吉田沙保里さん。謝らないで。あなたは素晴らしいよ!

  • なんでも
  • ヨーヨー釣り
  • 16/08/19 08:12:41

オリンピックなんて、ましてやレスリングなんて全く興味なかったのに、こんなに日本中を沸かせて凄いよ!
試合とかインタビューとか生で見てたけど涙が止まらない…

何度もごめんなさい、とか申し訳ないとか言う姿に胸がいたい。

吉田沙保里さん!!感動をありがとう!!!
銀メダルおめでとう!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 534件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/20 02:37:30

    ◆坂上忍、吉田沙保里の敗戦に「これがオリンピック」「感動ありがとう」

    俳優の坂上忍が19日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~12:55)に生出演。リオデジャネイロ五輪レスリング女子53キロ級の決勝で敗れ、銀メダルとなった吉田沙保里選手についてコメントした。

    吉田選手の試合をずっと見ていたという坂上は、「準決勝までは盤石の戦いで、決勝は敗れてしまった」と振り返った上で、「勝負事って絶対はない。これがオリンピックなんだなと思った」と語った。

    そして、「何より僕ら共演とかしていて、あんな素直でいい子いない」と吉田選手の人柄についてコメント。「でも、インタビューとか聞いていると、僕らじゃ想像できないものを背負ってやっている」と話し、「だから、『感動ありがとう』しか言いようがない」と述べた。

    俳優の梅沢富美男は「残念だね。銀メダル取って『ごめんなさい』って言わなきゃならないんだよ」とやるせない表情。「彼女が主将になって旗持ちをして、嫌だなと思ったんだよ。旗持ちはダメだ」と主将や旗手は活躍できないというジンクスに触れると、雨上がり決死隊の宮迫博之が「キャプテンという重責が乗っかっちゃうんですかね」と続けた。

    4連覇を目指していた吉田選手は、日本時間19日に行われた決勝でヘレン・マルーリス選手(米国)に判定負け。金メダルを逃し、「たくさんの方に応援していただいたのに銀メダルに終わってしまって申し訳ないです。日本選手の主将として金メダル取らないといけないところ取れなくてごめんなさい」と号泣した。

    2016/08/19
    http://news.mynavi.jp/news/2016/08/19/205/

    • 0
    • 16/08/20 00:29:13

    住む世界が違い過ぎて…。
    吉田さん見てるといつも愚痴言ってる自分が情けなくなってきた。

    ご家族と抱き合ってる姿に涙。
    立派な銀メダル!

    • 0
    • 16/08/20 00:20:40

    あんなに沢山謝る姿…
    正直見ていられなかった。
    私も金に期待してた。
    期待どころか、メダル取れたらいいねとかじゃなく、金だろうなと普通に思ってた。
    そんな日本の思いが、吉田さんにあんな事をさせてしまったんだろうと思うと申し訳ないし心が痛い。
    恥じないで欲しい。
    胸を張って欲しい。
    笑顔で帰って来て欲しい。
    日本に立派なメダルをありがとう!感動をありがとう!
    そしてお疲れさまでした。

    • 0
    • 531
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/20 00:09:40

    お疲れ様でした。銀メダルおめでとう!!インタビュー見て私も涙出た

    • 0
    • 530
    • サーターアンダギー
    • 16/08/20 00:04:48

    わたしも、今朝のニュースで号泣して、通勤中車のテレビで泣きながら会社いって、夕方帰りにまたしくしく泣きながら帰ってきて、やっと泣かなくなった

    アネキ、カッコよかったよ!!
    こんなに強くてカッコいい女いないよ!
    お疲れ様!ありがとう吉田さん!

    • 0
    • 16/08/19 23:59:13

    >>521

    >>510の人訂正してくれないかな。
    >>512が本当だよ

    • 0
    • 528
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/19 23:57:49

    >>525
    私も泣いた。
    見るたびに涙が出てきちゃう。

    • 0
    • 527
    • サーターアンダギー
    • 16/08/19 23:56:22

    >>520
    じゃあ、トピ見ないで。コメしないで。
    暇ならテレビ見ときな。

    • 0
    • 526
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/19 23:53:02

    あれだけ強いと攻めかたとか色々研究されて思ったように試合できないもんね。それでも銀メダルなんて本当にすごい!お父さん天国からきっと見てたよ。

    • 0
    • 16/08/19 23:52:53

    昔、やわらちゃんが負けた時は「ざまぁ」と思った腹黒い私なのに、今朝の吉田さんの姿はかわいそうで号泣してしまった。人柄だよね。

    • 0
    • 524
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/19 23:52:20

    >>520
    そうだね。
    Wikipediaに名前も載らない凡人に謝らなくてもいいのに。
    吉田さん可哀想だ

    • 0
    • 16/08/19 23:51:55

    全然悪くないし、よく頑張ったと思う。決勝以外の試合でも霊長類最強って言われても納得の試合していたし、優勝したアメリカ人だって、吉田沙保里を尊敬の念を示していたよ。
    銀でもいいんじゃない。堂々と日本に帰っておいで。

    • 0
    • 16/08/19 23:50:16

    お母さんの言葉に涙した

    • 0
    • 16/08/19 23:47:45

    >>510
    和風なら増田?
    あの人はあんな温かい言葉は出ないよ。

    • 0
    • 520
    • クリームコロッケ
    • 16/08/19 23:47:31

    こんなトピ立てなくていい
    吉田さんだって貴女達みたいなWikipediaに名前も載ってないような凡人なんかに認められてもさほど嬉しくもないでしょうよ

    • 0
    • 519
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/19 23:46:45

    銀メダルだって物凄いことだよね。
    それにレスリングを世に広め、沢山の後輩が吉田姉さんに憧れて切磋琢磨して強くなっていることを足せば金メダル以上の功績だと思う。
    ずっと応援してきたけど、今までもこれからも吉田姉さん最高!!

    • 0
    • 16/08/19 23:44:45

    吉田選手ばっかりで伊調選手が可哀想、、

    • 0
    • 16/08/19 23:44:18

    銀メダルでも立派なのに凄く謝ってて、この人は自分じゃなく皆のために頑張ってきたんだなって思った。
    逃したときのインタビューが、悔しいとか自分の感情じゃなくて謝罪ばかりだから、可哀想になってしまったよ。
    堂々と帰って来てほしいね。

    • 0
    • 16/08/19 23:42:57

    >>515
    私も同じ。オリンピックまったく興味なかったけど、たまたまついてたテレビで観て泣いちゃったよ。銀メダルだって立派なのに責任感強いんだなぁって。

    • 0
    • 16/08/19 23:35:48

    夏休みなのに、テレビつまんないし早くオリンピック終わらないかと待っていたら初めて感動しました。
    涙が止まらない、本当良い人

    • 0
    • 16/08/19 23:32:30

    物凄いプレッシャーの中で
    本当に頑張られたと思います

    誰も吉田選手を責める人なんて居ない
    それは同情でもなく吉田選手の人となりだと思う
    ゆっくり休んでまた元気な笑顔になって欲しいですね

    • 0
    • 16/08/19 23:28:44

    同意

    • 0
    • 512
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/19 23:27:47

    >>510

    インタビューしていたのは三瓶宏志アナですよ。
    NHKのアナウンサーです。

    • 0
    • 16/08/19 23:04:01

    同じです。
    謝らなくていい!
    あなたは素晴らしいです。
    胸張って帰ってきて下さい。

    • 0
    • 510
    • タピオカジュース
    • 16/08/19 22:35:21

    >>411試合後のインはビュアー多分テレ東の高橋アナだと思うんだよね。和風総本家の。

    • 0
    • 16/08/19 21:36:18

    >>85
    おめでたい人だな(笑)

    • 0
    • 16/08/19 20:51:50

    ちょっと!!
    トピックランキング2位の吉田さんトピック、不愉快です。
    皆も吉田さんに危害が加わる前にママスタ、警察に通報して

    • 0
    • 16/08/19 20:51:50

    ちょっと!!
    トピックランキング2位の吉田さんトピック、不愉快です。
    皆も吉田さんに危害が加わる前にママスタ、警察に通報して

    • 0
    • 16/08/19 20:51:50

    ちょっと!!
    トピックランキング2位の吉田さんトピック、不愉快です。
    皆も吉田さんに危害が加わる前にママスタ、警察に通報して

    • 0
    • 16/08/19 20:51:50

    ちょっと!!
    トピックランキング2位の吉田さんトピック、不愉快です。
    皆も吉田さんに危害が加わる前にママスタ、警察に通報して

    • 0
    • 16/08/19 20:42:35

    >>498
    帰国後絶対マッスーと番組で会うよね
    マッスーにハグしてもらって~

    • 0
    • 16/08/19 20:41:25

    吉田沙保里を憧れて目標にした後輩が金メダルを取った事はすごい功績。もう謝らないで欲しいな。
    ただ銀メダルの瞬間、後輩が泣いてる姿を見たらやっぱり勇姿を見せたかったろうな。
    あー、スポーツって奥が深い。

    • 0
    • 502
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/19 20:41:00

    >>482
    上にいった事がある人はあえてそんな事を敗者に言わないよ。
    言われなくても本人(敗者)が一番よく分かっている事だからね。
    それこそ青春で部活やっているんじゃないんだから、この場合は監督もキーキー言わないよ。

    • 0
    • 16/08/19 20:37:45

    >>482
    そんな事は解ってるよ。
    そういうことを言ってるんじゃないんだけどね。

    • 0
    • 16/08/19 20:36:49

    今までが凄すぎたんだよね。
    努力も知らずにみんなが当たり前みたいになっててさ。アルソックやめて、自力で銀って凄いことだと思う。とりあえずゆっくり休んで東京オリンピックでまた返り咲いてほしい!

    • 0
    • 499
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/19 20:36:19

    >>477
    確かに結果が全てだけど、国の為に頑張っているわけだから敬意や労いは必要だと思うよ。

    • 0
    • 498
    • トルネードポテト
    • 16/08/19 20:32:50

    まっすーに抱いてもらおう

    • 0
    • 16/08/19 20:24:39

    みんなすごく素敵だったけど、カヌーの人には心撃ち抜かれたわ。吉田選手、ただただ悲しい。涙が悲しい。また違う人生で幸せになってほしいと願うばかり。

    • 0
    • 16/08/19 20:12:44

    >>489
    いや私もだ。
    ソチの時はメダル取れなかったけど、真央ちゃんのフリーが一番印象に残ってる。
    今回は吉田沙保里選手の銀メダルが一番。
    まだオリンピック終わって無いけど、多分このままだと思う。

    • 0
    • 495
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/19 20:07:22

    銀メダルでもスゴイよ!!
    おめでとう!

    • 0
    • 16/08/19 20:06:20

    吉田沙織さん銀メダルおめでとう良く頑張りました偉かったよ泣かなくて良いよ大丈夫

    • 0
    • 16/08/19 19:58:45

    >>397
    人を見る目ないんだねぇ。吉田選手は見た目以上に内面から滲み出る可愛さを持ち合わせてる人だと思うわ。

    あんたが男なら、簡単にまた開くような頭軽い女しか相手にされないんだろうな。

    あんたが女なら、口ばっかりな中身のない、やっぱり軽い男しか相手にされないんだろうな。

    • 0
    • 16/08/19 19:51:52

    吉田沙保里さん世界中にレスリングの魅力を知らせた歴史に残る人
    現代の誇り!!

    • 0
    • 491
    • フランクフルト
    • 16/08/19 19:49:23

    あんなに頑張ったんだから!
    悔しかったんだよね。
    でも謝らないで。
    あなたは立派です!

    • 0
    • 490
    • トルネードポテト
    • 16/08/19 19:47:36

    >>472
    さっきテレビでみてて、あまりにも違うから一人で突っ込んでしまった。

    • 0
    • 16/08/19 19:31:11

    なんだろ…
    五輪始まって、水泳や体操などで金銀銅とたくさん取ってきたのに、銀だけど一番印象にある。
    それぞれの瞬間は覚えてるけど、レスリングが終盤だからか、それともやはり吉田沙保里の存在感なのかな。
    バドミントンも吉田さんと同じ日に金取ったのに…
    私だけかな…

    • 0
    • 16/08/19 19:31:11

    なんだろ…
    五輪始まって、水泳や体操などで金銀銅とたくさん取ってきたのに、銀だけど一番印象にある。
    それぞれの瞬間は覚えてるけど、レスリングが終盤だからか、それともやはり吉田沙保里の存在感なのかな。
    バドミントンも吉田さんと同じ日に金取ったのに…
    私だけかな…

    • 0
    • 16/08/19 19:30:43

    ここまで日本を背負ってるアスリートいなかったかもね。本当に尊敬する!ありがとう&お疲れさま。落ち着いたら吉田さんの進む道、決まるといいね。続行にしても退くにしても、応援してる。幸せになってほしいな。

    • 0
    • 486
    • 津から何度もごめんね
    • 16/08/19 19:26:38

    お母さん、お兄さんにも、地元に帰って見かけたら拍手で称えたい

    • 0
    • 485
    • 津から何度もごめんね
    • 16/08/19 19:21:28

    >>484
    地元局かもだけどリオの日本スタジオで、座って一対一でインタビュー受けてた。
    涙はなかった。

    • 0
1件~50件 (全 534件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ