TBS《渡る世間は鬼ばかり》今秋、1年半ぶりに特番

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/23 05:35:21

国民的ドラマ「渡鬼」が1年半ぶり特番で復活!

8月23日 スポーツ報知

1990年の放送開始から27年目を迎えた国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)が今秋、1年半ぶりに特番で復活することが22日、分かった。泉ピン子(68)が演じる五月が中心のストーリーで9割以上の場面に登場する。
五月(泉)と夫の勇(角野卓造)が40年以上、切り盛りしてきた中華料理店「幸楽」を改装することから物語はスタート。改装について娘の愛(吉村涼)から相談されず、事後報告されたことに五月が激怒して「親子の縁を切る」と言い放つ。ところが、愛から「みんなから嫌われていることに気付いてない」と反論され、ショックを受ける。
撮影は8月上旬から約1か月。膨大なせりふと格闘している泉は「91歳の橋田先生が一生懸命書かれたドラマだし、今までの集大成だと思って、初心に帰って演じています」。プロデューサーの石井ふく子さん(89)は「事件は犯人を逮捕すれば解決するけど、家族の問題は簡単に解決できない。どこでも起こりうる問題だから、多くの方に共感してもらえるのでは」と話す。子供の成長を喜びつつ、複雑な気持ちの五月が、孤独と絶望にどう立ち向うか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いか焼き
    • 16/08/23 05:47:41

    (ノ´∀`*)

    • 0
    • 2
    • お好み焼き
    • 16/08/23 05:55:54

    もうないと思ってた!
    ちょー楽しみ!!

    • 0
    • 3
    • ソースせんべい
    • 16/08/23 05:58:55

    みんなから嫌われてるって…愛酷いな!
    気の強さが止まんないね!

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 今川焼き
    • 16/08/23 06:10:25

    愛って毎回腹立つわ

    しんの方は子供いたらいいな

    • 2
    • 16/08/23 06:28:48

    愛の意地悪が増してそう
    楽しみだな~

    • 1
    • 7
    • フランクフルト
    • 16/08/23 06:31:02

    >>4
    何これ?

    • 0
    • 8
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/23 07:10:19

    嬉しい!撮影期間が1ヶ月くらいだから前編後編とかじゃないよね?

    • 0
    • 9
    • 牛串焼き
    • 16/08/23 07:15:14

    本当ー!?凄く楽しみ!!

    • 0
    • 10
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/23 08:40:57

    前編後編の4時間?5時間?だかって言ってたよ。

    • 0
    • 16/08/23 08:54:29

    >>10言ってたね。
    2夜連続なのか2週連続なのかどっちなんだろ?


    脚本家・橋田壽賀子氏によるTBS系人気ドラマシリーズ『渡る世間は鬼ばかり』が、今秋に放送されることが決定した。昨年の2月以来、1年半ぶりのスペシャルとして前後編計4時間で送る今回、女優・泉ピン子演じる小島五月が、夫の勇(角野卓造)と切り盛りしてきた中華料理店・幸楽の改装問題などに直面する。

    • 0
    • 16/08/23 08:58:01

    あんなに母さん思いだった娘が…

    これをきにまた毎日再放送して欲しい!
    愛が結婚したシリーズ見てない

    • 0
    • 13
    • フランクフルト
    • 16/08/23 13:17:59

    おっ
    楽しみ!
    橋田91才になってた事にびっくりした

    • 0
    • 14
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/23 13:19:43

    マジか!嬉しい
    社会問題をこれでもかとぶっ込んでくるよね(笑)

    • 0
    • 15
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 13:23:13

    小さい頃の愛と真はすごく可愛かったのになぁ…。いとこの、かなとのぼるの意地悪で。幸楽の家族構成と我が家が似てて子どもながらに感情移入しながら見てた。
    放送にむけて、1シリーズから再放送してほしいな

    • 0
    • 16
    • カラメル焼き
    • 16/08/23 14:03:33

    待ってました!!嬉しい♪

    • 0
    • 16/08/23 14:09:17

    あら、待ち遠しいわ!

    • 0
    • 16/08/23 14:09:30

    絶対見る!
    子供の頃からずーっと見てた。
    再放送してほしいー!

    • 0
    • 19
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/23 14:20:52

    愛こそ狭い世界の中だから誰も何も言わないけど嫌われるタイプ。
    姑と同居して大バトルすれば面白い。

    • 0
    • 20
    • フランクフルト
    • 16/08/23 14:23:27

    やったー!楽しみ!
    眞のところは子供生まれないのかなー?

    • 0
    • 16/08/27 13:47:44

    貴子さん悪阻が酷いです

    • 0
    • 22
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/27 13:59:15

    教えてくれて、ありがとうございます!
    見る!

    • 0
    • 16/08/27 14:00:49

    わーい♪♪(*´▽`*)ノ゙
    いまから楽しみにだなー!!

    • 0
    • 16/08/27 14:04:09

    もう新しいのはやらないと思ってたから、すごく嬉しい。幸楽のばあさん出るかな。前回手が震えてた気がするから。

    • 0
    • 25
    • ソースせんべい
    • 16/08/27 14:58:01

    ハセジュン出るかな?

    • 0
    • 26
    • フランクフルト
    • 16/08/27 15:11:23

    大吉は…

    • 0
    • 27
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/27 15:12:10

    スカパーで再放送見てる(笑)

    • 1
    • 28
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/27 15:58:42

    日にちはまだ分からないのかな、楽しみー( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 29
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/27 16:01:01

    >>26前作の遺産問題で大吉は終わった

    • 0
    • 16/08/27 18:30:52

    やったー楽しみ

    • 0
    • 16/08/27 18:35:51

    結局アイは幸楽のババアの血を一番受け継いだわけだね。

    • 0
    • 16/08/27 18:43:17

    >>31
    渡鬼に意地悪な人は欠かせないから愛が選ばれたんだろうね 愛の役って子供の頃は可愛かったけど大学くらいから性格きつくなったよね

    • 0
    • 16/08/27 19:44:29

    セイコちゃんだっけ?ラーメン屋の。
    現実では、海外暮らしだよね

    • 0
    • 34
    • フランクフルト
    • 16/08/27 19:59:01

    >>33
    セイコは独身?

    • 0
    • 35
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/28 00:57:18

    聖子ちゃん役の方は、外国のジャズピアニストとご結婚されてますよ!

    • 0
    • 36
    • 横手焼きそば
    • 16/08/28 01:05:19

    Wikipediaに19日と26日に放送って書いてあった!
    楽しみ!

    • 0
    • 16/08/28 01:09:52

    >>35
    そうなんだ
    ありがと
    ドラマ楽しみだー

    • 0
    • 38
    • 横手焼きそば
    • 16/08/28 01:17:01

    TBSのサイトにあらすじと相関図載ってて、望も結婚したんだね。

    • 0
    • 16/08/28 02:13:11

    10月だと思ったけど…間違ってたらゴメン

    • 0
    • 16/08/28 06:44:26

    ホモ先輩はでますか?

    • 0
    • 16/08/28 06:49:41

    渡鬼もいいけど泉ピン子の女子刑務所シリーズが観たいなぁ~

    • 0
    • 42
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/28 07:25:56

    >>38
    いつかのスペシャルで結婚するって各家庭へ挨拶行ってたよ~

    • 0
    • 16/08/28 07:56:25

    >>26
    新しい大吉役の何とか健さんて亡くなったっけ?

    • 0
    • 16/08/28 08:58:10

    >>43
    宇津井さんだっけ?

    • 0
    • 45
    • 横手焼きそば
    • 16/08/28 11:45:13

    >>40

    あの人大川橋蔵の息子なんだって!

    • 0
    • 46
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/28 13:17:32

    >>43
    亡くなったよ
    なので岡倉のお父さんも亡くなった

    • 0
    • 16/08/28 13:49:02

    楽しみだ~大家族石田さんも放送あるし♪
    最近のドラマつまらないから、情報番組以外観てなかったし…ちょっとだけ嬉しいw

    • 0
    • 16/08/28 13:50:20

    >>40

    誰?

    • 0
    • 16/08/28 13:54:27

    >>48眞の職場の黒縁メガネの先輩。

    • 0
    • 16/08/28 15:38:10

    >>49
    料亭の長男ホモなの?

    • 0
1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ