ふきん、三角コーナー 止めたら楽になったよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/01 13:15:20

    >>172これは便利そうですね。探してみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 16/08/01 13:12:03

    うちも三角コーナー使ってないけど、義母に「三角コーナー使わなくて~はどうするの?」ってしつこく聞かれたな。
    使うのが当たり前だった時代の世代なんだろうね。

    • 0
    • 199
    • バニラヨーグルト
    • 16/08/01 13:07:18

    >>198
    ちょっと遡ればコメントある。

    • 0
    • 16/08/01 13:05:59

    三角コーナーない場合はお茶っぱとかはどうやて捨てますか?

    • 0
    • 197
    • ホワイトシチュー
    • 16/08/01 12:55:11

    >>185
    赤ちゃんの手・口ふき使ってるよ。

    • 0
    • 16/08/01 12:51:09

    >>185
    使わない。ティッシュか、濡らしたおしぼり。
    フキンなんてありえない。

    • 0
    • 16/08/01 12:49:00

    >>194食器やテーブル拭くのと共用と思われたんじゃない?
    うちも口拭きようのガーゼ用意してある。

    • 0
    • 16/07/30 08:46:10

    >>190ガーゼハンカチ使ってるんだけどありえない?

    • 0
    • 16/07/30 08:41:58

    >>192
    座って洗いたい派だからいる

    • 0
    • 16/07/30 08:39:06

    風呂のイスいるかな?
    ないと困る?

    • 0
    • 16/07/30 08:38:18

    ふきんなんてとっくに使わない

    • 0
    • 16/07/30 08:37:14

    >>185
    口を拭くのに布巾使うの!?
    三角コーナーより衝撃だわ。不衛生。

    • 0
    • 16/07/29 22:05:23

    >>185
    赤ちゃんのお口ふき使ってる

    • 0
    • 16/07/29 22:04:50

    >>185
    ノンアルコールのウェットティッシュ

    • 0
    • 16/07/29 22:03:09

    逆に使ってる人いるの?

    • 0
    • 16/07/29 21:59:01

    >>185ティッシュで拭くよ。

    • 0
    • 16/07/29 21:54:11

    三角コーナーは掃除めんどうでやめて、穴あきの自立する水切り袋使い始めた。
    洗い桶は無いと嫌だから使ってる。

    みんな、子供が御飯の時とか口とか拭くのは、どうしてるの?布巾つかんないの?

    • 0
    • 16/07/29 21:22:04

    >>183
    100均でも調理後に捨てるとして1日5枚3日分コスパ悪いなー
    楽そうだけど貧乏性だからさ

    • 0
    • 16/07/29 21:07:00

    自立型の使い捨て袋使ってます!
    100均で15枚入りです!
    三角コーナー嫌がる人は使い捨ても嫌なのかな?
    水周りって性格出そうだから凄く気になるf^_^;)

    • 0
    • 16/07/29 20:19:18

    >>179
    毎日というか毎回取り替える。
    浅型だから割とすぐたまる気がする。
    エコじゃないけど汗

    • 0
    • 16/07/29 20:01:02

    >>179
    アンカー先じゃないけど、似たような感じ。
    毎日変えるよ
    少ないとか関係ない

    特にうちは排水口のメッシュの網だけで蓋?ははずしてあるから調理が終わったらつど交換

    • 0
    • 16/07/29 19:58:05

    >>169
    100均にもあるってコメント見たよ

    • 0
    • 179
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 19:56:02

    >>171
    こんなんだと、排水口の方のネットは毎日取り替える?
    あんまりたまらないよね?

    • 0
    • 16/07/29 19:54:52

    >>177
    でも実際ここでもまだ三角コーナー使ってますって人いるじゃん

    • 0
    • 16/07/29 19:54:08

    主知らなすぎ(笑)
    皆とっくにやってるよ

    • 0
    • 16/07/29 19:53:04

    >>156
    食器下げた時にサッと流せば汚れも残らないよ。
    私は野菜洗うのはバカでっかいボウル。

    • 0
    • 16/07/29 18:15:22

    >>172
    うちもこれにしたい…
    でもうちのキッチン、くっそ古いタイプだから市販のやつほとんどサイズが合わない(/ _ ; )
    リフォームするしかないか…(T_T)

    • 0
    • 16/07/29 18:10:21

    >>73 うちもこのスタイル!
    コストコ行ったことないけどキッチンペーパーの消費量が半端ないからコストコの欲しいな。

    • 0
    • 16/07/29 18:07:13

    >>172
    あ、排水溝にって言葉を消しちゃってた(´`:)

    • 0
    • 16/07/29 18:04:39

    三角コーナーも布巾も洗い桶も使ってない。
    三角コーナーの代わりに網目が細かいこれ使って、調理が終わる度にビニール袋などにポイしてる。
    ちなみにゴム製の目隠し的なやつは外してる。
    見えないとなかなか掃除しないズボラなんで、これのお陰で綺麗なシンクが保ててるよ。

    • 0
    • 16/07/29 17:51:28

    台布巾はない。
    コストコのペーパータオルが丈夫なので
    それで拭いてる。
    最後に床まで拭いちゃう。
    食洗機が乾燥までしてくれるし
    食洗機にかけられないものは手洗いしてキッチンペーパーで拭きとり。そんなに数がないからあまり使わないしね。
    三角コーナーなんて絶対置かない。汚い。
    基本ビニール袋に入れて捨てるし
    汁気の多いものは排水溝のネットを目の細かいのにしてるので十分キャッチできるし。

    • 0
    • 16/07/29 17:46:30

    台ふきんはあるけど、食器拭くふきんは殆ど使わない。食洗機はいらなかったからつけなかったんだけど、自分で洗って乾燥だけ食器乾燥機かったら楽すぎて幸せ。
    何か急ぎで拭く時だけふきんを出すかキッチンペーパーで。
    三角コーナーも置いてない。ふくろにポイポイ。
    主さんと同意見!本当に楽だし仕事捗る気がする!

    • 0
    • 169
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 17:45:45

    >>164
    高いっしゅねー!!

    • 0
    • 16/07/29 17:41:53

    >>166
    はい?
    野菜に多く含まれるビタミン類は水溶性だから、特に切り口から水に溶け出す性質があるよね。
    栄養流さず準備となると、短い時間で洗う作業終わらせるのが鉄則ですが…

    • 0
    • 16/07/29 16:59:52

    >>126が言ってる洗い桶は、流しに常に置きっ放しの事だよね。
    洗い桶は使うけど、常時流しに置いてるのは無しだな。

    • 0
    • 16/07/29 16:57:44

    >>163
    栄養分と時短の話って全然違うよね?

    • 0
    • 16/07/29 16:56:35

    三角コーナーと布巾は使ってない。
    生ゴミは新聞紙と使い捨てのゴミ袋を使用。
    洗い桶は、食器のつけ置き目的では使わない。その都度仕舞ってる。
    基本、シンクの中は何も無い状態を保ってる。

    • 0
    • 16/07/29 16:55:50

    >>116
    いくらなのか気になる

    • 0
    • 16/07/29 15:56:15

    >>161
    洗い桶の方がむしろ時短よ?

    流水で洗った後に水につけてみて、芋虫沈むこと結構あるから。
    私も食べちゃってるだろうけど、洗い桶使ってない人は気づかずに結構な量食べちゃってるのかな

    • 0
    • 162
    • マカロニグラタン
    • 16/07/29 15:54:50

    洗い桶いらない派。野菜洗うのは大きいボウルでいける。
    溢れたら2回に分けることはあるけど。

    布巾は食器ふく用の乾いてるのだけ使ってる。
    実家が台ふき使っててかなりマメにハイターやってるけどなんかくさい。
    我が家の台ふきはウエットティッシュ。

    • 0
    • 16/07/29 15:47:41

    >>160
    むやみに漬けておくと栄養分も逃げちゃってるよ。
    まぁなにに重点を置くかは人それぞれよね

    • 0
    • 16/07/29 15:46:29

    >>154
    私も野菜洗うのに洗い桶使ってるよ。
    大きめのボウルも持ってるけどそれじゃ間に合わないよね。
    持ってない人どうやって洗ってるんだろ?
    水道で念入りに洗った後でも洗い桶につけておくと砂出てくるし…それだけ衛生衛生とか言うなら水道だけってことないよね…

    • 0
    • 16/07/29 15:30:13

    >>154
    ボウルを冷やすのに使うのは一回り大きいボウル。

    • 0
    • 16/07/29 15:24:28

    食中毒に繋がるようなあまりにも汚い、不衛生はいけないけど、すべての菌はなくならない。死にはしない。

    • 0
    • 16/07/29 15:20:50

    洗い桶も、シンクに置きっ放しのは不衛生だと思う。

    • 0
    • 16/07/29 15:19:47

    私は、汚れが落ちやすいように水に浸けとくのに洗い桶はいる。

    • 0
    • 16/07/29 15:19:41

    えっ
    そんなのとっくに置いてないし今更ドヤられても

    • 0
    • 16/07/29 15:19:10

    洗い桶としてはあまり使ってないし、普段は棚の中に入れえるけど無いと困るかも…
    泥の付いた野菜をシンクまで持ってきたり、野菜を水に浸したり漬物の下準備とか洗ったりする時はボウル?
    生クリーム泡立てる時とかボウルを冷やすのに使ったりは今の人はしないのか…

    • 0
    • 16/07/29 15:14:15

    >>146
    不便だと思ったことないよ。食洗機に入れる前に軽く浸け置きしたいときは、直接食器の中に水入れてそのままシンクに置いておくわ。

    • 0
    • 16/07/29 15:10:53

    洗い桶って桶が汚いと無意味だよね

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ