ママ友のことを、この人意地悪だなと思った瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/16 13:50:57

    最初2人で話してて、後から話しに入ってきたのに私の知らない話をずっともう一人の人と話してた事。
    最初話ししてた相手は気を使って、話題を変えようとしてくれてたけど、それでも頑なに会話を変えず。

    • 1
    • 16/12/16 13:42:35

    >>412
    本当に性格は顔にでるよね

    • 1
    • 16/12/16 13:38:39

    顔がブサイク
    意地悪だからあんな顔になるのだろうか...

    • 1
    • 16/12/16 13:37:16

    >>328 乗せてもらってたの?
    車あてにされ続けて、最後爆発しちゃったママ知ってるわ。
    乗せてもらっておいて、あれはないわ よく我慢したわ。

    • 0
    • 16/12/16 13:36:35

    >>406
    wwww

    • 1
    • 16/12/16 13:26:22

    >>396あんたとは、話題ないんだよ
    その場しのぎで言われるような事

    • 0
    • 16/12/16 13:12:13

    >>397
    こわっ。

    • 0
    • 16/12/16 10:12:00

    ママ友見つけると挨拶もなく「あっ!○○さ~ん!」って話の途中でも去る人。
    ボッチになりたくなくて嫌ってるママ友に話しかけてその場繋ぎにしてる。

    • 0
    • 16/12/16 09:23:14

    >>405
    普段からマスカラ塗らない人や化粧興味ない人からしたらそういうメイクなのかと思うかもね。
    変なメイクでも流行る時あるし。

    • 1
    • 405
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/16 09:14:42

    >>382
    私もある!!
    意地悪だよねー!

    言ったらわざとかと思った、だって。

    • 0
    • 404
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/16 08:34:29

    >>401他の保護者に知らしめる必要あるの?
    それこそ意地悪というより、いじめを助長させようとする穢い遣り口だと思うけど。

    • 0
    • 16/12/16 08:30:50

    特定のママの悪口を目の前にいてもいう人

    • 0
    • 16/12/16 08:29:31

    何言ってるかわからない?っていうやつ

    • 0
    • 16/12/16 01:15:27

    >>61
    多分それ、あなたの子が問題なんだと思う。
    そこにいたメンバーを前に、気付かせようと気を遣ったんたんだと思うけどな。

    • 0
    • 16/12/16 00:57:17

    400(・ε・` )

    • 0
    • 16/12/16 00:18:28

    >>364
    りょ○○ママ?

    • 0
    • 16/12/16 00:13:09

    >>313性格悪いね貴方
    もう連れて来るな

    • 0
    • 16/12/16 00:09:37

    普通に会話していて相手から返ってきた言葉が気に入らないと、ボソボソとぎりぎり聞こえるくらいの小声で横を向いて嫌み臭い突っ込みを入れてる。その後普通に会話が始まる。

    • 1
    • 16/12/15 23:54:00

    わざわざ誰と来たの?とか言う人

    • 0
    • 395
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/15 23:09:43

    >>364
    知ってる事 他人に教えない、、は別に悪くはない。

    逆に信用できる。

    • 0
    • 394
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/15 20:44:08

    意図的に目を合わさない

    • 2
    • 16/12/15 20:43:35

    本人にわざと聞こえるように
    集団で嫌味を言ったり嘲笑するママ達
    イジメだよね

    • 3
    • 392
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/25 19:07:36

    学校でトラブル起こした子のお母さんとわざと親しくなって家に招いて相談を聞いてあげているのよ、って体で聞き出してあちこちで話して回っていたとき。
    本当に意地悪だ。
    私とは仲良くしておけば情報を得られると思って私の仲良くしているお母さんの悪口を必死に言ってくる。そういう駆け引きとかするの本当に意地悪だと思う。

    • 0
    • 16/11/25 18:54:22

    幼稚園のお弁当手抜きだよって言ったら私なんて冷凍食品とか使ったことないとさらっと言われた。

    • 0
    • 16/11/25 09:20:22

    >>366
    10万も節約できなくない?

    • 0
    • 16/11/25 09:18:57

    >>387
    人のせいにして自分の事を棚にあげるほうが性格悪いわw

    • 0
    • 388
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/25 09:00:12

    >>387
    嫌いなら言わない

    • 0
    • 387
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/25 08:59:27

    >>386普通教えるだろ…性格悪っw

    • 0
    • 16/11/25 08:55:32

    >>382恥ずかしい思いしたからって人のせいにするのはどうなの?

    • 0
    • 385
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/25 08:54:05

    >>364
    ほんわかは、よく見られたいからだよ。
    優しい母親でしょう?母親でも穏やかでいい女でしょう?プライド高いよ。
    本物のほんわかなんて皆無!
    話し方もファッションも普通なママがやはりまとも。
    私も騙されて、ほんわか警戒してる!豹変したもん。

    • 1
    • 384
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/25 08:46:22

    >>382逆に言いづらいよ

    • 1
    • 16/11/25 08:31:57

    >>369
    節約で我慢したことないよ。

    • 0
    • 16/11/25 08:19:56

    私の顔にマスカラが目の下にべったり付いてまるでピエロみたいだったのに教えてくれなかった。3時間ほどランチしてトイレ行ってびっくりした。

    • 2
    • 16/11/25 08:19:07

    >>313
    子供同士の約束って親も了承してて車で送っていくんだよね?子供同士の約束なのにいきなり車で置いていく人いて困る。

    • 0
    • 380
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/25 08:18:36

    >>369
    私も以前二人目の産休明けで職場復帰したけど、待機児童が多くて保育園には入れず
    結局未満児クラスのある幼稚園に入れて復帰

    二人とも幼稚園だから二人目半額にはならないから
    延長保育代もあわせて月9万円。
    頑張って働いてもほとんど幼稚園代に消えていき本当にあまり意味が無かったから
    10万円稼ぐなら節約しようと考える気持ちわかるよ

    • 0
    • 16/11/25 08:15:50

    >>376
    赤ちゃん連れて行ってはないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/25 08:15:14

    >>313
    そんなこと思ってないんじゃない?

    • 0
    • 377
    • おススメ(時価)
    • 16/11/25 08:12:04

    >>349
    図々しい(笑)
    貰えるだけ有りがたく思いな

    • 0
    • 16/11/25 08:09:57

    >>313相手の親も引いてるだろうね。放課後たった1時間しか遊べないのに赤ちゃん連れてくるなんてって。相手が一番迷惑だよ!笑

    • 0
    • 16/11/25 08:09:22

    >>313え?!
    そんな受け取り方するの?
    ってか、お世話になってるのに貴方のその考え方、何なの?

    • 0
    • 16/11/25 08:05:30

    >>364
    知ってることを教えてあげない奴っているね
    ほんわかは、優しくないよ

    • 0
    • 373
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/25 08:03:44

    うちの子が、そのままに話かけてるのに聞こえないふりして無視するママ友。うちの子が不細工だから凄い見下してる

    • 3
    • 16/11/25 08:03:39
    • 0
    • 16/11/25 08:02:48

    >>364
    ほっこりさんは要注意だよ!

    • 0
    • 16/11/25 08:02:14

    幼稚園のバス待ちの時に「皆で写真とるよー。〇ちゃん(うちの子)は、ちょっとどいてね」と、うちだけ除外した母親。私の前にも、そんな扱いをしてた人が居て、その人が卒園したら次はうちを…

    • 1
    • 16/11/25 08:01:05

    >>366節約して我慢する人生かわいそう。笑

    • 0
    • 368
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/25 07:59:06

    >>364
    ほんわかな話し方、私も警戒してる。
    持ち物を競ったり、実は見下してくる人だった。

    • 1
    • 367
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/25 07:58:26

    >>353片方の性別しかいないママに
    いない方の性別を勝手にごり押しする奴って本当に性悪だと思う。
    私は男の子3人で3人目産まれて直ぐ様「残念だったね(泣)4人目に期待だね♪」
    ってメールしてきた姉妹ママ
    お世辞でもまずはおめでとうなのでは?
    即フェードアウトした。

    • 2
    • 16/11/25 07:57:45

    >>341
    ごめん、私もこの考えだわ

    だって外出るのに化粧品や服にお金かかるし、出かける準備に時間とられるし、少なからず子供にも負担になるから総合的に考えて「10万円ほど稼ぐなら働かず、節約して我慢した方がマシ」ってなった

    働いてる人の前では言わないけどね

    • 0
    • 16/11/25 07:57:17

    >>329えー、その人精神年齢がヤバイね

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ