SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/08/13 21:01:10

SMAP、ついに事実上の“解散”──「冷却期間」としての活動休止を間もなく発表へ
0
2016年8月13日 18時30分 日刊サイゾー

国民的アイドルグループ「SMAP」が、いよいよ事実上の解散となりそうだ。

ジャニーズ事務所の最高権力者・メリー喜多川副社長と“SMAP育ての親”飯島三智氏の対立が表面化したのは、今年1月。リーダーの中居正広らは飯島氏と行動を共にしようとしたが、土壇場で木村拓哉がジャニーズ残留を宣言したことで、独立計画は頓挫した。

しかし、騒動は水面下でくすぶり続けていた。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/14 00:55:35

    スポニチ

    • 0
    • 16/08/14 08:00:51

    大変だー

    • 0
    • 16/08/14 08:37:34

    >>550富所さん居ない

    • 0
    • 16/08/14 08:43:22

    >>549

    他トピだけど…

    • 0
    • 16/08/14 08:59:55

    SMAP解散の内幕 香取が強く解散望む 中居は木村と対立も解散想定せず

    スポニチアネックス [8/14 07:41]


    SMAP 現在の人間関係

    • 0
    • 16/08/16 02:31:59

    >>960そうなんだ。見ないから全然わからないけど、この図と態度は一致してるのね・・・

    • 0
    • 16/08/16 18:09:58

    このころの無邪気な慎吾の笑顔返せ!

    • 0
    • 16/08/16 19:44:44

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000119-nksports-ent

    日刊はジャニーズ事務所の見方ね
    よく分かったわ

    • 0
    • 16/08/16 21:02:27

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160816-89156171-a_aaac

    ゲンダイにしてはまともな記事

    • 0
    • 16/08/17 12:49:56

    木村父なかなか素敵なおじさまなのね。
    42歳当時の写真。すごい落ち着いてるね。今のキムタクより若いのに。

    • 0
    • 16/08/17 16:12:21

    なんだかね~

    • 0
    • 1308
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/17 18:35:50

    こんなんあった
    SMAP

    • 0
    • 1309
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/17 18:37:01

    TOKIO

    • 0
    • 16/08/18 08:59:23

    解散なんて聞いてない。木村拓哉、ハワイで立ち尽くす

    NEWS ポストセブン 8月18日 7時0分配信

    デビュー25周年のメモリアルイヤーに解散を発表したSMAP。1月の「存続宣言」を受けて、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84才)は、25周年ライブの開催を求めたが、香取慎吾(39才)が頑なに拒否。独立騒動時に、一人ジャニーズ事務所残留を決めた木村拓哉(43才)へのわだかまりがその大きな理由だったという。

     そして、リーダー・中居正広(44才)は、グループ存続に向けて水面下で動き出す。香取を励ますために稲垣吾郎(42才)や草なぎ剛(42才)も誘って4人で飲むこともあったという。しかし、これが結果的に木村の孤立を強めていくことになってしまい、香取の意志に他のメンバーたちが
    追随する形となったのだ。
    「どうしても活動を続けられないのか、ジャニー社長はメンバー全員と2度にわたり面談を行いましたが、双方の歩み寄りはなかったそうです。
    木村さんが何を訴えても、香取さんと草なぎさんは取り合わず、稲垣さんは終始無言だったそうです。“話し合いにならない”と、木村さんが苛立つ一幕もあったといいます。あまりの空気の悪さに社長も活動休止が不可避であることを悟り、五輪期間中にも発表することが
    決まったのです」(音楽関係者)

     事務所側は各メンバーに演技や語学などの海外留学を勧め、ひとときの空白を経て、再び結束する日が来ることを願った。

    「いったんはこの案で収束したんです。メンバーは事務所との1年契約を更新し、ソロの仕事は引き続きやっていく。8月に入ると、各スポーツ紙も『活動休止』と打つ準備に入っていました。木村さんも“グループ活動はあくまで休業するだけ”という認識のもとで、今月上旬に夏期休暇を取り、家族連れでハワイ入りしています」(スポーツ紙記者)
     だが8月10日、事態は急変。木村を除く4人がジャニー社長を訪れると、話は一気に解散へと加速した。

    「香取さんが、“休止後に活動を再開する可能性はないのだから、潔く解散した方がよい”と進言したそうです。中途半端にファンを期待させるべきではない、と。草なぎさんと稲垣さんも彼の言葉に同意を示したといいます。最も悩んだのは中居さんでした。
    これまでのSMAPは中居・木村という長兄の意見に下の3人が従ってきた形です。でも、今回は年少メンバーが初めて自分の意志を主張した。
    しかも、社長を前にして。よほどの決意だったのでしょう。その光景を目にして、中居さんも折れたようです。存続はもう無理だ、と。彼らの意を汲み、解散に同意する他なかった」(前出・音楽関係者)
    4人の意向を受けて、翌11日の執行役員会議で解散が正式決定。この結果に衝撃を受けたのが、ひとり蚊帳の外に置かれた木村だった。

    「なにしろハワイ滞在中に聞かされたわけですからね。木村さんは、“解散なんて聞いてない!”と立ち尽くしたといいます。 自分が海外にいる時を見計らったかのように4人が行動したことも、相当なショックだったようです。(妻・工藤)静香さんも
    うろたえるばかりで…。“こんな終わりかたなんて信じられない”と嘆いていました」(木村夫婦を知る芸能関係者)

     解散の発表は14日に決定。5人は急遽、コメントを出すことになった。木村と中居からは無念が、稲垣からは解散への理解を求める 胸中が綴られた。一方、香取と草なぎはあっさりと解散を報告するだけだった。
     突然の解散の一報を受けて、メディア業界は大混乱に陥っている。現在、SMAPの冠番組はテレビとラジオを合わせて11本。1月以降、必然的に打ち切りか番組名変更を余儀なくされる。

    「15日放送の『SMAP×SMAP』でも、今後の対応は近日中に報告するという旨のテロップが流れました。各局、冠番組スタッフは スポンサーとの調整に追われ、大わらわです。昨年10月から応援サポーターを務めていた2020年の東京パラリンピックも辞退することになりました。5人の決断が関係者に与える影響は計り知れません。だからこそ、本人たちの口からの説明が一日も早く求められています」
    (テレビ関係者)

    ※女性セブン2016年9月1日号

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160818-00000006-pseven-ent&p=1
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160818-00000006-pseven-ent&p=2

    • 0
    • 16/08/18 22:46:34

    妖怪

    • 0
    • 16/08/19 00:26:24

    工藤静香

    • 0
    • 16/08/19 18:15:13

    あたし~叩かれると~もっと~強くなれるんだよね~

    • 0
    • 16/08/19 22:59:06

    みんな妖怪好き過ぎだろw

    • 0
    • 1658
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/20 00:11:05

    >>1653
    もうYouTubeにあがってたよ!

    https://youtu.be/Kk95ALTBZuU

    • 0
    • 16/08/20 11:16:40

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211707

    出たよ
    メリーのシナリオ通り

    • 0
    • 16/08/20 21:49:52

    私の~心配は~良いから~自分の~心配を~して~は~は~

    • 0
    • 16/08/21 18:24:52

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000095-nksports-ent

    やっぱりキムタクの裏切りで慎吾ちゃんの精神状態がヤバイんだね。
    そりゃあ、口もききたくないよ。
    本心は顔も見たくないんだろうね。
    よく頑張ってるよ、慎吾ちゃん。
    心配だったけど、他のメンバー3人と東山が優しいから安心した。
    この4人は絶対に慎吾ちゃんを裏切らないで欲しい。

    • 0
    • 16/08/23 20:22:10

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00010000-etalent-musi

    何これ?
    太一って、偉そうに言ってるね。4人に言ってるとしか思えないコメント。
    SMAPの心配する前に、ビビットのMCをもっと上手くやれっつーの!
    真矢みきが出てるから見てるけど、観たくなくなってきた。

    • 0
    • 16/08/24 07:31:31

    工藤静香、夫キムタクを擁護 悪者扱い「皆さんの想像とは違う」

    スポニチアネックス [8/24]

    SMAPの木村拓哉(43)の妻で歌手の工藤静香(46)が23日夜、休暇先の米ハワイから東京・羽田空港に帰国した。

    取材陣から「木村さんが悪者だと言われてますが?」と質問され、「皆さんの想像とは違うと思いますが…。仕事のことには口を出さないので分かりません」と答えた。木村は事務所残留、グループ存続の姿勢を貫いてきた。「SMAPのためにしたことなんですね?」と聞かれるとうなずいた。

    • 0
    • 16/08/24 17:41:33

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000098-nksports-ent

    はいはい
    まとめると、日刊スポーツは事務所よりって事ね!
    よーく分かった!

    • 0
    • 16/08/24 18:00:50

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160824-00511731-shincho-ent

    キムタク自身の会社名義で買った別荘だってさ、セコイね!
    やっぱこの夫婦はセコくて金の亡者だね!
    イロイロ脱税してそう。
    舛添並みにボロボロ出てきそう。

    • 0
    • 16/08/25 17:59:16
    • 0
    • 16/08/26 05:57:07

    SMAPの華麗なる逆襲を期待してます!

    • 0
    • 16/08/26 20:19:08

    http://dot.asahi.com/wa/2016081200202.html

    ミッツ最高だね!
    こんなハッキリ言ってくれるのはミッツしかいない、尊敬する!
    あのタマホームのCMはマジ笑えるよ。

    • 0
    • 2481

    ぴよぴよ

    • 16/08/29 08:01:57

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000068-nksports-ent
    2人の子供を留学させるなんてお金かかるよー。
    だからキムタクは独立した時の失敗を怖れてるのね。
    静香も個人事務所だから簡単に事務所に潰されちゃうものね。
    キムタク夫婦が事務所にへつらう意味が分かったわ。でも、ジャニーメリーが死んだら静香はアッサリとジュリーの事裏切りそう。

    • 0
    • 16/09/01 23:04:06

    http://dailynewsonline.jp/article/1184788/
    嘘つき工藤静香。
    以前から口出しまくってるのに。
    しかも、メリーを裏切れないとかなんとか言ってるけど本音は、J事務所を出たら収入が減るのが怖いんでしょ。
    年に数回もハワイに行く上、娘2人の学費を考えるとお金かかるわよね~ 笑

    • 0
    • 16/09/02 10:52:55

    >>2660
    でも、http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160902-00010000-friday-ent
    出しゃばり嫁がメリーと連絡とるの嫌だって言っちゃったよ。
    それにしても若作り夫婦だね、短足もだね。

    • 0
    • 16/09/04 08:16:00

    https://www.youtube.com/watch?v=UbuP3mJuKkQ
    【癒し】SMAP 子どもの時の衝撃の?テープを公開 【暴露】

    • 0
    • 16/09/09 19:33:12

    Twitterより

    • 0
    • 16/09/13 18:55:01
    • 0
    • 2879
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/17 09:56:20

    木村拓哉痩せたね。

    • 0
    • 2884
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/17 10:47:59

    >>2882
    これは?木村拓哉の時系列。

    • 0
    • 2887
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/17 11:05:28

    >>2880 見つけた。確かに木村くん痩せてるし生気がない。

    • 0
    • 2896
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/17 11:55:40

    >>2895
    私も。
    派閥とかは知っていたけど…。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2147152930906704301
    これ見て泣きそうになった。

    • 0
    • 2949
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/20 19:06:18

    これ、長いけどわかりやすいかも。
    http://srjspirits.hatenablog.com/entry/2016/08/27/153640

    • 0
    • 2957
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/21 19:04:59

    >>2952
    ファン投票のベストなんて「SMAP AID」とかでやってるじゃない?

    ファン投票しなくていいから、シングル55曲のコンプリートシングルコレクションでいいよ
    加えてリマスターして高音質で♪

    • 0
    • 16/09/26 05:14:14

    >>3036
    NEWSのはこれだよね。
    SMAPはまだ活動停止じゃないのになぁ。
    二重線ひかれたのかな。本当にとことん酷い事務所。人がやっているとは思えない。

    • 0
    • 16/09/26 08:14:18

    みんなSMAPって言えないんだね。
    もう来年になったら「SMAP」と言う言葉すら放送されないのかな。
    http://matome.naver.jp/odai/2147480219431805601

    • 0
    • 16/09/26 22:51:26

    誰が後釜でもいいから、SMAP返して。
    http://www.asagei.com/excerpt/66764

    • 0
    • 16/09/27 06:23:41

    おかしな事ばかり。

    • 0
    • 16/09/27 13:40:24

    http://smartjohnnys.com/arashi/tokyo-olympic-smap/


    これが正しいならですが…SMAPがパラリンピックサポーターにならなかったら解散は逃れたのかな?

    • 0
    • 16/09/28 09:21:22

    あら?宣伝なのに画像禁止ですか?
    香取慎吾どこー?

    • 0
    • 16/09/30 09:20:53

    • 0
    • 16/09/30 10:10:58

    >>3063 http://s.ameblo.jp/smile-osamu/entry-12190316926.html

    鈴木おさむの解散時の曲名繋いだブログ。華麗なる逆襲がない。
    彼は金屏風小杉の所属事務所。敵か味方か…

    • 0
1件~50件 (全 4642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ