不妊の人に気を使うものなの?

  • 不妊
    • 9
    • かなぶん
      16/10/05 02:07:22

    私は不妊治療始めたばかりのものですが、妊娠の報告や子育てのお話はとっても嬉しいし楽しいです。だからそんなに気を使わなくて全然いいと思います!

    ただ、子供を産んだら偉いとか優越感に慕ってる人はいますよね。
    私はもし赤ちゃんが出来なかったら旦那と2人で仲良く暮らしてくのもまた幸せかな?と思ってるんですが、そんな話をしたら、「えぇー??子供は宝だよ。絶対産んだ方がいい。」と言われた事があります。
    こうゆう方はきっと自分や自分の子供が不妊にならないと相手の気持ちがわからないんでしょうね。

    幸せって人それぞれだから子供=幸せって決めつけてる人は苦手です。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ