子供2人となら月いくらあれば生活できますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/14 21:46:11

    900円×8h×20日=144000円
    ここから保険や年金引かれたら手取は12万ぐらいだよ?
    もしお子さんがまだ小さいなら病気とかでちょくちょく休む事になるよね。
    家賃、食費、光熱費、保育料(学童)、携帯、給食、保険、習い事…etc
    とにかく毎月の生活費を出してみるしかないよ。

    • 0
    • 24
    • リレーの選手
    • 16/10/13 19:46:17

    >>19正論ですな。

    • 0
    • 23
    • ムカデ競争
    • 16/10/13 19:39:37

    私は子どもが二人だけど、親の持ち家で家賃いらないから月10万~17万だけど余裕だよ。
    この1年だけで100万円貯まった(^-^)/

    • 0
    • 22
    • フォークダンス
    • 16/10/13 18:23:47

    家賃次第だよ!

    家賃6万の時は きつきつだったけど
    家賃2万7千円の都営に引っ越したら余裕になった!!

    だから家賃次第だよ!

    • 0
    • 21
    • リレーの選手
    • 16/10/13 14:34:47

    小学生1人と自分。
    家賃が6万で、習い事1つ、学資保険と二人の医療保険、車所持(ローンなし)で20万かな。
    キツキツな生活だったらもうちょい少なくてもどうにかなる感じ。

    • 1
    • 16/10/11 19:03:45

    家賃次第だと私も思う。手取り14万ほどで家賃55,000円。駐車場5000円だから6万家賃に使ってることになる。4歳児と2人だけど学資保険だの車の保険だのでキツイ。

    • 0
    • 19
    • ソーラン節
    • 16/10/11 08:52:31

    子供2人いる大人ならそのくらい自分で考えなよ

    • 0
    • 18
    • 障害物競争
    • 16/10/11 07:00:21

    今月初めて家計簿つけたけど、11万ちょいだった。けど税金取られる月だと足りないかも。うちは持ち家だけど固定資産税と地震保険もあるからな。

    • 0
    • 16/10/10 22:44:51

    子一人小学生
    家賃8万
    20万あればギリ足りる。貯金もできる。

    • 0
    • 16/10/10 22:14:32

    家賃2万4千円。
    小2の娘と二人暮らしで、節約すれば13~14万あれば十分生活が出来ます。
    家賃で生活費がかなり変わると思います。

    • 0
    • 16/10/10 21:03:37

    >>13手取りで33~35万、養育費4万です。

    • 0
    • 14
    • デカパン競争
    • 16/10/10 21:03:29

    総支給で15万ですよね?
    手取りにしたらもっと少なくなりません?

    • 0
    • 13
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/10 19:52:27

    >>4
    収入はいくら?

    • 0
    • 16/08/09 18:26:53

    >>7
    はぁ?

    • 0
    • 16/08/09 15:04:26

    >>10主さんは子ども二人だよ。

    • 0
    • 16/08/09 11:03:38

    子供3人中高生
    約35万で家賃8万 ギリギリです。

    • 0
    • 9
    • クレープ
    • 16/08/08 23:00:38

    県住で家賃2万3千円、子供が小学校低学年の頃は15万で生活できてたよ。
    塾に行くようになったらちょっと厳しくなった。

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • 16/08/08 14:48:29

    家賃の有無が争点(笑)うちは家賃5万5千の4歳児と2人だけど手取り14万ほどでカツカツ。
    ボーナスと児童手当、児童扶養手当で年間のやりくりができてる。

    • 0
    • 7
    • いか焼き
    • 16/08/08 14:27:56

    >>6あなたは性格に問題あり

    • 0
    • 16/08/08 10:52:17

    40万くらいかな?でも月に10万の貯金もするから、実質50万は最低限必要。
    節約とかあんまりしない。

    • 0
    • 16/08/08 08:50:02

    私なら節約を頑張れば1万は貯金できる額です、
    ただ、習い事はしていません。
    後、市営・県営に住めば金銭的に楽になりますよ。
    急な大きな出費がある時は15万ではきついけど、何とかなりますよ。

    • 0
    • 4
    • いか焼き
    • 16/08/08 06:21:16

    うちも子ども二人です。子どもは小学生です。大雑把だけど参考までに。

    学校の給食費、二人で8000円
    習い事、二人で6万
    学童、二人で16000円
    学資保険、二人で18000円

    食費と雑費、医療費は月12万でやってます。その他住宅ローン、光熱費、ガソリン代、保険代、ネット代があります。

    あとは単純に今の生活費から旦那さんにかかっている分を差し引けば目安になると思います。

    • 0
    • 3
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/08 02:57:07

    家賃次第じゃないかな。
    市営とかならやって行けるだろうけど、そうじゃないならキツいんじゃ?

    • 0
    • 2
    • じゃがバター
    • 16/08/08 01:51:03

    家は子供がまだ保育園児なので、15万でやっていけます。
    市営団地だし、ローンも借金もないので節約して貯金も出来てるよ。

    • 0
    • 16/08/08 01:47:27

    家賃と子どもの年齢でも変わるけど、私は無理。
    子どもと3人で暮らしてるけど、15万じゃ生活できない。
    家賃は5万です。
    冬は灯油代で+1万
    塾で3万強なくなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ