大人3人子供6人家に呼べる?

  • なんでも
  • コッペパン
  • 16/07/31 14:19:17

自分とウチの2人入れたら12人。
小学生低学年が5人います。
ママ友が久々に集まろうとか言いますが、レジャー施設も混んでて高いし、誰かの家がいいと言われ皆んな理由つけて、ウチになりましたが。。
大人なら何人でもいいけど、小学校低学年が5人ってメチャクチャになりそう。。
男の子だかは何で遊ばせていいかもわからないし。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/02 00:00:53

    男5人三年生普通に遊んでて問題ないけど。嫌ならゲームもってきてもらえれば、夢中になって、皆大人しいよ。

    • 0
    • 52
    • パインパン
    • 16/08/01 23:53:18

    主から誘うなら問題ないけど、場所提供者がいないから誘われたのだとしたらそんなの友達じゃないよねー。毎回当たり前になられても困るしね。

    • 0
    • 51
    • カレーライス
    • 16/08/01 23:35:43

    基本自由にさせるけど、うちにくるなら私の言うことにしたがって貰う。
    自分の家では怒られないことも私が許せない場合は、叱る。
    (子供の部屋で遊ぶならいいけど、寝室はダメとか、水遊びして濡れた足で家の中歩くのは辞めてほしいなど)
    厳しく聞こえるかも知れないけど、当たり前のことだよね?

    主もなにかあるんだったらその時に言っていいと思うよ。
    例えその子の親が注意してくれなくてもね。

    • 0
    • 50
    • 五目スープ
    • 16/08/01 23:31:58

    まさに今日同じ人数来たよー
    大人3人、子供6人
    3歳1人1年生4人3年1人
    あと4年男子2人
    車どけて駐車場でプール遊びして、お昼デリバリーして、スイカ割りしたよー!
    家遊びはかくれんぼがメインでした。

    一年生が仲良しだから、手もかからなくておしゃべりできたよ!
    四年男子がおとなしいからかな。
    女子たちと仲良く遊んでたわ
    あと風船でバレーボールとかもしてた
    すごろくも。

    かくれんぼの後は、パントリーとか布団入れとか、無理矢理入ったあとがあったけど、まぁ可愛いもんだったよ。

    • 0
    • 49
    • わかめご飯
    • 16/08/01 23:27:59

    気狂う

    • 0
    • 16/08/01 23:23:10

    うちは全然へーき。
    来てもらうの好きだし、ちゃんと掃除するから部屋が綺麗に保てるし!
    自分の子がやんちゃな男の子だから人んちに行くほうがハラハラして疲れる。

    • 1
    • 16/08/01 23:20:12

    こないだうちに、うちの家族大人二人子供二人(中1、小1)と大人四人、中1二人、小5三人、小1一人が集まった。小1二人が女子で後は全員男子。飲み食いの量はすさまじかったけど男子はみんなで対戦ゲームしてたからそんなに散らかりもせず、思ったより静かだった。
    下が幼稚園の時には年長八人、年少一人、2才児一人+大人七人で集まった事もある。
    基本的に出掛けるより来てもらう方が好きなんだよねー。
    たまに友達呼ばないと、真剣に掃除しないズボラ主婦だし(笑)

    • 0
    • 16/08/01 23:03:34

    絶対呼びたくない…
    帰った後とか掃除するの大変だもん

    • 0
    • 45
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/01 22:56:17

    今時期ならビニールプール出しといて子供達はなるべく外で過ごさせるかな(笑)

    • 0
    • 44
    • ぶどうパン
    • 16/08/01 22:17:13

    うちよくたまり場になってる。
    大人7子供12とか。
    子供0~5歳までだからほんとに悲惨だよ

    • 0
    • 16/08/01 22:14:51

    紙皿、紙コップ、ペットボトルどーんで「セルフサービスね!」で、いいかと…。
    「今日は4時までね♪」と最初に言っておいて、3時半には「今からお片付けの時間でーす!」とみんなに片付けさせる。

    • 0
    • 16/08/01 22:13:08

    >>41
    今日は楽しけりゃいいやーくらいに思えないなら呼ばない方がいいよ。気遣うの分かるけど、よっぽど要領よくやらないと、キレイに、キチンと、なんて無理だから。紙コップにジュース入れて、はーい、飲んだらゴミ箱~くらいでいいのよ。

    • 0
    • 16/08/01 22:08:27

    >>32
    気持ち分かるー
    私も人が来ると頑張っちゃうほうだから、ほとんど会話も出来ずに動きっぱなし。
    部屋もメチャクチャで本当に疲れる。

    • 0
    • 16/08/01 22:08:25

    保育園の役員で大人6人幼児8人小学生3人来たことあるから気持ちわかるわー
    でも紙皿紙コップ、みんな手土産持参で来てくれたし後片付けは楽だったよ。おもちゃは我が子小学生2人幼児2人に片付けさせたし、わたしはゴミ集めて拭き掃除くらい。玄関が靴で溢れかえって臭かったくらい。

    • 0
    • 39
    • ドライカレー
    • 16/08/01 22:08:11

    おつかれさまでした。

    そんな配慮のかけらもない人は、今後呼ばないかな。

    誰も「お皿洗うよー」とか「ここ片付けるね」とかなかったの?

    無料でプール&BBQができる、くらいにしか思ってないよ。ちなみに食事にかかったお金は、どう支払いしたの?

    • 0
    • 16/08/01 22:03:33

    >>32
    子供に罪はない
    親が嫌

    • 0
    • 37
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/08/01 22:03:18

    私もやだー!でも子供は楽しいみたいで長期休みに一回だけと頑張ってる
    親は話しに夢中で、子供は喉乾いた~あの飲み物はやだとか、お菓子食べ歩きするし、おもちゃ壊すし、あげくにおもちゃ欲しいって言い出してうちの子供はあげちゃうし。。
    はぁー疲れる~

    • 0
    • 16/08/01 22:02:21

    >>32後片付けしないで帰る人たちは本当に友達なの?
    ただ利用されてるだけな気がする。
    主の一生懸命な所がずる賢い集団に貪られてる感じがするわ。
    私ならのらりくらりとかわして自分の家は絶対に提供しないかな。

    • 0
    • 35
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/08/01 22:00:58

    >>32
    次回もどうしても主さんちになるなら、解散時間を決めてそれまでに片付け掃除までみんなにやってもらおう。
    食べ物飲み物はセルフで、紙皿紙コップ割り箸と飲食物は主さん以外で割り勘で持ち寄り。
    じゃないとやってらんないよね。

    • 0
    • 34
    • ホワイトシチュー
    • 16/08/01 22:00:18

    >>32
    そういう時は紙皿紙コップは基本だよ。
    主さん頑張りすぎ。

    水着とバスタオルは持参させて、捨てるようなタオルとかバスタオルを足拭きマット代わりに出して終わったら捨てる。

    • 0
    • 16/08/01 21:58:27

    >>29
    ウチは大通りに面していて、近くにもスーパーがあるので、だから車も置きやすくて、騒いでも騒音はかき消されてるので、その点も皆んな気楽なんじゃないかと。。

    • 0
    • 16/08/01 21:54:41

    皆さんありがとうございました。
    実は今日でした。

    一階は親達で、二階に15畳の部屋が子供部屋があるので、うちなら大丈夫と思われたのかも。
    公民館は遊ぶ物がないし、オモチャがあるからと、やはりウチが良かったみたいです。

    確かに小さい頃に買ったオモチャがたくさんあるし、テレビはあるし、Wii Uも出来る、Wiiでカラオケも出来るし、自由なので、子供達は喜びましたが、最後メチャクチャでした。。

    プールも出しましたが、1時間くらいしたらやめたので、朝からプール広げての準備や、出た後に足拭きマットを4枚くらいだして、でも部屋は砂だらけで水浸し、バスタオルも何枚か出してあげて、、って、準備の割には長く遊ばなくてガッカリでした。

    しかも、皆んなが話してる間にお茶やコーヒーだし、プール片付け、またコップ洗ってコーヒーやジュース出して、スナック菓子をだして、ロールケーキとパウンドケーキを買ってきてくれた人がいたので切ってそれぞれ皿にだして、お皿も気の利いたお揃いのが何十枚もないので、中華皿まで、、また、片付けテーブル拭いて、、何だか会話をちゃんとした記憶がなくて、1人で汗だく。。
    結局、4時から
    「そろそろ帰るよー片付けて~」
    「まだ、帰らないー!!」
    「ごめんね~まだ大丈夫??」みたいなやり取りして、18時までいたので、最後二階の片付けが出来なくて散乱したまま帰宅され、いま片付きました。。
    本当に疲れた。。

    子供達は大満足だったようで、帰りたくなかった。。と何回も言われて、また夏休みに遊びに行かせてください。って来ました。。

    愚痴ってすみません。
    ウチが場所を提供しないと、みんな集まれないみたいで、断りづらい。。

    • 0
    • 16/07/31 18:42:32

    >>19
    中学生男も余裕でやってるよ。
    男は幼いわ。

    • 0
    • 16/07/31 18:40:06

    絶対むり
    カラオケボックスの大部屋のが気楽でいい。

    • 0
    • 29
    • ぶどうパン
    • 16/07/31 18:34:20

    >>15
    うちの道挟んだお向かいさんが正に今日 屋上ベランダで結構な人数でBBQしてました。
    日中は騒ぎ声と匂いで窓開けられなかったよ。
    また夜の部が始まる雰囲気だし。
    洗濯物は匂いが付くし。
    本当にやめて欲しい。

    • 0
    • 16/07/31 18:33:39

    絶対ヤダ。
    家めちゃくちゃになるし、親は話に夢中になるし、
    ダメよーとかしか言わなそう。
    誰かの家がいいとか言い出した人うざすぎ。

    • 0
    • 27
    • わかめご飯
    • 16/07/31 18:32:23

    昔友達夫婦二組と子供たち四人来たけど、それでもきつかったわ。

    • 0
    • 26
    • マカロニグラタン
    • 16/07/31 18:26:54

    親は話に夢中で子供たちは暴れまわる
    大変なのがわかっていて断らないのが不思議。

    • 0
    • 16/07/31 18:16:21

    うちもやったことあるけどもう無理。
    外のウッドデッキと庭でバーベキューしたんだけど、家の中で遊び出しちゃうし親たちは飲んで食べてまったりで見てない。
    手は油のままベチャベチャしてるし、普段から拭いたり洗う習慣がないのか、手拭き使って!洗ってね!って言っても洗ってるのうちの子達だけ…。
    プラスチックのおもちゃや床は拭けばいいけど、カーテンやラグも汚れて悲しかった。
    一番最悪だったのはしまってあったシルバニア見つけられてうさぎ達が油の手の被害にあった((T_T))

    あと家でまったりしちゃってなかなか帰ってくれない。午前中からやって帰ったの夜8時過ぎ。最悪だった。

    • 0
    • 24
    • 春雨サラダ
    • 16/07/31 17:57:11

    うち、数日に一回はそんな感じ。男の子ばっかり8人とかになるけど特に大丈夫。ゲームばっかりやってるからかも。

    • 0
    • 23
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/31 15:51:15

    うちは集まる時は近所の公民館の部屋借りてるよ。
    すぐ横が公園で、図書館もあるから子供達も退屈しない。
    大人は部屋でのんびりくつろいでる。
    食べ物持ち込みで、金額も100円くらいですむよ。

    • 0
    • 22
    • パインパン
    • 16/07/31 15:47:57

    家の中だけ?

    子どもの性別や遊び方にもよらない?

    毎年大人6人子ども(園児以下)5人来てたよ。
    うちは夫婦+小学生3人。
    男の子多かったから、長男の部屋を解放(笑)
    マンションでLD20畳。


    実家でBBQする時は、大人8人子ども(園児以下)4人。
    小さいビニールプールするから、仏間で着替えたり休んだりしてる。
    戸建てで仏間は12畳。

    • 0
    • 16/07/31 15:44:44

    >>20
    あ、さすがに中高生はやってないよ。
    小学生までだな。

    • 0
    • 16/07/31 15:43:03

    >>19
    普通にやってるよ。
    高鬼とか色鬼とか、人数多くないと出来ない遊びをやってるよ。
    田舎だからか?

    • 0
    • 19
    • ポテトサラダ
    • 16/07/31 15:41:18

    >>18小学生以上がかくれんぼやおにごっこするの?

    • 0
    • 16/07/31 14:52:30

    小学生以上なら保護者含めて30人は毎年呼んでるけどハチャメチャになんかならないよ。
    ほんの4~5時間だけだからかな?
    田舎というのもあり、こどもたちは外で鬼ごっこやかくれんぼしています。

    • 0
    • 16/07/31 14:51:06

    市が運営してる公園にBBQ施設とかないの?検索してみそ。安いし道具も安くレンタル出来るよ。子供達は飽きたら公園の遊具で遊んだり、ジャブジャブ池で遊んだり楽しいよ。

    • 0
    • 16/07/31 14:48:23

    コミュニティセンターとか集会場借りなよ。私は一度呼んで発狂しそうになったから大人数は呼ばない。子供達やりたい放題だよ気も使うし。

    • 0
    • 15
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/31 14:45:33

    >>13
    庭でバーベキューって…近所迷惑になるって思わないの?隣の家と数十メートル離れてるなら分かるけどもし住宅密集地なのであれば自宅の庭でバーベキューは有り得ないよ。うちの隣の家も夏になると庭でバーベキューするんだけど匂いも煙も全部うちに飛んでくるからキレそうになる。試しに「バーベキュー 迷惑」で検索してごらんよ。

    • 0
    • 14
    • お楽しみ給食
    • 16/07/31 14:40:46

    うわ、最悪。
    うちにも2歳~9歳が11人集まった事があったけど、本当ぐちゃぐちゃになったよ。落ちたお菓子が踏まれていたり、カーペットがズレまくったり。
    オモチャも片付けてくれたのはいいけど、レゴもシルバニアファミリーもごっちゃ混ぜになってるし。
    あんな大人数はもう嫌。

    • 0
    • 13
    • ドライカレー
    • 16/07/31 14:36:36

    うち来週大人8人子供14人で集まるよ。
    庭でプールとBBQ、庭とデッキと窓開けてリビングまで使う。
    部屋の中だとかなり厳しいよね。

    • 0
    • 12
    • ミートソース
    • 16/07/31 14:33:08

    1回きりならいいよ

    • 0
    • 16/07/31 14:32:07

    食事は持ち寄りバイキング形式にして、庭にビニールプール出して、水鉄砲なり用意してたら、男女子供達は好きな様に何時間もハチャメチャに自由に遊んでるよ。

    うちは大丈夫だけど、男の子トイレだけは綺麗に使ってほしいぐらいかな。

    • 0
    • 10
    • 手巻き寿司
    • 16/07/31 14:31:14

    子供が12人は無理だわ。せいぜい5人くらいまでだよね。大邸宅ならいいけど。

    • 0
    • 16/07/31 14:28:12

    男の子だろうと女の子だろうと、そんな人数うるさくて呼びたくない。無理。
    近所の迷惑になりそう。

    • 0
    • 8
    • フルーツポンチ
    • 16/07/31 14:26:33

    最初からあなたの家にしようと思ってたんじゃない?
    断われない性格?

    • 0
    • 7
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 14:24:35

    無理。
    でも、もう決定したんでしょ?
    今更聞いても意味無いよね。

    • 0
    • 6
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/31 14:24:13

    地区の集会所借りればいいよ。
    お金も割り勘で、各自持ち込み。

    • 0
    • 5
    • 磯部焼き
    • 16/07/31 14:23:19

    断れなかったのー?大変だー

    • 0
    • 4
    • フルーツポンチ
    • 16/07/31 14:23:16

    無理

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ