で指も全滅です最近は指の表や手首にまで広がり始めめっちゃ痒いです。
    ステロイド 漢方 ビオチン ありとあらゆる事を試しましたが駄目でした。 鬱寸前です。誰にも手を見られたくないし自分でも水疱見るのがやです
    誰か助けてください

    • 0
    • 7
    • ジンギスカン
    • 16/10/17 20:09:59

    1年以上通院していますがなかなか良くなりません
    病院も何度か変えましたがダメですね
    辛いですよね

    • 0
    • 6
    • エビカニクス
    • 16/10/17 19:59:35

    辛いですよね。完治はなかなか難しいと思います。私は 皿洗いはゴム手袋、料理する時は薄いビニール手袋を必ずします。痒みがひどい時には、洗濯を干すときもビニール手袋をしたりします。
    やっと合う薬を出してもらえる皮膚科をみつけて、一時期よりも手がかなり綺麗になりました。
    このテープ、すごくいいですよ!自分で好きなサイズに切れます。ひび割れたり皮が破れたところに貼って使うんですが、1.2日で傷がふさがります!

    • 0
    • 5
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/17 07:09:53

    前のトピが古くてコメできなかったのであげ。
    ステロイド塗っても一時的に良くなるだけで汗疱大発生するのくり返し…
    今は何も塗ってなくて、皮剥けて酷い状態の部分だけ絆創膏してる。
    メモAって効くのかな?

    • 0
    • 4
    • クレープ
    • 16/08/24 11:38:53
    • 0
    • 3
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/24 11:37:05

    >>1私の場合は小さい水泡ができて(皮膚の下?にできて表面は平らだけど手が穴だらけになる)、それがたまらなく痒くて掻いてしまうと手がボロボロになります。

    • 0
    • 16/08/24 11:36:00

    それって一時的な解決にしかならない。病院を巡ってみるほうがいいかも。

    • 0
    • 1
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/24 11:30:28

    汗疱ってどんな感じになるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ