仕事仕事って、ただのパートじゃん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/29 20:29:34

    >>51
    本当にそう思う。皆よりちょっと時給がいいだけ。面倒な業務を好きでやってると思われて、丸投げされる。私の事だけど。

    • 3
    • 53
    • タピオカジュース
    • 16/08/25 21:08:17

    >>50ごめんね、わたしだわ。パート代が入る通帳ほったらかしだから、結構たまってるかな~

    • 2
    • 52
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/25 20:52:39

    私はたかがパートと思っているので暴風雨警報が出たら休みますよ

    • 0
    • 16/08/25 19:53:37

    パートなのにしゃしゃり出て率先してやってる人見ると馬鹿だなぁっておもう。いいように社員につかわれてるだけ。パートで一生懸命やっても見返りないしなぁ

    • 5
    • 50
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/25 19:20:04

    子供が学校行ってる間だけ、暇つぶしとお小遣い稼ぎで働いてるママさんが羨ましくて仕方ない。
    フルで働かなきゃならない旦那を選んだ自分への罰ゲームだわ、毎日。

    • 0
    • 49
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/24 13:14:16

    >>45
    おなら?

    • 0
    • 48
    • お好み焼き
    • 16/08/24 12:36:52

    >>43
    結局、よくわからない人だった

    • 0
    • 47
    • 三代目は私の物‼
    • 16/08/24 12:35:52

    ごめんねー。
    私は仕事と言うか経営者だわ。
    毎日忙しいから大変だよぉ。

    • 0
    • 16/08/24 11:21:51

    パート行ってきたよ(^-^)/

    • 0
    • 45
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/24 09:31:28

    >>44
    ぶっ(笑)

    • 0
    • 44
    • 金魚すくい
    • 16/08/24 05:06:26

    私はパートをしています。
    仕事ではありません。パートです。
    今日もパートに行ってきます。
    パートですから。

    • 0
    • 43
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 23:51:46

    >>42
    多分私の伝え方の問題だな…シフト作るとかじゃなくて、本社会議とかの話なんだけど。

    でも私も何をムキになっているのか分からなくなってきた。

    きっと私が社員に恵まれているんだと思う。

    明日も仕事頑張りましょう!

    • 1
    • 42
    • タピオカジュース
    • 16/08/23 23:44:24

    >>39
    パートだけど、シフト作ってます。
    現場以外の仕事もしています。

    • 0
    • 41
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 23:42:35

    >>37
    そうかも。
    まあでもその嫌いなパートがいなかったとしても、やっぱり正社員の人はすごいなっていつも思っています。

    • 0
    • 40
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 23:41:42

    >>38
    そんなことは言ってないでしょ。

    • 0
    • 39
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 23:41:09

    >>36
    いやそうじゃなくて、正社員の人って接客とかの現場の仕事以外にもしないといけないこと多いでしょ?
    私もパートだしパートで助けられてる会社も多いとは思うんだけど、パートしてて正社員並にしてます!って感じはどうかなと思うだけで。

    • 0
    • 38
    • タピオカジュース
    • 16/08/23 23:37:06

    >>20
    正社員とかパートとか関係なく人のことをバカにするのはどうかと思います。
    パートが正社員のことをと書いていますが、その逆で正社員がパートのことを、なら何とも思わないのですか?

    • 3
    • 37
    • カメすくい
    • 16/08/23 23:32:41

    >>31
    私情はさみすぎ(笑)

    • 0
    • 36
    • タピオカジュース
    • 16/08/23 23:28:13

    >>35
    現場レベル(笑)
    いや、店長がいない時には誰かが責任を負うでしょ。まさか、緊急時に店長がいないからわかりませんって言うの?

    • 0
    • 35
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 23:24:01

    >>33
    現場レベルの話じゃないよ。

    • 0
    • 16/08/23 23:13:48

    正社員は残業とか会議とか持ち帰りの仕事とかあるから、同じ八時間でもパートの方が気が楽で融通もきくんだよね。
    もちろん職場によるけどさ。

    パートが正社員馬鹿にするのは、正社員のくせにパートより仕事が出来ない人がたまにいるから、そういった点じゃないのかな?
    悪口とか、人を貶すのは良くないけど、たまに本当にサボる社員に出くわすと愚痴もいいたくなるわ。

    • 1
    • 16/08/23 22:41:35

    >>31
    店長不在時の責任は誰に?

    • 0
    • 16/08/23 22:34:11

    うちの会社上司以外全員パートだよ
    パートいなくなったら店潰れる

    • 0
    • 31
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 21:15:21

    >>24
    それはそうなんだけど、社員ってその現場のことだけじゃなくてもっと広い視野とか長いスパンでの視野が必要かなと思って。じゃないと会社側からしても社員でいてもらう必要ないよね。
    社員には問われなくてパートには問われる責任ってないでしょ?
    私もパートなんだけどね。
    私がいないとこのお店やっていけないからとか言う大嫌いな勘違いパートがいるから私情も挟んじゃってるかも。笑

    • 0
    • 30
    • カメすくい
    • 16/08/23 21:13:33

    >>27
    従業員で対処出来るなんて素晴らしいと思います
    責任あるポジションて大変ですよね
    日々の努力だと思う


    パートにバカにされる社員はそれだけの事しかしてないからだと思います

    人をバカにするのは社員やパートどちらもしてはならないしどの立場にも責任は発生しています
    お給料を貰ってるからには仕事にはかわりない

    • 0
    • 29
    • 金魚すくい
    • 16/08/23 21:13:03

    >>15
    ママスタって嘘書いてもわからない。
    所詮、サイト。
    ママスタ信じても。

    • 0
    • 28
    • フランクフルト
    • 16/08/23 21:07:35

    働いている人には何かしら責任があると思います。

    • 0
    • 27
    • 横手焼きそば
    • 16/08/23 21:06:32

    >>26
    店長には連絡はしますが店にいる従業員で対処することが多いです。状況によりますが…。

    • 1
    • 26
    • カメすくい
    • 16/08/23 21:04:12

    >>24
    店長不在時の責任者はその時になにが起きても店長には関係ないのかな?

    • 0
    • 25
    • ひと夏の恋
    • 16/08/23 20:59:42

    >>20私もこの人に同意。若い頃フリーターになった時オープンスタッフでリーダーになって 痛い時期もあったし今もパートリーダーだけど。やっぱり社員とは違う。パートがいないとこまるけどね。

    • 0
    • 24
    • 横手焼きそば
    • 16/08/23 20:55:00

    >>20
    ファミレスで働いているので店長以外はパートとバイトです。店長がいない時間帯は責任者なので責任ありますよ。

    • 1
    • 23
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/23 20:52:33

    >>20
    社員と同じ仕事をしてるけど?

    • 0
    • 16/08/23 20:50:20

    だけど家族のために少しでも頑張ってます。

    • 0
    • 21
    • 金魚すくい
    • 16/08/23 20:49:50

    パートでも社員と同じ仕事してる。
    パートがいないと、この会社は成り立たない。

    • 0
    • 20
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 20:49:22

    パートも立派な雇用形態だけど、正社員とは背負ってるものや責任が違うよね。パートの人が正社員のことバカにしてるのを聞くとうわぁと思う。

    • 0
    • 19
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/23 20:44:45

    旦那に言われたわ…
    俺は社員、言い方悪いけどお前は所詮パ-トじゃん!って。

    • 0
    • 18
    • フランクフルト
    • 16/08/23 20:43:50

    >>15
    このトピには腹を立てている人はいないでしょ

    • 1
    • 17
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/23 20:42:42

    私もそのスタンスでパートしてたら、社員もパートも同じだ!て言われた。

    • 0
    • 16
    • 金魚すくい
    • 16/08/23 20:34:09

    パートだって、仕事は仕事。
    銀行の窓口にだってパートさんいるじゃん。

    • 0
    • 15
    • サーターアンダギー
    • 16/08/23 20:33:10

    わたしは社員だからなあ。。。

    でも悪天候とかでたかがパートだし無理する必要ない!パートだし休むわ!と言い張る人がママスタにはたくさんいるけど

    逆にまわりがたかがパートだと言われたら腹立つらしいね

    • 0
    • 16/08/23 20:28:10

    ファミレスとか店長以外全員学生バイトって場所も普通にあるからね

    • 1
    • 13
    • じゃがバター
    • 16/08/23 20:28:03

    >>10時給がいいのかな?

    わたしも正社員で実働7.5時間働いてるけど、時給にしてみたら1100円くらいだった、、、安いよね

    • 0
    • 16/08/23 20:16:42

    >>11
    その通り!
    スーパーやコンビニはパートさんで成り立っていますよ。

    • 0
    • 16/08/23 20:14:07

    パートやバイトがいないと世の中まわんないっすよw

    • 1
    • 10
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/23 20:11:42

    パートって4時間、3時間のものばかりだと思ってたら8時間のパートも居るんだよね。

    ボーナス無いのに8時間でパートする意味が正社員で8時間の私にはわからないけど。

    • 0
    • 16/08/23 20:10:04

    仕事じゃなきゃなんなんだよ!

    • 0
    • 16/08/23 20:09:23

    社員より仕事出来る時あるよ?

    • 1
    • 7
    • タピオカジュース
    • 16/08/23 20:09:22

    パートがいないとなりたたない業種もあります

    • 1
    • 6
    • 豚玉焼き
    • 16/08/23 20:05:21

    パートっていう雇われ形態でやってることは仕事。

    • 1
    • 5
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/23 20:04:03

    パートでも残業してます

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ