わたあめ高すぎ~~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/07 12:34:04

    イカ焼きが千円だったのは
    さすがに買えなかったよ!
    スーパーで250円も出せば買えるんだし!

    • 0
    • 16/08/07 12:28:49

    飴ちゃん食べとけ!!

    • 0
    • 59
    • じゃがバター
    • 16/08/07 12:27:54

    >>32なんでかき氷も危険なの?

    • 0
    • 16/08/07 11:41:09

    ぼったくりや...

    • 0
    • 57
    • サーターアンダギー
    • 16/08/07 11:35:17

    1000円のって中に3つくらい入ってない?
    袋もキャラクターだし

    • 0
    • 16/08/07 11:33:34

    スプーン一杯のざらめでたくさんできるよね。一円くらい?

    • 0
    • 16/08/07 11:27:57

    えーー高すぎ!!酷いわ!

    • 0
    • 54
    • フランクフルト
    • 16/08/07 11:26:29

    >>51
    利益とかより地域のコミュニケーションみたいなのが主だからじゃない?

    • 0
    • 53
    • じゃがバター
    • 16/08/07 11:23:47

    1000円の綿菓子みてから500円の綿菓子みたら安ーく感じるんだろうか。

    • 0
    • 16/08/07 11:19:15

    バルーンが一番高い

    • 0
    • 51
    • じゃがバター
    • 16/08/07 11:18:55

    町内会の祭りの綿あめ100円だったわ。

    • 0
    • 16/08/07 11:17:44

    >>47こういう人ってリアルでもこんな空気読めないんだろうね…

    • 0
    • 49
    • フランクフルト
    • 16/08/07 11:17:19

    高いよね。昔よく祭りでキャラ袋の綿あめを親に買ってもらったけど今考えたらせめてベビーカステラにしとけよ!って思うわ

    • 0
    • 16/08/07 11:16:29

    >>41高!!

    • 0
    • 16/08/07 11:15:56

    全部、義母が出してくれるからお金の心配したことない
    あわよくば、私も買って貰ってるょ!

    • 0
    • 16/08/07 11:12:11

    >>39あんたが一番めんどくさいわ。

    • 0
    • 45
    • フランクフルト
    • 16/08/07 11:10:22

    袋が可愛いからつい買っちゃう。バルーンは高いけど欲しくなる。

    • 0
    • 16/08/07 11:05:50

    >>39
    めんどくさっ。
    みんなある程度のお祭り価格は当然理解してるでしょ。
    ただ、綿あめが1000円はいくらなんでも高過ぎと感じる人が多いってこと。

    • 0
    • 16/08/07 11:01:20

    昨日行ったお祭り、50円でビックリした。手のひらサイズくらいなのかな?(笑)

    • 0
    • 16/08/07 11:00:29

    あれって的屋のおっさんが口つけて息入れて膨らましてるって聞いてから気持ち悪いと思うようになった(笑)

    • 0
    • 41
    • †桃色蜘蛛†
    • 16/08/07 11:00:05

    ガス入れるビニールバルーンなんて、3000円だったよー(;゚Д゚)!

    • 0
    • 40
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/07 10:58:08

    うちの方は的屋でも500円だよ
    千円は高いね

    • 0
    • 39
    • お好み焼き
    • 16/08/07 10:57:14

    皆、原価が安い、売るのは高い文句言いながらお祭りに行くの?
    あれって雰囲気込みで楽しむ場所じゃない?


    やれ綿あめの原価はいくらでとか、あれは危険だとか面倒くさいから全部のコメント読んでないけどさ

    • 0
    • 16/08/07 10:54:44

    レインボー1000円頼んだら、暑いから綿あめがドンドン溶けてドロッドロになったよ

    • 0
    • 37
    • 金魚すくい
    • 16/08/07 10:54:00

    みなさま!
    綿あめ買うのをやめましょう!
    ぼったくり製品は買わない!

    • 0
    • 36
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/07 10:53:46

    うちのゲーセン綿菓子機あるんだけど100円でも利益出るみたいだからボッタクリだよね。

    • 0
    • 35
    • じゃがバター
    • 16/08/07 10:52:31

    >>33飲食チェーン店でワタアメ食べ放題で機械があるけど簡単だったよ(笑)幼児じゃぐちゃぐちゃになるかもしれないけど、小学生や大人なら綺麗に作れる(笑)

    • 0
    • 16/08/07 10:51:24

    500円でも高くて考えちゃうのに、1000円ってスゴい…。

    • 0
    • 16/08/07 10:50:25

    >>10箸に綿あめ巻くの難しいし、中は意外に熱い

    • 0
    • 16/08/07 10:47:37

    私、露天商で昔バイトしていましたが、ぼったくりだよねー!!りんご飴のりんごもりんご園から腐りかけタダで貰ってました!トウモロコシは、売れなかったら大型冷蔵庫で一夏越します!でも1番安心かなー型抜きも子供騙してるし、綿あめは、匙いっぱいのザラメに割り箸に可愛い袋で騙す!!あ!カキ氷も危険ですよ~

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 横手焼きそば
    • 16/08/07 10:36:40

    今ちょいとググってみたら、1つあたりの原価はわたあめと棒で10円、キャラの袋が30円、機械のレンタル代が5千円だって。

    • 0
    • 16/08/07 10:36:13

    昨日買ったのが500円、直ぐにベタベタで…キャラクターの袋が欲しいだけなんだよね、子供は。

    • 0
    • 28
    • じゃがバター
    • 16/08/07 10:35:50

    地区の祭りだとかなり安いよね。

    • 0
    • 16/08/07 10:33:48

    >>23
    いやいや、1000円はさすがにぼったくり過ぎだよ。

    500円だって十分利益出るよ。

    • 0
    • 26
    • 横手焼きそば
    • 16/08/07 10:31:02

    昨日レインボー綿アメなるものがあって、それが500円。如何なるものかと見てみたら、綿アメの持ち手が7色に変化しているだけだった。

    • 0
    • 25
    • じゃがバター
    • 16/08/07 10:29:44

    >>23地域ごとにあってる小さなお祭りでは50円だったよ。材料費関係あるかな?

    • 0
    • 16/08/07 10:21:19

    えー高い
    うちのほうは500円だよ
    1000円じゃ買わないな

    • 1
    • 23
    • 横手焼きそば
    • 16/08/07 10:19:57

    人件費やら、砂糖や機械の手間を考えたら妥当じゃないの?
    要は雰囲気を楽しむんだからけちらないの。

    • 0
    • 16/08/07 10:19:39

    綿あめ1000円ってボッタクリ並みだね。こっちは昨日息子が綿あめ買うのを楽しみにしていたけど、売ってなかったよ…

    • 0
    • 21
    • フランクフルト
    • 16/08/07 10:18:00

    わたあめ袋入り500円だった。
    おじさんが息でふくらませてないか確認してから買わせる(笑)
    本当、高いよね。
    イベントなんかで売ってる袋入れないのは100円だし、小さめだからちょうど良い。

    • 0
    • 16/08/07 10:16:31

    えー高~い!
    昨日行ったお祭りは100円だったよ。

    • 0
    • 16/08/07 10:16:02

    コンビニでも小さい袋入りの売ってるよ

    • 0
    • 18
    • 金魚すくい
    • 16/08/07 10:11:43

    値下がりして500円だったよ

    • 0
    • 16/08/07 10:08:57

    うちの方は綿あめキャラクター袋入り500円だよ
    お面1000円だった…
    お面って400円くらいで買えるのに

    • 0
    • 16/08/07 10:02:08

    >>6だね。
    値段高い、屋台の不衛生さ、全部引っくるめて醍醐味ってことよ。笑
    たまに食中毒のニュース見るとおっかないけど。

    • 0
    • 16/08/07 09:59:06

    >>4
    同じこと思った、

    今は1000円なのか

    • 0
    • 16/08/07 09:43:32

    地域の小さい祭りだと袋無しで100円とかで売ってるもんね。
    にしても高くなったな…
    子どもの頃は500円くらいだった気がする。

    • 0
    • 16/08/07 09:41:58

    原価35円だってさ(笑)

    • 0
    • 16/08/07 09:40:20

    屋台のなかで一番のぼったくりだと思うわ!

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ