義姉の子供を連れてアウトレットに来たんだけど、納得いかない。

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/07/31 11:47:00

朝、義姉は子供に〇〇ママがレゴ買ってくれるって。レゴちゃんと買ってもらいなー。買ってもらって帰ってくるんだよ!いつも欲しがってるあのやつ買ってもらってね!と何度も何度もしつこく言っていました。鬱陶しいなと思いつつ私はレゴがこんなに高いものだということを知らずに許可してしまったのも悪いんですが、レゴのclassic?と下の台みたいなのも買わされました。はじめからこの高いやつを指定していたのかと思ったら腹が立ちます。義姉の子に聞いたら、レゴは家にひとつもないそうです。イライラするのは小さいよね。お昼ご飯うどんでいいかな?ありがとう1つ言わないし、早くレゴやりたいから帰りたいとか言い出すし、レゴ持たないし、連れてこなければよかったと後悔しかないよ。うちの子はシルバニアで家具セット買ってニコニコでありがとうって言えるのに。イライラしないように笑顔になりたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/02 22:10:07

    結局どうなったの?

    • 0
    • 132
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/02 21:37:24

    進展ありましたか?

    • 0
    • 16/08/01 00:02:21

    義姉の子なんか連れて行くなよ
    他人の子なんだからさ
    ワガママ言われたら腹立つわ

    • 0
    • 130
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 22:07:00

    どうなったんだろう?
    レゴ意外と高いよね。

    • 0
    • 16/07/31 21:00:16

    金額見て高いなら安いレゴにしたら良かったのに。
    レゴならAmazonで買った方が安いです。

    • 0
    • 128
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 20:53:48

    >>31
    主、早々に飽きて来てないじゃん

    • 0
    • 16/07/31 20:50:39

    義理姉むかつく。
    私ならレシート差し出すよ。自分で買えばって思うし。甥姪が可愛いなら話は別だけど。

    • 0
    • 16/07/31 20:47:48

    >>119
    それは義姉の子だから言えなかったんじゃ?

    • 0
    • 16/07/31 20:42:25

    どうなったかな?
    言えた?

    • 0
    • 16/07/31 14:54:50

    買ってからみんなに相談するなよ

    • 0
    • 16/07/31 14:42:26

    >>121
    思ってた金額よりも高ければ、その約束だって修正できると思うけど。
    安請け合いしてしまった主が悪いけど、謝って買わなきゃいいだけ。
    それか約束してしまったなら、代わりの物にしてもらうかだね。
    そもそも誕生日でなければそんな約束しないけど。

    • 0
    • 16/07/31 14:37:07

    >>119
    本当。この主には何をアドバイスしても無駄だと思う。
    何も言えないし、馬鹿にされた言い方されても買っちゃうんだから。

    • 0
    • 16/07/31 14:33:38

    >>119
    そりゃあ、約束したからでしょう。
    私も主さんのように後でもやもやするタイプ。

    • 0
    • 16/07/31 14:33:13

    釣りか。

    • 0
    • 16/07/31 14:28:03

    そもそも何で子供に、これは高すぎておばちゃん買ってあげられないから違うの買ってあげるって言えないの?
    子供相手に何にも言えない主が悪いじゃん。
    子供にすら何にも言えない主ってどんだけ弱いの?

    • 0
    • 16/07/31 14:15:41

    >>114
    アドバイスのつもりだったの?(笑)
    要点だけまとめなよ。
    だらだら長過ぎる(笑)

    • 0
    • 16/07/31 14:12:07

    >>115
    全部じゃないし。
    主がこの手でいくって言ったのは私のだけど。

    • 0
    • 116
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 14:08:45

    >>110
    旦那の姉の子って書いてあったよ。

    • 0
    • 115
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 14:08:38

    >>111
    いや流れわかってないのはあんただけだわ
    きなこパン全部ずれてるから全部あんたでしょう

    • 0
    • 16/07/31 14:07:57

    >>112
    主、流されるタイプみたいだから、色々想定して実際の会話の様にアドバイスした方が良いかと思ったけど。
    主が選択して言えばいい話かなと。

    • 0
    • 16/07/31 14:06:25

    >>111あなたが理解も出来てなければ、話の流れも分かってないのに気付かないのが凄いわ

    • 0
    • 16/07/31 14:04:28

    >>106
    いちいち話も台詞も長い長い(笑)
    普段からまるちゃんの野口さんみたいにボソボソ長々と喋ってる人?

    • 0
    • 16/07/31 14:03:46

    >>105

    >>86に反対意見を言ってる人はその流れを理解できてないのかなと思って書いただけです。
    反対意見を言ってない人はみんな分かってることだろうなと思います。

    • 0
    • 16/07/31 14:03:38

    ごめん。結局 主の兄の子なのか? 旦那の姉の子なのか? で 気持ちも違うかも… 主が義姉同様 図々しく言えないなら 今回は勉強代と思ったら?

    • 0
    • 16/07/31 14:03:02

    >>106
    えー!持ち帰ったら主が損するじゃん返品できないんだから。

    • 0
    • 16/07/31 14:01:30

    レシート渡しちゃいな!
    普通、頼むなら先払いするよね。
    先払いしなかったから買ってもらう気だろうね。災難だね…

    • 0
    • 16/07/31 14:01:14

    >>103
    それで何が言いたいのかわからない(笑)
    会話のキャッチボールができないタイプだね

    • 0
    • 16/07/31 14:01:11

    何度も書き込んでごめん。義姉が引かなかったら

    「代わりに買ってきてって頼まれたと思ったので買いましたが、金額が金額なので、旦那の了承なくプレゼントなんて出来ません。一度このレゴは持ち帰らせてもらいますね。返品は出来ないようなので、場合によっては誰かに売ることになると思います。あー、赤字だなぁ(ボソッ)」

    • 0
    • 16/07/31 13:54:28

    >>103何言ってんの?
    皆そんな事は分かってるよ?でも義姉はそういう風には言ってきてないし、主は買ってしまった後に相談してきてる話の流れが分からない?

    • 0
    • 16/07/31 13:50:50

    どうなっなたか報告してね~

    • 0
    • 16/07/31 13:44:51

    >>93だけど、アンカー先も、同じきなこパンだから自演に思われたら申し訳ない。
    紛らわしくてごめんなさいね。

    普通なら主に「うちの子がレゴ欲しがってるから一緒に連れていって買ってきてくれない?余計なものも欲しがるといけないから、これとこれをお願いするね。お金預けるから、これでお昼なんかもお願いします。」って言って、我が子に

    「ママはいけないから、○○ママ(主)に、レゴ買って貰うんだよ。いつも欲しがってるあれとあれ。ちゃんと教えるんだよ。」

    っていうと思う。

    • 0
    • 16/07/31 13:44:11

    >>99
    なんで

    • 0
    • 16/07/31 13:41:57

    レシート渡して請求すればいいじゃん

    • 0
    • 100
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/31 13:40:14

    揉めてる最中かしら?

    • 0
    • 99
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 13:39:34

    >>98
    え?いらないだろ

    • 0
    • 16/07/31 13:38:24

    『買ったけど、あげるとは言ってないし我が家に置いとくね~』って、言う。

    • 0
    • 16/07/31 13:37:28

    >>80
    こんな返しかたや切り替えが出来る人が羨ましい… 私はセリフが出てこないから…

    • 0
    • 16/07/31 13:37:20

    買う前に確認の電話するべきだったね。
    値段も伝えて。〇〇円だけどいいのかなぁ?って感じで。

    • 0
    • 95
    • きなこパン
    • 16/07/31 13:35:33

    もう買っちゃったんだし、最初から主も断る事もできず、値段を見ても買う選択をしたわけだから、誕生日かクリスマスプレゼントの代用にしたら良いんじゃない?
    最初に断れないんだし、今更義姉に文句言える性格では無いんじゃない?

    それにしても、何故甥っ子を連れて行くハメになったのか…もし義姉に言われてなくても、主の子供だけに玩具買うわけにはいかなくない?

    でも、義姉の目の前で、「これは誕生日プレゼントの代わりだからね~」くらいは言うかな。
    うち男の子しか居なくて、レゴ大好きだから2つで7000円って聞いても、そんなもんでしょ。って思うし、1つで1万超える物もあるんだけど、ちなみにシルバニアはいくらくらいするの?

    • 0
    • 94
    • お楽しみ給食
    • 16/07/31 13:33:02

    何で買わなきゃいけない?買う主もおかしい。
    買うなら金貰う。

    • 0
    • 93
    • きなこパン
    • 16/07/31 13:32:32

    >>86
    うん、同意。

    義姉に送り届けて本当にこの意味だったらいいのに。
    送り届けたら
    「ありがとう。先にお金渡さなくてごめんね。」
    なんて言って一万円バーンと渡して、
    「交通費と食費これで足りるかな?連れていってくれてありがとう」
    なんて言ってくれたらいいのに。

    現実は「え?金とる気?」って感じなんだろうから滅入るね。

    • 0
    • 16/07/31 13:31:16

    >>86えっ?
    マジで言ってる?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 91
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/31 13:31:06

    買う前にもう一度、電話して義姉に確認するな~
    こんな高いの買うのか?と
    お祝いなら仕方ないけど、行く前にそんな言い方されて、買いたくなくなるわ

    • 0
    • 16/07/31 13:29:02

    もうレゴ渡しちゃったの?
    頼まれていたものと思っていました~ってとぼけてお金受け取るまで渡さなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 89
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 13:28:49

    >>86
    あなたズレてない?

    • 0
    • 16/07/31 13:28:14

    頼まれて買ってきたで押し通したらいいんじゃないの?。

    • 0
    • 16/07/31 13:23:46

    義姉の子何才?
    主の子にも7000円のシルバニアファミリー買って、お互いプレゼントし合うってことにして義姉からお金もらえば?

    • 0
    • 86
    • きなこパン
    • 16/07/31 13:23:28

    >>82
    そりゃ連れていってくれる人は主なんだから、主が買ってくれるってって言うのが当然でしょ
    主が一緒に行くけど、お金払うのはママだからママが買ってあげるねって言う方が引くわ

    • 0
    • 85
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/31 13:22:39

    >>82
    それでまんまと買っちゃう主(笑)
    いいカモだよね~

    • 0
    • 16/07/31 13:20:55

    何故
    買ってもらう話になったのかが、わからないと、、、
    アドバイス出来ない。

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ