フルタイムしんどくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/10 20:29:36

    9時~17時パート勤務。
    8時に家出て、お迎え行って18時帰宅。
    子ども3人。旦那は、毎日子どもが寝た後帰宅で、実家も義実家も遠く頼れず。
    土日祝休みは本当にありがたい。

    • 2
    • 16/10/08 21:04:13

    7時半出勤、18時帰宅。週5。子ども3人、旦那の協力は少しはあり。送り迎えは義母に頼んでる。産休育休取りながら、18歳から37歳の今迄、ずっと正社員でしか働いたことない。どうせ働くなら、がっちり給料貰いたいな。私の性格上、パートだと中途半端になる。これから定年まで、ずっと正社員のつもり。いや、もしかしたらもっと稼げるとこに転職するかも。

    • 0
    • 16/10/08 01:40:13

    >>42私も同意見…
    フルタイムの人ってパワフルで羨ましい
    私は週5で10:00~17:00でもう毎日ヘトヘト。
    週4にしたい。

    • 1
    • 44
    • ソーラン節
    • 16/10/03 23:45:03

    勤務時間13時~22時

    朝5時起床、子供が学校行ったら洗濯掃除買いもの。子供の夜ご飯作り置きして出勤。
    帰宅が22時半。就寝0時。

    勤務時間が8時~17時もあり、シフト制だからしょうがないけど、月8日しかない公休でしんどいわ…。

    • 1
    • 16/10/03 23:38:10

    >>39
    割り切って汚い家に住んでるよ
    休日は家事より子ども。
    レイコップかけときゃ布団なんて干さなくたって…シーツ溜まっちゃっても死にゃしない…
    と思いたい。

    • 0
    • 16/10/02 01:14:31

    >>33そのまま同意見。
    25歳まで特養の正社員。仕事好きだったから子供が成長したら…と、とりあえず6時間のパートを週4で31歳から仕事再開して、はや10年!
    もう子供は高校生と小学生だけど、40代の今は以前のような正社員の体力は無理だ…。

    • 1
    • 16/10/01 23:53:16

    保育園児一人

    朝7:20頃家を出て会社は9-18時まで家に着くのは19時前後。
    体力が必要!時間の使い方が上手くなると思う。

    • 1
    • 16/10/01 03:35:57

    9時18時週4パート倉庫内軽作業
    小6と年少
    保育園の送り迎えあるから8時家出て18時45分前後帰宅
    土日祝日休み
    希望の休みは自己申告自由制
    一週間前に記入すれば休みが取れる。
    平日なかなか買物行けなかったりするから最近は食材宅配サービス使ってる。
    週5だとちょっとキツ過ぎるから週4で。

    • 0
    • 39
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/29 21:53:53

    土日祝休みの方、子供小さかったら目が離せなかったり抱っこ抱っこー!と泣いたりしますよね??
    家中の掃除や布団干したりシーツなど大量洗濯などなど子供いて土日にできますか??
    私は1日平日に休みあるので、なんとか平日に回してるけど、土日祝だけ休みの人えらい!

    • 0
    • 16/09/29 21:46:05

    8時18時のフルタイムパート。
    通勤時間は20分。
    シングルで子は5年生。
    休みは月7日位。

    動き回る仕事でしんどいけどやるしかないからね。

    • 1
    • 16/09/29 15:15:46

    無理。扶養内でもキツイしもっと休みがほしい。

    • 1
    • 36
    • パン食い競争
    • 16/09/29 15:14:41

    私は祝通常、土曜臨出ありだけど旦那がいないから無理せず出来てる。

    • 0
    • 16/09/28 20:39:46

    あげ

    • 0
    • 34
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 20:28:13

    8:10出勤17:30帰宅
    ずっと立ちっぱなしの動きっぱなしで毎日くたくたで手抜き料理ばっかになったよ。
    〇〇の素みたいなキャベツあったら出来るやつとかに毎日助けられてる。
    便利な世の中に感謝だわ。

    • 1
    • 33
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 19:32:05

    子供の手が離れたらバリバリ働けるはず!
    なんて思っていたけど、その頃には自分も年を取って体力もなくなる。


    という現実に直面してる。

    フルタイムが出来る人は、子供の年齢に関わらずずっとフルタイムしてきた人だと思う。
    長年、時短パートしてきた私には、今さらフルタイムしながら家事との両立は出来そうにない。

    • 0
    • 32
    • ソーラン節
    • 16/09/28 18:43:56

    私なら出来ない!尊敬する。
    私は8時前出勤の帰宅19~20時、土日休みだけど、帰宅してから送迎なんて出来ない。
    もうクッタクタだもん。
    しかもうちは子ども1人だけど、主さんとこまだ小さいし二人だし。

    • 0
    • 16/09/28 12:31:22

    むり

    • 0
    • 16/09/28 07:02:53

    私はシングルだから8時30~17時30の勤務。通勤時間は車で10分かからず。

    フルタイムの時給制はきついな~!うちの病院は正社員だと福利厚生や給料大分違う~!

    • 0
    • 16/09/28 01:46:22

    フルタイムパートって方はあんまりいないかな?

    • 1
    • 16/09/28 01:28:08

    すごい

    • 0
    • 16/09/27 20:34:37

    本当すごいよね。毎日なんて出来ない。尊敬するよ

    • 0
    • 26
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/14 08:23:27

    時間帯は同じで祝日関係無したまに土曜出勤ありだけど、寝不足だったらしんどいだけ。あとは楽。
    旦那さんの協力無しだから余計しんどいんじゃないかな?

    • 0
    • 16/08/13 17:50:05

    ほぼ主さんと同じでしたが、子供が小4になったのでいくらか楽になった。シングルだから出来るか出来ないか、ではなく、やらなきゃ生きていけないのでひたすら努力。最近は子供が寝てていいよ~とか言ってくれます(笑)

    • 1
    • 16/08/12 03:56:25

    パワフルな人うらやましい。
    私は一日六時間でもうへとへと
    5時にあがったらもう夕飯作るのがしんとい毎日。
    買い物も週末しか行かないから、材料足りなくてコンビニで調達。
    節約もできてない

    • 0
    • 16/08/11 23:47:25

    >>10
    すごい!もともと体力あるほうですか?
    体調管理で心がけてること何かありますか?

    • 0
    • 16/08/06 23:48:38

    うちは、幼児年少と小学生
    9時18時勤務フルタイムパート
    8時頃保育園そのままパートに出る、お迎えは18時半 前後
    週四
    小学生は部活の練習試合は送り迎えしなきゃならない日もある
    習い事は送迎しないといけない
    旦那は毎日帰宅21時か22時
    土日祝祭日お盆年末年始休み
    休みは希望制
    旦那は育児家事協力無し、しんどいけど暫く頑張ってる。

    • 0
    • 16/08/06 20:16:27

    してるよ。似てる。
    8時半出勤19時帰宅、土日祝休み
    子供は現在小学生と中学生
    塾、習い事の送迎
    旦那は深夜0時以降帰宅の為家事しません

    • 1
    • 20
    • むぎごはん
    • 16/08/05 08:57:09

    正社員ならなんとか頑張るかな。
    フルタイムパートは絶対嫌。

    • 1
    • 19
    • 極貧子沢山
    • 16/08/04 11:35:58

    月公休6~7日で、もうずっとそんな感じ。
    祝日も仕事。
    幸い夫が目に付く掃除をするのと、子どもが一番小さくても小学生高学年だから手はかからず。

    塾や習い事の送迎があると大変だと思うけど、土日祝が休めたら頑張れそう。

    • 0
    • 18
    • むぎごはん
    • 16/08/04 08:32:34

    主さんとほぼ一緒。
    仕事が休みの土日祝日は子供のスポ少の練習試合や食材の買い出しがあるから、本当に自分の時間なんてない。旦那は自分の趣味だけ。

    • 0
    • 16/08/03 23:45:21

    >>10
    旦那が不在なんてうらやましい。
    いても役に立たないし。

    • 2
    • 16/08/03 23:43:32

    >>6
    お金のため以外、目的などないです。

    • 0
    • 16/08/03 23:40:03

    >>8
    今は夏休みですが小学生の方が登校早いです。

    • 0
    • 14
    • 冷凍ミカン
    • 16/08/03 21:58:14

    8時前に出勤、子どものお迎えして18時帰宅。

    日曜日&平日1日休み。
    平日の休みは、学校行事や所用で外にいる事がほとんど。

    子どもは中学生&小学生2人。
    シングルで、頼れる人いない。

    仕事は好きだけど、毎日のお弁当もあるから、食事に悩むー

    • 0
    • 16/08/03 21:30:00

    本人の気力体力次第じゃないかな。
    私は疲れる。サービス業だから平日休みで、休みの日に習い事とかさせてるけど、休みの日も休んだ気がしないし、疲れる。
    仕事終わってから迎えは、私には無理だな……
    旦那の協力があるからなんとかやってる。

    子どもには可哀想な思いをさせてるなとは思う。

    • 0
    • 12
    • パインパン
    • 16/08/03 21:03:10

    8時半~17時勤務、土日祝休み。旦那は出張が多くて一年の半分は居ない、いても家事出来ないから全て私。疲れたーと毎日思うけどもう慣れたかな。小学生二人だからお手伝いしてくれたり助かる!

    • 1
    • 11
    • コーヒー牛乳
    • 16/08/03 20:31:34

    フルタイムで保育園児3人 土日祝日は休み
    旦那は仕事が忙しく家事育児はわたし

    • 0
    • 10
    • 忙しいよ~
    • 16/08/03 20:28:06

    私も7時に家でて、残業あると帰宅19時。
    仕事は土日祝休みだけど、夏休みに入って子供の習い事の大会なんかでほぼ休みなし。
    でも、慣れればできるよ。私は仕事が好きだからやってる。

    子供は小学生2人だけど、忙しくて子供の話も上の空で聞いていたり、これでいいのかな・・・と悩んだり。

    でも、よくばりなので自分の仕事も子供の事も家の事も全部やりたい。
    子供たちもお手伝いしてくれるし、単身赴任の旦那が来年は戻ってくる予定なので、そしたらもうちょっと協力してくれるかも。
    来月は資格試験もあるから、それにも合格するつもり。
    母の誕生日が近いから、1年間の孫メモリアルDVD作って、
    あと息抜きで、小学校のバザーに出す手芸品作って、イージードゥダンササイズでダイエットする予定。



    • 0
    • 16/08/03 20:02:21

    子供が中学生なら全然できる。
    家事がどうこうより、幼児と小学生ならもう少し見てあげたい。
    けど、経済的事情なら仕方ないかな。
    経済的事情>子供>自分の負担 の順位で考えるかな。

    • 0
    • 8
    • パインパン
    • 16/08/03 19:54:08

    朝早いね。その時間だと子供より早く家出るの?私は無理だわ。

    • 0
    • 7
    • むぎごはん
    • 16/08/03 19:52:49

    >>5え、凄い頑張り屋さんだね!
    どうしてそこまで頑張れるの?

    • 0
    • 16/08/03 19:47:44

    正社員?
    福利厚生、ボーナスしっかり保証されているなら頑張るかも。

    • 1
    • 16/08/03 19:44:25

    私それに新聞配達してる。
    もう限界。

    • 0
    • 4
    • ホワイトシチュー
    • 16/08/03 19:43:18

    土日祝ならあり。

    • 0
    • 3
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/03 19:40:25

    お金無いなら働く。そうじゃないならやらない。せめて二人とも中学生になるまではフル勤務したくない。

    • 2
    • 2
    • 肉じゃが
    • 16/08/03 19:39:26

    どう考えても負担が大きすぎる。お金がなかったとしてもそこまで自分を犠牲にしたくない。そのときそのときに合った働き方をする。

    • 1
    • 16/08/03 19:34:43

    できないしやりたくない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ