私正しいですよね?幼稚園

  • 乳児・幼児
  • お浸し
  • 16/07/22 11:37:17

夏休みに幼稚園で盆踊りがあるらしく、この間幼稚園の役員さんから盆踊りのお手伝いをお願いしたいという内容のメールが着ました。
私はそういう人にお願いする時はメールやラインじゃなくて、直接頼むのが礼儀だと思うので返事は送りませんでした。幼稚園で他の役員さんに盆踊りの返事を聞かれたので↑の様に話をしてから、幼稚園の行事などでシカトされたり睨まれたりするようになりました。大人で親のくせに役員同士でこういう態度はひどくないですか?私の言い分は間違ってはないですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/25 17:35:05

    今時についてこれない人だね

    • 0
    • 16/07/25 08:38:38

    みんなで助け合おうって気持ちはないの?
    そりゃそんな態度なら噂にもなるよ

    • 0
    • 16/07/25 07:51:48

    制服の人?

    • 0
    • 16/07/25 07:44:15

    本当だー。

    役員さんも主も 同じ立場なのに、
    むしろ、主の方がなにも貢献してないから立場下なのに、なんで上からなん?

    母親が頭おかしいから、子供、幼稚園で楽しく過ごせないかもかわいそう。

    • 0
    • 16/07/25 07:22:08

    >>240そのとーり

    主何様?

    ぼっちで無視でよい

    普通メール返事するでしょ
    ありえない
    心の中で思ってろよ

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 16/07/25 06:56:45

    >>212 なになに?

    • 0
    • 16/07/25 06:51:47

    >>238
    これだな。

    • 0
    • 16/07/25 06:50:55

    >>239
    同意

    • 0
    • 16/07/25 06:41:02

    主が役員やれ

    • 0
    • 16/07/25 06:39:00

    そう思っても言わないのが普通。
    メール来たら返信するのが普通。回りも大人気ないが、シカトされても仕方ないよ

    • 0
    • 16/07/25 06:35:05

    役員は数人いるんでしよ?
    それをわざわざ TELしろってこと
    忙しい時間にTELしたらしたらで
    文句言いそうだし

    今時は
    急用じゃなければ
    学校や幼稚園からの連絡はメールだし

    • 0
    • 16/07/25 06:17:47

    主、面倒くさい。

    • 0
    • 16/07/25 06:10:42

    お願いお願い言うけど、そこからして勘違い。

    役員さんは代表して役員をしてくれてるんだよ?無償だし、大変だし、なのに子どものために頑張ってくれてるの。

    なのに上から目線でメール?人に頼むなら電話しろよって、何様?

    主の子も主も役員さんに役員してもらって助けてもらってるんだよ。メールで連絡してもらってありがとうございますじゃないの普通。

    役員さんは店員でもないし手下でも無いんだから。どうして主が立場が上だと思っているの?
    こう言うことばかりしていたら小学校や中学校で痛い目にあうよ。

    • 0
    • 16/07/25 04:47:27

    >>44じゃ、やれば?
    落すんなよ

    • 0
    • 16/07/25 04:13:08

    役員さん、何人にも連絡してんでしょ?
    電話だと相手の都合もあるから、メールしてんでしょ?

    メールなら、自分の都合のいい時に、返信してもらえるじゃん。

    今時、学校からの連絡ですからメールだよ。
    学校相手にも、直接電話しろって言うつもりですか?

    あなたが役員やったら、1人1人にお願い電話するのと、メールで返信待つのどっちが効率的ですか?

    役員さんも暇じゃねーから

    • 0
    • 16/07/25 03:58:46

    >>44 あんた、来年役員やりなよ。
    多分、その発言二度と出ないと思うよ

    • 0
    • 234
    • マカロニグラタン
    • 16/07/25 03:22:42

    役員に不満があるなら、来年度は主が役員になって一人ひとり顔を見てお願いにまわってね。役員の仕事、こなしてください!

    • 0
    • 16/07/25 03:11:02

    >>231
    同意。
    お願いするんだからそれくらいしろよ、的な。
    とても面倒だ。

    • 0
    • 232
    • フルーツポンチ
    • 16/07/25 03:08:52

    盆踊りはいつあるの?
    親子でばっちり浴衣姿でキメて参加して、どうなったかまた教えてね☆

    • 0
    • 16/07/23 01:39:17

    主、何様?(笑)
    面倒臭い性格してるね。

    • 0
    • 16/07/23 00:53:18

    個人的なお願いは直接顔をあわせてするだろうけど、幼稚園など多数のお願い連絡ならメールやラインでいいと思う。協力してくれる返事がきた人に電話連絡とか集まった時に直接伝えるとか方法あるし。
    メール連絡がきても、自分で直接電話をかけて内容を聞くなりしたら、手伝いの内容説明からお願いできますか?と直接言われたんじゃない?
    メールだろうと電話だろうと返事が必要な内容なら、できるかできないか返事を返すのは大切なことだと思う。取りまとめって大変だよ。

    • 0
    • 16/07/23 00:40:17

    >>87
    はぁ?誰もあんたの浴衣姿なんて見たくないわ。

    • 0
    • 16/07/23 00:04:27

    逆にメールで連絡で助かるって方が多いよ。
    学校も、役員同士はメールで連絡だわ

    • 0
    • 16/07/22 23:53:02

    とりあえず主はどこでも嫌われてそう

    • 0
    • 16/07/22 23:52:17

    >>44役員やらずに文句言う人ってなんなの?
    ああだこうだ言う人に限って、自己中な不平不満が多いよね。

    • 0
    • 16/07/22 17:42:18

    >>220
    私も家知られるの嫌だ。
    そして広範囲からみんな来てるから無理。

    • 0
    • 16/07/22 17:41:11

    家に来られるほうが迷惑だわ

    子供連れて一軒一軒訪ねるの?
    買い物とかパートとか里帰りで居ないとかも考えつつ30軒くらいのおうちをまわるの?

    あまりにも効率悪いと思うよ。

    来たら来たで「下の子お昼寝してるのに!」とか「こんな時間に非常識!」とか言いそう。

    • 0
    • 16/07/22 17:39:17

    私は主と反対で、そういう連絡も直接や電話じゃなく自分の都合のいい時にひらけるLineやメールでくる方が良い。それに、主がそう感じたからって返事しないのは性悪だなって思うし付き合いたくないから主がそういう反応されるのも仕方ないかな。

    • 0
    • 222
    • マカロニグラタン
    • 16/07/22 17:32:56

    >>219え?違うよ?

    • 0
    • 16/07/22 17:32:16

    間違ってはないけど、正しくもない。

    • 0
    • 16/07/22 17:25:10

    幼稚園って住んでいる場所広いから、どこに住んでいるとか分からないよ。
    住所聞いて家に来て頼めって言うの?
    来られたほうが嫌だな。

    • 0
    • 16/07/22 16:33:03

    >>185
    あんた、主だろ!

    • 0
    • 16/07/22 15:48:08

    >>214 
    そうね笑
    大丈夫じゃないからこうなったんだろうね(゜ロ゜;ノ)ノ
    ごめんけど、同じこと言われたら今後関わらないと思う…

    • 0
    • 16/07/22 15:46:05

    もう時すでに遅し
    いくら綺麗に着飾っても白い目でしか見られないよ
    こんな人が親で主の子可哀想

    • 0
    • 16/07/22 15:43:40

    幼稚園の時役員もしたし、頼まれて手伝った事もあるよ
    連絡はメールやLINEがほとんど
    子供のための盆踊りで、の着飾りを見たいわけじゃないし(笑
    皆喜んで手伝ってくれて、最後に子供達が喜んでくれて良かったねって話したよ

    • 0
    • 16/07/22 14:51:18

    凄い高飛車キャラだね。
    釣りだよね?
    釣りじゃないなら、相当性格悪いよ(笑)

    • 0
    • 16/07/22 14:46:09

    ずいぶん上からだね。
    そんな事他の役員さんに言っちゃって大丈夫?
    あ、大丈夫じゃないか(笑)

    • 0
    • 16/07/22 14:45:32

    お手伝いした後着替えに帰る事は出来ないの?
    そんなに目立ちたいなら来年は役員になってね。
    もちろん連絡は直接か電話で。

    主のせいで子供もみんなから白い目で見られてかわいそうね。卒園までポツン決定!

    • 0
    • 16/07/22 14:35:57

    この主ってまさか、あの主じゃないよね(笑)

    • 0
    • 16/07/22 14:34:40

    主フルボッコ(爆)

    • 0
    • 16/07/22 14:29:25

    家にきて直接お願いされたら受けるの?
    やる気ないなら、メールで断った方が気が楽じゃない?
    ラインでも既読スルーでトラブルになるのに、返事をしないだなんて配慮が足りないと思うよ。

    • 0
    • 209
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/22 14:27:55

    >>53
    そういうような立場になったことあるけど別になんとも

    • 0
    • 16/07/22 14:25:07

    >>205
    論点そこじゃねぇwww

    • 0
    • 16/07/22 14:24:16

    >>53
    手伝えることなら手伝えばいいと思う
    手伝ってほしいなら、自宅までお願いしに来てってこと?

    もう少し柔らかい考え方した方がいいよ!

    • 0
    • 16/07/22 14:20:06

    ラインでいいと思う。
    その方が早いし楽ちん。
    電話かかってきたら断りづらいしw

    • 0
    • 16/07/22 14:16:48

    いくら主が常識がどうのこうの言っても
    周りの人の目には、
    何もしないくせに文句ばっかり言ってるやつ
    としか映ってないよ。
    残念!

    • 0
    • 16/07/22 14:15:22

    今はメールやラインで連絡って当たり前でしょ。学校からの連絡もメールやラインでくるとこもあるし、役員同士の連絡もありでしょ。
    こんなことで返事返さないとか幼稚だね。

    • 0
    • 203
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/22 14:15:00

    幼稚園の夕涼み会や盆踊りで、浴衣着て来る親なんて学年に1、2人のヤンキーか変わり者だけじゃない、、、??

    • 0
    • 16/07/22 14:13:30

    いまどきラインだね、主が古い。

    時間や仕事への配慮で、ラインやメール連絡なんでしょ

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ