TBS《渡る世間は鬼ばかり》今秋、1年半ぶりに特番

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/23 05:35:21

国民的ドラマ「渡鬼」が1年半ぶり特番で復活!

8月23日 スポーツ報知

1990年の放送開始から27年目を迎えた国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)が今秋、1年半ぶりに特番で復活することが22日、分かった。泉ピン子(68)が演じる五月が中心のストーリーで9割以上の場面に登場する。
五月(泉)と夫の勇(角野卓造)が40年以上、切り盛りしてきた中華料理店「幸楽」を改装することから物語はスタート。改装について娘の愛(吉村涼)から相談されず、事後報告されたことに五月が激怒して「親子の縁を切る」と言い放つ。ところが、愛から「みんなから嫌われていることに気付いてない」と反論され、ショックを受ける。
撮影は8月上旬から約1か月。膨大なせりふと格闘している泉は「91歳の橋田先生が一生懸命書かれたドラマだし、今までの集大成だと思って、初心に帰って演じています」。プロデューサーの石井ふく子さん(89)は「事件は犯人を逮捕すれば解決するけど、家族の問題は簡単に解決できない。どこでも起こりうる問題だから、多くの方に共感してもらえるのでは」と話す。子供の成長を喜びつつ、複雑な気持ちの五月が、孤独と絶望にどう立ち向うか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 19:25:24

    >>3025現実感あるか(笑)?

    • 0
    • 18/03/19 15:19:35

    この続きはもうないのかな?
    まだまだ見たいよ。
    世の中恋愛ドラマばかりでつまらない。
    渡鬼みたいな現実感のあるドラマがもっと見たい。
    日常生活で、わかるー、こういうのあるよねーって共感できるようなドラマはないのかな?
    家庭持ってから恋愛ドラマには入り込めなくなったから。

    • 0
    • 18/03/19 15:09:09

    みんな若いな

    • 0
    • 18/01/21 11:52:27

    ピン子の呂律が回っていないような喋り方が気になる…
    歳のせいなのかな、ちょっと心配。
    弥生のコーヒーショップが見たいから、また続きがあればいいのにな。

    • 1
    • 3022

    ぴよぴよ

    • 17/11/22 21:19:27

    また観たいね

    • 1
    • 17/09/26 14:54:09

    久子が久々にまともなこと言ってる

    • 1
    • 3019
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 23:09:19

    >>3017
    それ思った。
    年間一人100万もあったら私も投資するわ。

    • 4
    • 17/09/24 18:01:55

    >>3015
    それは海外逃亡した娘のあかり

    • 0
    • 3017
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 17:52:30

    配当って、こんなにあるわけないじゃん。
    橋田さん、ちょいちょい世間とズレてんだよな。

    • 2
    • 17/09/24 15:09:17

    >>3011そうそう。しんがたかこと結婚する前に食事会あって着物着てたけど綺麗だったよピン子

    • 0
    • 17/09/24 13:29:14

    >>3004
    おにぎりの販売車もあったね

    • 1
    • 17/09/24 13:11:12

    >>2990 DVD初期の数シリーズしかでてなくない?

    • 0
    • 17/09/24 13:08:13

    姉妹で海外旅行、グアムは危ないぞって思っちゃった。

    • 0
    • 17/09/24 11:14:54

    >>3010
    亡くなってないよ。
    数年前から施設に入居してる設定。

    • 0
    • 3011
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 11:09:14

    何年か前にピン子ダイエットして痩せたのに、あっという間のリバウンドね

    • 0
    • 17/09/24 10:54:31

    たかこのお父さん亡くなったの?

    • 0
    • 17/09/24 10:04:15

    >>3004
    あー、洗濯代行サービスやってたね!
    懐かしい(笑)

    • 0
    • 3008
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 01:29:05

    今回、「こしらえる」って誰か言ってた?

    • 0
    • 17/09/23 17:27:05

    そういや今回は、さつきとたかこの直接対決はなかったのね。たかこにプンプンするだけでグアム行って終わったね。離婚しなさい!!って詰め寄るところみたかったなー(笑)

    • 0
    • 17/09/23 17:20:33

    >>2981
    出前ばっかりやらされて調理できるイメージがないw 独身のままだし可哀想な人よ

    • 1
    • 17/09/23 15:55:32

    >>2983そうなの?

    • 0
    • 17/09/23 09:49:48

    喫茶店経営なんて思いつきで出来ちゃうものなの?!と不思議だったが、ここは渡鬼ワールドか。
    商売何でも成功しちゃうからね。弥生夫婦のごはん屋、久子邦子の洗濯代行サービスも。

    • 4
    • 17/09/23 09:22:26

    >>2997節子の前ではそれなりに厳しい父親だったけど、裏で隠れてお金援助する実は優しいお父さんだったよ。
    それにしても、節子が亡くなって宇津井健に変わってからはいつでも甘々だったねw

    • 2
    • 3002

    ぴよぴよ

    • 3001
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 06:50:29

    >>2950
    橋田壽賀子は主婦が皿洗いなど忙しい時間の放送だから画面見なくても視聴者が聞くだけで流れがわかりやすい様に長い説明口調のセリフが多いんだって。でも私もしっかり画面に張り付いて見ちゃうけど(笑)

    • 7
    • 17/09/23 03:13:12

    3000

    • 0
    • 17/09/23 03:05:03

    >>2981
    実はパート1からいる達ちゃん
    岡本信人よりも幸楽歴が長い

    • 7
    • 17/09/23 02:22:05

    ドラムの俳優さん本当に亡くなってたんだね
    今録画見たけど
    コーヒー屋さんになったところみたいから
    またスペシャルやってほしいなぁ
    ツッコミどころ満載だったわ

    • 5
    • 17/09/22 22:55:56

    >>2994
    大吉役、変わってから太っ腹にならなかった?
    最初はそれなりに厳しかったのに、後半お金すぐに出す大吉になった気が…

    • 4
    • 17/09/22 16:25:07

    後、真には別に毎月貯金してやってて、800万だって。なんで真にだけなんだろ

    • 3
    • 17/09/22 16:00:38

    >>2989
    飲食店はそんなに儲からないよ(笑)

    • 1
    • 17/09/22 15:58:07

    >>2988
    子供5人もいて家計苦しいからと弥生は大学に行けなかったくらいなのにね
    でも昔から金あるアピールしてたし何かあるとみんなすぐ
    大吉にお金借りに行ってたし大吉はすぐお金出すよって太っ腹
    お店出すための家の改装費だって痛くもかゆくもなさそうだった
    話を突き詰めていくと辻褄合わないことだらけ
    でもそれが渡鬼

    • 4
    • 2993
    • シルバーウィーク
    • 17/09/22 15:56:54

    >>2992
    橋田先生がまだお元気ならばね…

    • 1
    • 17/09/22 15:44:34

    また1年後にやらないかな?

    • 0
    • 17/09/22 15:38:51

    このドラマはさ、みんなであーだこーだ言いながら観るのが最高に面白いよね。ママスタあってよかった!

    • 5
    • 17/09/22 15:38:19

    >>2957
    レンタルであったはずだよ!

    • 0
    • 2989
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 15:37:14

    >>2988
    山岡久乃さんがお母さんの時はやりくり大変そうなイメージだよね
    おかくらが繁盛してお金持ちになったのかな

    • 2
    • 17/09/22 15:32:56

    なんでサラリーマンだったのに、こんなに遺産あるんだろう。一億だってさ。今再放送で姉妹で遺産分ける話してたけど。

    • 0
    • 17/09/21 13:16:22

    渡鬼ってこのドラマ以外見たことない人が結構いるけど、普段何やってるんだろうー、とか余計なお世話だけど思っちゃう。
    皆のコメントみて、色々思い出してたけど、船越英一郎のお母さんがよう子に依存しすぎて凄いイライラしたー!
    かずちゃんVS聖子がまた見たい。

    • 2
    • 17/09/21 12:34:00

    まひる夫婦とタキさんとヒナコの給料が気になるよね
    タキさんは金持ちだからボランティアだっけ?
    ここに出てくる人みんなお金持ちだよね

    • 6
    • 17/09/21 10:47:18

    おかくら安っぽくなっちゃったな

    • 7
    • 17/09/21 10:07:02

    私はまひる夫婦がもっとみたいわ

    • 3
    • 17/09/21 10:02:56

    >>2957
    設定がつじつま合わないのがバレちゃうからじゃない?子供の性別変わってたりするし。

    • 2
    • 17/09/21 09:44:34

    たま子おばさんについて
    wikipediaでみたら公式ホームページで存命扱いになってました。
    wikipediaも公式ホームページも見たら面白い。

    • 1
    • 17/09/21 09:39:22

    たっちゃんがいつまでもしたっぱな件

    • 10
    • 17/09/21 09:36:32

    >>2975
    たま子おばさんはナレ死で済まされたような記憶
    遺産はどうだったかな?

    • 0
    • 17/09/21 09:27:20

    昨日 録画みたけど、おしんがわてだすに似てきたと思った
    野田家の説明が長台詞で二回もあってくどいし、天童よしみが歌手目指してたと言ってるのに歌下手と決めつけてからの上手くて驚く展開がみえみえだったり
    やたらと可愛らしい奥さんを連発
    聖子はあれだけのためにアメリカから撮影に来てるのも驚き
    もっと 台詞増やしてあげたら良いのに
    また 次回あるのかなー?

    • 7
    • 17/09/21 09:15:39

    csいいなぁ
    YouTubeでシーズン1だけ見れたんだけど、シーズン2~が無い(T-T)

    • 0
    • 17/09/21 09:13:40

    >>2976
    私も見ちゃうw
    ストーリー全部わかってるけど好きだわ

    • 1
1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ