2017年3月出産予定の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/27 20:33:10

    乳児幼児に2017年1月~3月のスレたてたのでよかったらきてください!

    • 0
    • 17/06/22 16:58:26

    3月31日生まれもうすぐ3ヶ月
    寝返りを覚えてしまった。兄弟の中で一番人気早い、さっきから寝返り戻すの繰り返し…首が座ってないからきをつけねば

    • 1
    • 17/06/16 17:30:50

    3ヶ月半ほどになりましたが、最近自分の体調が悪くなってきました。1人めの時も、産まれて3ヶ月ほど経った頃、出先で倒れたり、朝起きたらめまいと吐き気で起き上がれず病院連れてってもらって点滴打ったりでした。
    始めの3ヶ月は気を張ってて、寝不足などのツケが今来ているのか、ホルモンの変化が落ち着いてくるのが3ヶ月頃なのか…。
    みなさん体調どうですか?

    • 0
    • 17/06/08 21:47:58

    >>1743
    そうなんですね(>_<)
    仲間がいて良かったです~~!
    自分もそーゆー感じです
    やっぱり手がすきなんですかね
    ふと見たときに 手の中が
    ホコリだらけで 焦るときあります

    少しずつ おしゃぶりに
    変更を頑張ります(>_<)

    • 0
    • 17/06/08 13:37:05

    >>1742

    うちの息子もそんな感じです!
    母乳だけだから足りないのか不安でしたが、助産師の友人や小児科の先生に聞いたら、指をしゃぶることで安心感を得ているから心配いらないとの事でした☆とはいえ、指がふやけたりしていて心配なので、おしゃぶりを与えましたが…息子は手で払いのけて指しゃぶりをしちゃいます。笑 好きなだけさせることにしてます!

    • 0
    • 17/06/06 07:13:39

    3月31日生まれで
    2か月ちょっと経ちました~~!

    最近指しゃぶり拳しゃぶりをします
    起きてる時は、大抵手は口の中(>_<)
    完全母乳であげた後もです

    母乳が足りないのかなーって思ってますが
    ですが泣かなくて
    指しゃぶりをやりながら
    いつの間にか寝てしまい
    何時間か寝て授乳の時間
    とゆう感じです!


    みなさんは
    そうゆう事ありますか?

    • 0
    • 1741
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/30 18:12:22

    1738です★

    表情出てき始めて可愛いですよねー(o^^o)
    新生児時期は大変だなぁって思ってましたが、最近は可愛いくてたまらないです★
    みなさんが頑張ってるから、私も頑張れます(^^)

    • 0
    • 17/05/30 18:00:46

    >>1738
    頑張ってまーす&#8252;
    最近笑ったらお喋りしたり、表情が豊かになってきて更に可愛くなってきた

    • 0
    • 17/05/30 17:59:33

    >>1738
    頑張ってまーす!
    もうすぐ三ヶ月 あやすと笑ってくれて、より一層可愛くなってきました!
    日中、寝ても30分で起きてしまう
    なんで~(>_<)?だから全然昼寝できない(*_*)

    • 0
    • 17/05/29 16:06:32

    みなさん、育児頑張ってますかー?

    • 1
    • 17/05/19 16:00:15

    >>1735
    >>1736

    ありがとうございます(^-^)
    少しずつ飲ませてみようと思います♪

    • 0
    • 17/05/19 13:41:08

    >>1734 ミルク以外だと白湯飲ませてますよ~

    • 0
    • 1735
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/19 13:27:48

    >>1734
    1ヶ月から飲めるお茶、ドラストなどに売ってたよ~
    うちも上のこの時お風呂上がりとか飲ませてた。
    今下の子2ヶ月半だけど、嫌いらしくて飲んでくれない…。
    50ccの果汁瓶使ってます。

    • 0
    • 17/05/19 10:32:58

    これから暑くなりますが赤ちゃんの水分補給はやっぱミルクですか?
    うちは3~4時間おきくらいでミルクですがまだお茶とか早いですよね?

    • 0
    • 17/05/18 13:41:59

    >>1727
    >>1731
    ありがとう!
    うちも小さめなので、新生児用もう少し着せておこうかな。

    • 0
    • 17/05/18 12:42:59

    >>1728
    一ヶ月頃から、毎日20時半には暗い寝室に行かせてます。お風呂は寝る前の19時半頃。
    授乳して大体21:30頃までには寝ます。
    暗い寝室に行く時間を決めてみたらいいかもしれません。
    安眠ガイド的な本に書いてありました(^ ^)

    • 0
    • 17/05/18 12:38:38

    >>1726着れるなら着せてて問題ないよ。うちは小さく生まれたから、新生児のコンビ肌着とかは6ヶ月まで着せてた。
    それに、70ならともかく60のロンパース肌着とかは本当にすぐサイズアウトするから、着せれるうちは新生児の肌着着せて、60を飛ばして70のロンパース肌着にすると無駄にならないかと。

    • 0
    • 17/05/18 12:35:37

    >>1726
    うちも2ヶ月半です
    首が完全に据わってから普通の服にしようと思ってます

    • 0
    • 17/05/17 17:31:52

    >>1728
    そうですねーまだまだかな。
    夜はまとまって寝てくれる日が多くなりました。

    • 0
    • 17/05/17 17:25:55

    2ヶ月半になります。
    育児本とかには、生活のリズムをつけましょうとか書いていますが、なかなか毎日決まった時間に寝てくれません。皆さんのところはどうですかー?

    • 0
    • 17/05/17 02:04:49

    >>1726サイズが合えば何時着せてもかまわないと思います

    • 0
    • 17/05/17 00:06:55

    そろそろ2ヶ月半になるのですが…新生児の時から着ている紐のついた肌着、アレから、スナップとかついた下着に移行するのっていつくらいからなんでしょう?

    • 0
    • 17/04/26 22:02:24

    >>1724

    そうなんですね!
    夕方寂しくなるんでしょうかね?

    うちも夜はグッスリ眠ってくれる方なのでとても助かります!
    添い寝でグッスリですけどf^_^;
    起きる度に赤ちゃんのお手手の上にいないかドキドキしますが(~_~;)
    にじり寄ってきたりするのでとてもかわいいですが、あっと言うまにひとりで眠る様になっちゃうんでしょうね~^^;

    • 0
    • 1724
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 21:08:17

    >>1723

    うちも混合です!
    母乳測定したら50くらいしか出てなくて
    60から80足してと言われましたが
    1日2回ほどしかたしてないです。
    大丈夫かな??

    うちも午後からご機嫌ななめで
    特に夕方はギャン泣きで
    困ってます!
    夜は寝てくれるのでありがたいです

    • 1
    • 17/04/25 17:08:00

    はじめての投稿です!
    3月産まれの新米ママです!
    同じ位のママがいなくて分からないことだらけで、ここを見つけました!

    今、ちょうど1ヶ月半位ですが、最近ミルクの量と回数がきになってます!
    混合ですが、ほとんどミルクが主体です!130mlを1日6~7回です。
    皆さんはどうですか?

    また最近夕方になるとギャン泣きが発生しはじめました!前もありましたがたまにでした。
    ギャン泣きしたりしますか?

    あとは日中は抱っこでグッスリですが、布団におくと起きる確率が高いので、
    ほぼ何にもできなく、ちょっとずつストレスがたまってるかも~!

    でも我が子がかわいいので頑張ってます!
    今日は話しかけると、あ~とかう~とか、お返事してくれました☆☆☆

    そんなこんなでちょっとマタニティブルーになりかけるのですが、みなさんは大丈夫ですか??

    是非色々聞かせて下さい☆

    • 0
    • 17/04/21 23:16:42

    衝撃事実拡散

    集団ストーカーの黒幕は米国の諜報。総括してるのが、米国防総省。人工知能を使って、遠隔から人を操り、あたかも集団でスト一カーしてるように思わせてるだけ

    台風も地震も大雨も、米国がHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)で作り出したもん。「HAARP、地震」 「HAARP、台風」等で検索してもらえば出る

    この世の痛み、病気、争い、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災、ありとあらゆる災いを人工知能を使って秘密裏に作り出してる組織がNSAで、総括してるのが米国防総省

    この犯罪の主犯各は、米国の諜報機関(スパイ)のNSA。CIA(スパイ)が創価を日本統治に利用してるってのもあって、NSAが創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪

    http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=42

    https://shinkamigo.wordpress.com

    • 0
    • 17/04/21 20:18:08

    >>1720

    すくすく育ってますね(o^^o)
    しっかりしていた方が安心ですよ★
    うちの娘は1ヶ月検診で4キロでした!

    • 0
    • 17/04/21 08:01:29

    3月1日に産まれた時は2,940gで現在6kg近くあります。完母なんですが体重増えすぎなんじゃないかと心配です。産婦人科でも小児科でも、母乳なら全然大丈夫!いいおっぱい!動き出したら痩せるから!と言われるだけです。
    不安で仕方ないです…主人が大きめなため肥満等心配です。
    みなさん体重の増えはどんな感じですか?

    • 1
    • 17/04/19 08:03:44

    >>1718
    中国地方です。
    短肌着+コンビ肌着、または短肌着+2ウェイオールです!2ウェイオールは、50~60のだと少し丈が短くなってきたようなので、7部丈くらいになり今の時期いいかもなんて思ってます!

    • 0
    • 17/04/16 19:35:54

    今日は暑いですね。
    赤ちゃんのおでこが汗ばんでいるのですが、みなさんの赤ちゃんはどんな服を着せてますか?

    • 0
    • 17/04/14 17:26:10

    >>1716
    うちも昼間は起きてる時間が長くなりました!
    抱っこならスヤスヤですが、置くとすぐ起きます
    なので昼寝があまりできない(*_*)
    でも夜は3時間起きですが飲んだらすぐ寝てくれるので助かります
    それより乳児湿疹がひどくなったので病院行ってきました!

    • 2
    • 17/04/14 17:20:34

    3月末が予定日だった方も、もうみなさん出産されてますよね?みなさんお疲れ様でした!

    うちの子は最近起きている時間が長くなり、家事するのもやっとです(>_<)昨日はご飯とお汁だけ作り、お惣菜に頼りましたー。

    • 2
    • 17/04/07 20:42:42

    >>1706おめでとう(^^)

    • 0
    • 17/04/07 20:18:12

    >>1713
    先週までは1日7回~10回くらい出てました。火曜日から出なくなり、一昨日綿棒浣腸したらその日は出ました。が、昨日今日は綿棒浣腸してもすこーしだけ付くくらいしか出てない!
    明日病院行って診てもらった方がいいかな?お乳もミルクもよく飲むけどいつもより吐き戻しが多い気がする。お腹触っても張ってるのか柔らかいのかよく分かりません。

    • 0
    • 1713
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/07 16:00:25

    >>1712何日出てないの?
    一人目が便秘マンで相談したら、5日出なかったら…って言われてた。
    結局2回ほど浣腸のお世話になった。

    • 0
    • 17/04/07 15:57:46

    便秘だー!
    昨日綿棒浣腸したけど出ない。。病院行ってもいいかな?

    • 0
    • 17/04/07 11:13:22

    >>1706
    おめでとうございます!

    • 0
    • 17/04/06 10:41:38

    >>1707
    まさにうちの子それです!
    2週間はおっぱいさえ飲めば寝てくれました。
    3週間目の今はお腹いっぱいで抱っこで寝てても、ベビーベッドに置くと泣きます。それがずっと続くので大変になりました!

    • 0
    • 17/04/04 22:43:24

    >>1708
    ありがとうございます!

    • 0
    • 1708
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/04 21:57:30

    >>1706おめでとう

    • 0
    • 17/04/04 21:57:11

    >>1702
    飲んで寝て、は、最初の2週間くらいだよ。
    大抵は3週間目くらいから寝なくなり(寝ても布団に置くと起きる)大変になってくる。
    落ち着くのは個人差があるけど、うちの子は2ヶ月で朝までぐっすり寝るようになりました。

    ふんばり時ですね。
    頑張って!

    • 0
    • 17/04/04 21:04:48

    3月30日予定日の子を4月4日に出産致しました。
    本当に大変でしたが産まれた瞬間とても嬉しく感動致しました。
    以上報告です。

    • 3
    • 17/04/03 10:21:15

    >>1704

    ありがとう(o^^o)

    • 0
    • 17/04/03 08:02:08

    >>1703

    噴水のように吐かなければ
    普通って言われたよ!!

    • 1
    • 1703
    • キッズルーム付き
    • 17/04/02 21:22:17

    乳吐きって普通なのかな?
    量が多いのか、よく吐いてる。

    • 0
    • 17/04/01 23:16:15

    産まれて2週間!
    おっぱいだけじゃ足りなくてミルク足してます。
    ミルク足せばぐっすり寝てくれていたのに
    最近はあんまり寝なくなっちゃった
    どーしてだろー?

    • 0
    • 1701
    • アスパラベーコン
    • 17/04/01 13:50:01

    >>1699
    1698です。だいたい1ヶ月くらいだと思ってました!上の子も1ヶ月検診の時はまだ若干、悪露あるなーって感じでしたが、腹痛や発熱がなければ終わっても問題ないみたいです。子宮復活が良好って事らしい。
    来週、2週間検診なので改めて聞いてきます!

    • 0
    • 1700
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/31 08:12:36

    中旬予定日だったけど、2月末に生まれて、もう1ヶ月健診も終わったので里帰り先から自宅へ戻ります。
    1人目は赤ちゃんと一対一(夫が勤務中の日中)でそれにかかりっきりだったけど、今度は上の子も見ながらの赤ちゃんのお世話です。うまくやって行けるか心配…

    • 1
    • 17/03/30 20:44:06

    >>1698

    17日に出産して私も悪露なくなって来ました!
    あと少しって感じですが
    いつまで続くのが普通でしょうか?

    • 0
    • 1698
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/30 07:23:25

    私もシャワーのみです。退院指導でもそう言われました。病院によって違うのかな?

    20日に出産したのですが、昨日から悪露が全く出ない。出産時も出血量少量だったけど、もう出てないって、大丈夫なのかな…

    • 0
1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ