不妊で兼業の方質問です。

  • 不妊
  • ソフト麺
  • 5G9/sMC7+4
  • 16/07/27 22:32:17

仕事って妊娠しても続けられそうなのを選んで働いてますか?それとも妊娠したらすぐに辞める予定ですか?
職場には何か伝えてありますか?
急に妊娠して、辞めるってなるとやっぱり迷惑かけるしいい歳して計画性ないね、なんて思われるのも悲しいし、、でも治療してるのでってわざわざ話すのも気使われそうでなんだかなあ、、って。
どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ソフト麺
    • 5G9/sMC7+4
    • 16/07/27 22:59:50

    コメントありがとうございます。
    1人子供がいますが、保育園入れて働いてます。
    パートなのですぐ辞めようと思えば辞めれます。でも最近職場の人が足りなくて、少し重要な仕事を教えられたり頼まれたりして、急に妊娠したら辞めたいですって言いにくい雰囲気だなと思って。
    立ち仕事でよく動く仕事なので、妊娠して続けるのはしんどそうなので転職しとくべきか悩みます。

    • 0
    • 2
    • 豚汁
    • l51HhoYXYf
    • 16/07/27 22:47:55

    もう働いてるの?今探しているならすぐに辞められるパートやアルバイトにしておいた方がいいかも。
    通院で急な休みが必要とかでないなら職場に言わなくていいと思う。

    • 0
    • 1
    • 磯部焼き
    • lIF7ioK5PA
    • 16/07/27 22:39:40

    治療もできる仕事をしてました。
    どちらを優先するかだと思いますよ。
    子供を優先するなら仕事どうのこうのなんて悩まずです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ