出産て赤ちゃんが「おっしゃ!そろそろ出るか~!」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • フルーツポンチ
    • 16/07/17 04:11:33

    昔、息子に聞いたら早くママに会いたいから頑張った!
    と言っていたw

    赤ちゃんが決めていたとしたら神秘だね!

    • 0
    • 7
    • むぎごはん
    • 16/07/17 01:20:48

    自律神経のバランスが乱れる事によって陣痛が起きるの?
    助産師さん教えて!

    • 0
    • 16/07/17 00:53:01

    早産の場合
    赤ちゃん「母ちゃんほんとごめん!なんでかわかんないけど今出ることになった!母ちゃんは悪くねえから気にすんなよ!」

    通常期間の場合
    赤ちゃん「いつ出よう?今でしょ!」

    過期産の場合
    赤ちゃん「この腹気持ちいいんだよなーでも仕方ねえ、そろそろ出てやるよ」


    って私は思ってる(笑)

    • 0
    • 5
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/17 00:52:27

    赤ちゃんが決める
    陣痛をおこす何かが分泌される

    • 0
    • 16/07/17 00:52:02

    私は前者だと思う

    赤ちゃんにとっても出産は命懸け
    陣痛の波が来ているとき、赤ちゃんは首を絞められ呼吸できない状態
    それに堪えられると思ったタイミングで陣痛が起こるのだと思う

    • 0
    • 3
    • わかめご飯
    • 16/07/17 00:51:22

    赤ちゃんが信号出し、母親の脳がその信号を受け取り子宮に伝達する。、

    • 0
    • 2
    • 手巻き寿司
    • 16/07/17 00:50:58

    赤ちゃんが決めるらしいよ

    • 0
    • 1
    • 焼きそば
    • 16/07/17 00:48:37

    すべて私の判断だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ