障害者施設で十数人刺される 2人心肺停止、「私がやりました」男が出頭

  • ニュース全般
  • ミートソース
  • 16/07/26 05:37:12


警察に入った連絡によりますと、26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」の職員から「刃物を持った男が施設に侵入した」と通報があり、
警察が確認したところ、少なくとも十数人の入所者などが刺されてけがをしているということです。また、消防によりますと、これまでに2人が心肺停止の状態で、
6人が大けがをして病院に搬送したということです。
警察によりますと、午前3時すぎ、男が「私がやりました」と相模原市にある津久井警察署に出頭してきたということで、警察が詳しい状況を調べています。

相模原市の広聴広報課によりますと、26日午前2時56分ごろ、警察から消防に「『やまゆり園』で何者かが刃物を使い、
人を襲って複数のけが人が出ている」と救急車の出動要請があったということです。
これまでに相模原市に入っている情報では、2人が心肺停止、6人が重傷で、ほかにも複数のけが人が出ているということです。

http://same86.ula.cc/www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010608691000.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4471件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 13:33:26

    死刑にしろ

    • 0
    • 17/02/25 10:37:52

    >>4446
    自己愛性人格障害なら反省しないよ。人のせいばかり。自分は正しいことをしているのに、罪に問われるべきは障害者なのに!自分は被害者だ!とすら思ってる。

    • 0
    • 17/02/25 10:31:40

    死刑

    • 0
    • 17/02/25 05:56:41

    >>4462へー、19人も殺害したんだ。

    無差別で三人以上やったなら死刑だよね。

    • 0
    • 4467
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 05:50:56

    死刑で!
    生かしておいても何の役にもたたない

    • 0
    • 17/02/25 02:53:48

    >>4464
    同意

    • 0
    • 17/02/24 22:54:35

    >>4464
    同意。

    • 0
    • 17/02/24 20:00:15

    死刑でいいよ。

    • 0
    • 17/02/24 18:37:56

    責任能力ありと判断されて良かったよ
    絶対死刑だよね?

    • 0
    • 17/02/24 18:34:21

    45人殺傷 植松被告を起訴 裁判員裁判へ

     神奈川県相模原市の障害者施設で45人を殺傷したとして元職員の男が逮捕された事件で、横浜地検は24日、男を殺人などの罪で起訴した。

     「津久井やまゆり園」の元職員・植松聖被告(27)は、入所者19人を殺害した罪のほか、24人への殺人未遂の罪などで起訴された。

     関係者によると、植松被告は精神鑑定の結果、自分が他人よりも優れていると思い込む自己愛性パーソナリティー障害など複合型の人格障害だと診断されたという。

     捜査関係者によると、植松被告は事件前から「抹殺事件を起こせば法律が変わるきっかけになる。自分の考えは間違っていない」などと話していたという。

     横浜地検は鑑定結果などから植松被告の責任能力に問題はないと判断し起訴したもので、今後、裁判員裁判が開かれる見通し。


    • 0
    • 17/02/20 21:45:56

    反省してないね。

    • 0
    • 4460
    • レモンは絞っていいですか
    • 17/02/20 19:34:35

    >>4453本名は何

    • 0
    • 17/02/20 19:26:15

    障害者施設殺傷 逮捕の男“鑑定留置”終了

     神奈川県相模原市の障害者施設殺傷事件で、男が5か月ぶりにカメラの前に姿を現した。

     「津久井やまゆり園」の元職員・植松聖容疑者(27)は入所者19人を殺害したなどとして逮捕され、去年9月から精神状態を調べるため鑑定留置されていたが、20日に終了し捜査本部がある警察署に戻った。捜査関係者によると植松容疑者は今も障害者への差別発言を続けているという。

     横浜地検は24日にも起訴するかどうか判断する見通し。

    • 0
    • 16/12/31 08:06:51

    鬼太郎の入れ墨も入れてたらしい

    • 0
    • 4457
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/11 19:12:57

    ここに悪質なコメントしてる人達は本当に人の親なのかと思ってしまう。

    • 0
    • 16/12/11 18:33:28

    バリバラ「突撃!障害者殺傷事件」[解][字]
    12/11(日)19:00~19:30
    NHKEテレ1

    19人が殺害された相模原障害者殺傷事件から4か月あまり。どんな人が犠牲になったのか?「障害者は生きている意味がない」と犯行に及んだ容疑者の言葉の背景には何が?

    19人が殺害され26人が重軽傷を負った相模原障害者殺傷事件。「重度障害者は生きている意味がない」と犯行に及んだ容疑者に対し、障害者たちは、怒りの声を上げている。しかし事件は早くも風化し始めている。犠牲者は匿名発表され、障害の程度や暮らしぶりなどがわからない状況が続いているからだ。番組では、障害のある当事者がリポーターとなり、事件の深層に迫るとともに、容疑者に共感するという人々の実像を探る。

    【ゲスト】宮澤佐江,IVAN,ドキュメンタリー作家…森達也
    【司会】山本シュウ
    【コメンテーター】障害者総合相談支援センターにしのみや…玉木幸則
    【リポーター】あべけん太
    【出演】大橋グレースほか

    • 0
    • 16/12/07 00:19:08

    >>4449
    意味不

    • 0
    • 16/12/05 21:31:59

    >>4449
    なに、この人

    • 0
    • 16/12/05 19:37:43

    犯人は通名だったのかな
    本名(韓国名)がTwitterに出てる

    • 0
    • 16/12/05 00:55:18

    >>4441これは辛いね。お気の毒だと思う。

    • 0
    • 16/12/05 00:52:07

    >>4449だれかー薬持ってきてー

    • 0
    • 16/12/05 00:10:43

    >>4449 興味あります、具体的に知りたいので、動画で撮って教えてくれますか?

    • 0
    • 4449
    • 人や社会が超音波で襲われています
    • 16/12/04 23:40:27

     
     人や社会が超音波で襲われています。
     
     
     超音波の測定器・受信機があれば、誰か、世の中の超音波を聴いてみてください・・・。
     
     誰か、超音波の測定器・受信機を作って聴いてみてください・・・。
     

    • 0
    • 16/10/20 15:50:51

    死刑

    • 0
    • 16/10/10 20:00:19

    >>4413
    生きていても全く意味のない掃き溜めの施設を建て替える事に何の意味があるのかしらね。
    税金をドブに捨てるとはこの事だわ。

    • 0
    • 16/10/10 17:40:46

    この男、反省してないみたい。

    • 0
    • 16/10/09 21:03:12

    >>4444すごい

    • 0
    • 16/10/09 20:59:38

    死刑

    • 0
    • 16/10/09 14:08:12

    >>4440
    見れないのが現実なんだよ。障害者でも70、80まで生きるんだから、親も当然おじいちゃんおばあちゃんで次々亡くなるし、だからと言って兄弟や親戚は家族がいるから面倒見れない。

    • 0
    • 16/10/09 14:05:21

    >>4416
    なんで親なの?成人してるんだし親は関係ない。これが日本人特有の考え方。
    アメリカでは親も迷惑かけられたとして被害者扱いだよ

    • 0
    • 16/10/09 10:48:30

    重度や障害の子を可愛いと思えるのは
    お金に余裕あるからだよ。
    ママ友だった人は障害あると分かれば離婚され
    ママ友自身父親認知症、母親は早くに他界。
    で結局子供と自殺した。
    だから居なくなればって思う人も少なからずいると思う

    • 0
    • 16/10/09 10:43:58

    >>4413え?建て替え?なんの為に?
    セキュリティーを強化だけでよくない?
    本当自分で面倒見れたらこんな施設いらないのにね。

    • 0
    • 16/10/09 10:40:53

    >>4438
    中学1年生の男の子です。

    • 0
    • 16/10/09 10:39:48

    >>4437
    まだ子供小さいの?

    • 0
    • 16/10/09 10:37:18

    >>4402
    えっ…ええ…??我が子を殺されほっとした??うちも重度の障がいがある子どもが居ますが、殺されてほっとした気持ち…私には理解出来ない。ごめんなさい。

    • 0
    • 16/10/09 05:10:43

    >>4435
    あんまり犯人を凶悪犯のスターみたいにすると真似するバカもいるからね。
    コメンテーターもいろんな方を気にしてコメントしにくい事件ではあるし。
    話を膨らませると誰かしら傷つく事件だよね。

    • 0
    • 16/10/07 12:41:13

    報道しないね

    • 0
    • 16/09/24 19:18:26

    80億もかけたって、その人達は税金も納めないし逆に手当が出るとかでしょ。
    生かすためだけの施設にそこまでかけるのもね

    • 0
    • 4433
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/24 18:57:50

    税金からなの?

    • 0
    • 16/09/24 10:46:54

    80億?!そりゃ建て替えはして欲しいって気持ちわかるけど…そんな金額聞いたら無理は言えないよね普通は。

    • 0
    • 16/09/24 10:44:10

    建て替えの金額聞いてびっくりした。
    県の方も世間体もあるから、間違えなく建て替えするだろうね。
    批判承知で未来があるものに、税金は使ってほしい。

    • 0
    • 16/09/24 10:25:20

    80億って

    • 0
    • 16/09/23 22:19:51

    >>4428
    そこを保育園にしてもらえば

    • 0
    • 16/09/23 21:50:13

    リフォームなりクリーニングで使ってほしい。嫌なら違う施設に移ればいい。
    どうしても建て替えたいなら自費で。
    無理なら自宅でみてほしい。権利ばかり主張しないでほしい。
    神奈川県、そんなに余裕があるほうではないんだし、個人的には今、保育園待機状態だから、そのお金で保育園作ってほしいわ。

    • 0
    • 16/09/23 21:32:55

    近所の方も被害者だよね…。あんな悲惨な事件があった近くに住みたくないだろうに

    • 0
    • 16/09/23 21:13:29

    施設に入るのは事件のことなんてわからない人達なのに…。
    リフォームでいいじゃん。家族が文句言うなら家で見ればいいのに。

    • 0
    • 16/09/23 21:10:45

    >>4413
    私も不謹慎は承知で同じ事思っちゃったよ。建て替えてほしいって気持ちはわからなくもないけど、税金からってなると自分だったら気が引けちゃうもん。

    • 0
    • 16/09/23 21:01:09

    >>4423
    高っ!定員何人だろ?150だとしても一人あたりに換算すると普通の住宅建てるより高いわ。

    • 0
    • 16/09/23 20:18:27

    >>4413
    60億~80億なんだってね…

    • 0
    • 16/09/22 07:00:08

    >>4416植松の身内全額負担しろ

    • 0
1件~50件 (全 4471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ