【集計】小学生 子供だけでプール

  • 小学生
  • 牛乳
  • 16/07/21 21:30:25

小学生で、子供だけでプールに行かせるのはありですか?
ちなみに主は、水は怖いので、小学生の内は子供だけでは行かせません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/09 12:31:49

    >>67
    すいません、これ主です。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • お好み焼き
    • 16/08/09 12:28:08

    みなさんありがとう。
    子どもだけで行かせてる人、結構いるんですね。

    • 0
    • 16/08/05 09:16:56

    小学生の内は子供だけではなし

    校区内にプールない。
    私自身は近くにプールがあったから高学年くらいから自転車で友達とよく行ってたけど、自分の子供には中学からは行かせてる。

    • 1
    • 65
    • きなこパン
    • 16/08/05 09:12:06

    小学生の内は子供だけではなし

    水の事故がすごく多いのに行かせる人信じられない。

    • 2
    • 64
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/08/05 09:01:07

    4年生からアリ

    おおざっぱに分けたら高学年なので、多少の良いこと悪いことは分かるでしょということで。
    近くの市民プールには、ライフガードもたくさんいるし、料金安いし大丈夫かな。

    • 1
    • 16/08/04 18:55:30

    4年生からアリ

    学校と近くの公営は良い。
    監視員がガッツリ見ていて居心地悪い位。

    • 0
    • 62
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/08/04 18:16:15

    小学生の内は子供だけではなし

    校則で禁止されてるから。

    • 0
    • 61
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/04 17:58:28

    小学生の内は子供だけではなし

    校区内にプールがない。

    • 0
    • 16/08/04 17:35:08

    小学生の内は子供だけではなし

    校区内にプールがひとつもないし、学校のプールの開放もないので。

    もし校区内にあるのなら、三年生くらいから行かせるかな。自分も行ってたし。

    • 1
    • 16/08/04 17:27:58

    その他

    競泳用プールだけの市民プールは4年生から許可してます。
    流れるプールがある市民プールは小学生のうちは行かせません。

    流れるプールには吸い込み口があるし、ボートの貸し出しをやっています。
    ふざけて潜ってボートの下に潜る遊びをやっている子がいたり、ふざけてないにしろ何かあっても沈んでしまったら監視員がすぐに見つけることもできません。
    中学生になっても事故は怖いですし、一緒に行っても防げないことはあるかも知れませんが小学生で子供だけでプールに行かせて何かあったら後悔すると思います。遊びのプールでは小学生のうちは絶対に無理。

    正直、プールくらいと気にしないご家庭とのお付き合いも避けたい感じです。

    • 2
    • 16/08/04 16:21:23

    小学生の内は子供だけではなし

    ふじみ野市のプール事故が衝撃的すぎて無理。
    今はどこも対策取ってると思うけど、怖い。

    • 0
    • 57
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/08/04 16:19:35

    うちの近所調べたら、四年からじゃないとダメだった

    • 1
    • 56
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/04 16:17:09

    5年生からアリ

    高学年からかな。
    うちは近くにプール無いから無理だけど。

    • 0
    • 16/08/04 16:05:50

    小学生の内は子供だけではなし

    子供から今日、子供達だけでプールに行く約束してたって聞かされて急だったから結局行かなかった。
    このトピ見たら駄目って人が多いんだね。
    まぁ、うちは泳げないからまた約束されたら断るように言おう。

    • 1
    • 16/08/03 23:02:13

    小学生の内は子供だけではなし

    この前、子供達と区民プールへ行ったら子供同士で来てる子が沢山いた。
    近場の子で慣れてる感じだったけど、うちは隣の区だし監視員が居るけど子供達だけで水場は怖いからヤッパリ無理だな。

    • 0
    • 16/08/03 21:55:24

    小学生の内は子供だけではなし

    自分が専門学生で夏の小学校プールの監視員やったけど、当時は学生でたまたま日赤の救急の講習受ける授業あったから知識ある程度で、監視員のリーダーやらされたし。他の小学校は何も知らない人だけってのもあったし。
    だから、子どもだけで水場はなし。危険わ教える為に自分で連れては行くけど。

    • 0
    • 52
    • むぎごはん
    • 16/08/03 21:27:24

    小学生の内は子供だけではなし

    でも自分は2~3年から行ってたし高学年では海水浴も行ってたな

    • 1
    • 51
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/03 21:24:35

    50 だけど、なしの欄があったね!すみません!

    • 0
    • 50
    • 味噌ラーメン
    • 16/08/03 21:23:27

    その他

    無しの欄がないよ

    大人が一人いれば、有りだけど。
    ついこの間、学校のプールの監視したけど、ふざけてたり、深いところに行きおぼれかけた子いて、保護者が飛び込んだらしいけど。

    やっぱり、子供同士だと危ないなぁと思う。

    • 0
    • 16/08/03 21:13:17

    学校プールと公園プール(学校並の大プール、小プールあり)は子供だけで行きます。小四。
    公園プールも監視員が常に6人~います。
    大プールで泳げない内は小学生になっても誰かしら保護者が付いて行きました。

    • 0
    • 48
    • 五目スープ
    • 16/07/27 10:34:10

    その他

    うちの子は泳げないからなし。
    完璧に泳げるならあり

    • 0
    • 47
    • 春雨サラダ
    • 16/07/27 10:27:15

    小学生の内は子供だけではなし

    トラブルに巻き込まれたら対処できない…

    • 0
    • 46
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/27 10:18:47

    あげ

    • 0
    • 16/07/24 00:35:41

    もっと前(1~3年生)からアリ

    スイミング行ってるから何年生からにしようとか考えたことなかった。

    • 0
    • 44
    • パインパン
    • 16/07/22 23:14:17

    もっと前(1~3年生)からアリ

    私は3年生くらいから、クラスの友達と自転車で近所の市民プール行ってたよ。懐かしいなぁ。
    好きな男の子も一緒でドキドキしてw

    • 1
    • 43
    • 五目スープ
    • 16/07/22 23:11:52

    4年生からアリ

    近くの市民プールは4年生から子供だけで行っていい決まりで、しかも学校のプールの代わりに判子まで押してくれる。
    だからいつも友達同士で自転車で行ってるよ。

    • 0
    • 16/07/22 23:09:03

    小学生の内は子供だけではなし

    校区内とか関係なく子どもだけではなし。

    • 0
    • 16/07/22 22:37:41

    小学生の内は子供だけではなし

    校区外にあるから。

    • 0
    • 16/07/22 22:11:13

    小学生の内は子供だけではなし

    学校のプール開放以外は無理
    怖い

    • 0
    • 16/07/22 22:09:19

    小学生の内は子供だけではなし

    自分が行ってもずっと一緒に泳いでるわけじゃないから、意味ないといわれたらそうだけど、それでも何かあったらいけないから現地には一緒に行く。

    • 0
    • 38
    • 手巻き寿司
    • 16/07/22 21:45:29

    その他

    学校のプールならありだけどレジャープールは、なし電車に乗らないといけない距離にしかないから小学生のうちは、同伴しないとね
    子供は、完璧に泳げるけど万一のことがあったら大変だしね

    • 0
    • 16/07/22 21:40:50

    小学生の内は子供だけではなし

    中学生になった途端に大丈夫になる保証はないけれど、学区内にないし心配。

    • 0
    • 16/07/22 14:48:37

    その他

    校区内に流れるプールあるけど保護者同伴じゃないとダメだと学校から言われてる。

    • 0
    • 35
    • ポテトサラダ
    • 16/07/22 14:14:43

    4年生からアリ

    私も子供の時に行ったな~みんなでバスに乗って楽しかった

    • 0
    • 16/07/22 14:08:20

    小学生の内は子供だけではなし

    校区外なので。
    プールの目の前の交差点で校区が変わってしまうから行かせないよ。
    厳しいかもしれないけど、学校からのルールだからね。
    でも私は同じ校区卒業だけど五年生くらいからプール行ってた。
    親が反対とかしない放置だったから

    • 0
    • 33
    • お楽しみ給食
    • 16/07/22 14:03:05

    >>32監視員いても事故多いじゃん(笑)

    • 0
    • 16/07/22 13:57:47

    5年生からアリ

    私が5年生から友達と市民プールに行ってたから。
    川や海は子供だけでは行かせないけどプールは監視員がいるし流される事ないから。

    • 0
    • 16/07/22 13:52:50

    小学生の内は子供だけではなし

    今って何があるかわからないし。

    • 0
    • 16/07/22 13:48:37

    もっと前(1~3年生)からアリ

    3年から行かせてる。私自身も3年から行ってた。

    • 0
    • 16/07/22 13:42:21

    5年生からアリ

    5年生からありというか、家がたまたま今年5年生で初めてだったから。
    市民プールだけど。小学生から付き添い不要となってる。

    • 0
    • 28
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/22 13:39:19

    もっと前(1~3年生)からアリ

    三年生からなら。
    ただし市営などの簡単なつくりのプール


    長島スパーランドとか、大きくて広いプールは中学生かな

    • 0
    • 16/07/22 13:06:13

    5年生からアリ

    自分も田舎の小さいプールだけど、友達同士で行ってたし。
    でも結局グループの誰かしらの親がついていってる。

    • 0
    • 26
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/22 12:51:59

    小学生の内は子供だけではなし

    不安しかないから、たぶん行かせない。

    • 0
    • 25
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/22 12:48:02

    4年生からアリ

    うちの学校は5年から行ってもいいことになってるから規則だから守らせてるけど、これがもし許されるなら4年から行ってもいいと思ってる。
    その代わり、あまり大きすぎない、市民プールね。
    遊園地のプールなんかは中学生からかなー。

    • 0
    • 16/07/22 12:44:18

    小学生の内は子供だけではなし

    うちの市は小学生だけでプールはダメって決まりなので。
    子供3人つき大人1人が一緒に水の中に入らないと入れて貰えない。

    • 1
    • 23
    • コッペパン
    • 16/07/22 12:37:48

    5年生からアリ

    うちの学校では5・6年生は3人以上なら子供だけで行っていいことになってるよ。隣の小学校区だけど自転車で行ける範囲。心配で心配で仕方ないけど、必要な経験だと思ってる。時間とかお金の事とか各家庭で約束事は必要だと思う。

    • 0
    • 16/07/22 12:17:52

    4年生からアリ

    >>20
    うちもー

    行かせない家の子いるけど、かわいそうだなーって思う

    • 1
    • 21
    • カレーライス
    • 16/07/22 12:13:42

    あげ

    • 0
    • 20
    • ミートソース
    • 16/07/22 10:35:30

    4年生からアリ

    校区内に市民プールが有るのでしょっちゅう行ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ