住宅ローン返済が毎月きつい人!

  • なんでも
    • 94
    • みそ
      16/09/29 00:40:30

    参考になるかわかりませんが、
    先々週 借り入れてる銀行に 金利交渉して
    2.65%から0.9%に変更しました。
    月額だと3万円位 来月の引き落としから
    安くなります。
    うちも、色々な銀行(ネット銀行も含む)に審査を出してそれを元に
    借り入れ銀行に交渉しました。
    (他社で1番低かった金利は0.6%位だったかな)
    他社銀行に借りかえだと、手数料で60万~100万近くかかる所、現銀行だと、200円の印紙
    4枚と、名前は忘れたけど手数料的な物で1万円位で金利借り換え出来ました。
    ただ、条件は、その銀行のクレジットカード作るだけ。
    年会費無料のカードでした。
    持っていても損はないかなと思い。
    皆さん 現銀行に金利交渉してみる価値あ
    りですよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ