不妊の人に気を使うものなの?

不妊

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

牛串焼き(16/08/22 11:30)

子供の話できないとか、やっぱり気を使わないといけないの?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜12件 (全 12件)
前の50件 | 次の50件

No.12
新しいパンツをはく
17/01/16 18:20
私はずっと二人目不妊で何度も流産を繰り返している中で、ママ友からお気の毒!って言われたことがあるわ。
不妊で悩んでる相手に話をするときは、言葉を選んで話すべきだと私は思うな。

No.11
勢いで初日の出
17/01/05 22:05
流産の兆候があり、確定した日、従姉妹に報告したら、妊娠した事を告げられた。
「えーっと、えーっと、いつ病院に行ったかな〜〜?あ、今日だ!」って‥
今日言わないといけないか?!

No.10
16/11/16 12:41
子供の話しかないの?って言うけど、子供生まれると生活のほぼ全てが子供になるからね…。
わざわざ小梨の人に子供の話しないけど、何話していいかわからなくなるよ。

No.9
かなぶん
16/10/05 02:07
私は不妊治療始めたばかりのものですが、妊娠の報告や子育てのお話はとっても嬉しいし楽しいです。だからそんなに気を使わなくて全然いいと思います!

ただ、子供を産んだら偉いとか優越感に慕ってる人はいますよね。
私はもし赤ちゃんが出来なかったら旦那と2人で仲良く暮らしてくのもまた幸せかな?と思ってるんですが、そんな話をしたら、「えぇー??子供は宝だよ。絶対産んだ方がいい。」と言われた事があります。
こうゆう方はきっと自分や自分の子供が不妊にならないと相手の気持ちがわからないんでしょうね。

幸せって人それぞれだから子供=幸せって決めつけてる人は苦手です。

No.8
チェッコリ玉入れ
16/09/04 22:32
>>4 すっごく悩んだけど、妊娠報告したよ。私もなかなかできなかった時、人の妊娠報告辛かった。けど、気を使われてみんなは知ってるのに私だけ知らなかった時はもっと辛かった。惨めっていうか。だから普通に報告したよ。

きっと今凄く落ち込んでるだろうな。でも、黙っておける事でもないし、彼女が落ち着くまで待つよ。早く友達のところにも赤ちゃん来てくれますように。

No.7
みかんパン
16/08/31 16:29
>>4 それ微妙だよね。言っても気を悪くするかもしれないし、言わなかったら また何か言われそうだし。

No.6
ホタテ焼き
16/08/29 06:31
あなたの日常の話は子どもしかないの?

No.5
綿菓子
16/08/27 20:51
配慮はするかも。

No.4
フランクフルト
16/08/23 07:59
妊娠の報告はしない方が
いいんですか?

No.3
わたあめ
16/08/22 15:26
性格悪そう(笑)

No.2
パスタ揚げたやつ
16/08/22 11:36
自分と違う環境の人になんでもペラペラは話さないよ。
聞かれたら乗るくらいかな。

No.1
紐引き
16/08/22 11:34
相手が不妊って知ってたら普通は気を使うものじゃない?

1件〜12件 (全 12件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ