【至急】何て返したら良いですか?

  • 不妊
  • 花火
  • 16/08/17 11:50:37

二人目を妊娠し安定期に入りました。
丁度友人に遊びに誘われ、話の中で妊娠中であることを伝えました。
すると友人は不妊で治療もしてるけど1年授かっていないそうです。
妊活において気を付けていたことや、妊娠しやすい傾向を聞かれたのですが、何もやってないので何と答えたら良いのかわかりません。
何と返したら角を立てずに済むでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/27 20:24:58

    何もしていないのであれば、素直にそういった方がいいですよ。
    不妊で悩んげる人は、それなりに色々と調べているので多少なりとも知識はあります。
    冷やさないように…と言ったところで、また質問されるのがオチ。

    • 0
    • 16/08/18 19:28:12

    ストレスをためないように心がけてたとかでいいんじゃない?

    • 0
    • 16/08/17 17:22:14

    体を冷やさないようにした、とか当たり障りないことを言っておけばいいんじゃない?
    何もしてない…と言われると、何もしてないのに妊娠できて羨ましいと思われそう。
    私が不妊だった頃、多分そう思うから。

    • 0
    • 1
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/17 11:57:07

    何もやってないとそのまま伝える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ