一人目は高度不妊治療で妊娠して二人目は自然妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 人参パン
    • SzdYIfqqM8
    • 16/07/14 15:26:53

    あるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • コッペパン
    • azWEXZoX7c
    • 16/07/14 15:30:22

    あるよー。何事もタイミングだよー。

    • 0
    • 3
    • 麻婆豆腐
    • oq19NWS2nR
    • 16/07/14 16:32:18

    あるよ。
    妹が一人目は不妊治療で授かり、2年後に自然妊娠したよ。

    • 3
    • 4
    • バニラヨーグルト
    • sz+Ez4mtpA
    • 16/07/15 06:09:48

    不妊の原因にもよるんじゃない?
    原因不明なんかだと自然妊娠は十分ありえると思う。産後って体質が変わったりするし。

    • 0
    • 5
    • 春雨サラダ
    • ze/KC63nsf
    • 16/07/16 11:55:38

    あるよ。私がそう。1人目は顕微。
    よく聞く話だけど自分にはどうせ当てはまらないと思い込んでた。
    だけど2人目作ろっかってなって1周期目でいきなり自然妊娠。しかもたった1回しかタイミング取ってない。
    お医者さん曰く、1人目の時は卵管造影検査でも見つけられないくらいの、なにかしら卵管に異常があったんだろう。
    多分、内膜症とかチョコがあったんだろう。と言われたよ。

    • 0
    • 6
    • ソフト麺
    • lB7FKlKnDS
    • 16/07/16 17:57:36

    私1人目は5年かかって体外受精4回目で妊娠、2人目、3人目は1発でできた。
    不妊原因は不明。

    • 3
    • 7
    • ゼリー
    • I48nxd2LBx
    • 16/07/17 14:38:11

    あるんですね!希望がもてます!!
    凍結してないから、また最初からなので気が遠くて…(^_^;)

    • 5
    • 8
    • 二人目
    • xBOUP6uUH6
    • 16/07/19 10:36:32

    うわあ。希望がもてる回答があって嬉しい。
    うちも一人目7年かかって出来て、凍結胚盤胞が2個残っているので、
    また注射打ちまくって移植かぁ…と思っていたけど、自然にできるなら
    それに越したことはないなー!!

    • 3
    • 9
    • パインパン
    • Wk1H1piyM6
    • 16/07/22 22:05:43

    ありますよ!私は1人目3年の不妊治療の末に人工授精。2人目は一度の生理がきただけで、信じられないぐらいあっさり妊娠しました。おかげで1歳11ヶ月差の年子です。こういう人もいるので本当わからないものですよ。

    • 2
    • 10
    • 中華丼
    • 3n1PXAcgfX
    • 16/07/23 00:44:15

    人工授精は高度不妊治療には入らないよね?

    • 1
    • 11
    • むぎごはん
    • O6sYFzOiXW
    • 16/07/23 06:23:59

    >>10
    入るよ

    • 2
    • 12
    • 磯部焼き
    • O6sYFzOiXW
    • 16/07/23 06:25:21

    不妊原因による。
    原因不明とか卵の質の問題なら自然妊娠あるけど、卵管詰まってるとかなら自然妊娠は無理。

    • 2
    • 13
    • バニラヨーグルト
    • 30D+6HhOXx
    • 16/07/23 06:59:26

    私がそう。
    自然妊娠は不可能と言われ顕微で卵を3つ戻し双子出産。まさかの自然妊娠ですぐに三人目。
    私は顕微の時に着床できなかった子が来てくれたんだと思ってます。
    あれから避妊しなくても10年妊娠してないから。

    • 1
    • 14
    • 中華丼
    • 3n1PXAcgfX
    • 16/07/23 07:30:09

    >>10
    ここで聞いておきながら今更調べたんだけど、やっぱり人工授精は一般不妊治療の一つみたいです。
    高度不妊治療は体外受精、顕微授精の2つを指すらしいです。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • l8gLU4KEix
    • 16/07/24 13:46:03

    >>3
    私も不妊で双子妊娠出産して、すぐ自然妊娠で三人目!
    双子出産は帝王切開ですか?三人目は年子ですか?産院で何も言われませんでした?

    4人目希望ですか?

    • 1
    • 16
    • 豚汁
    • UOvGGRH9gS
    • 16/07/31 03:48:27

    4回人工授精、3回顕微授精してやっと一人目を妊娠したのが結婚して8年目でした。
    また二人目欲しいから治療をしようと病院へ通い準備して、生理が来たら薬の服用が始まるぞ!って時に二人目を自然妊娠しました。
    希望は捨てないでくださいね。

    • 4
    • 17
    • お面
    • dZTjk+FYq8
    • 16/08/17 17:28:13

    >>16 差し支えなければ、年齢はおいくつですか?

    私も一人目は人工3回→体外&顕微4回で授かり、二人目は通院して凍結胚を戻すつもり。
    一人目32歳出産なので、二人目は自然に望めるのかな…と思って。

    • 3
    • 18
    • ホルモン焼き
    • UOvGGRH9gS
    • 16/08/20 21:52:33

    >>17 豚汁です。2人目は36で出産しましたよ

    • 0
    • 19
    • 代理母ドットコム詐欺
    • VsWBjA19z1
    • 16/11/10 16:01:24

    代理母ドットコム 詐欺
    Kinuko Brown  KB Planning, Inc

    本名 原田衣子(在日朝鮮人)
    部下 金子由美

    代理出産エージェンシー 代理母出産・卵子提供 詐欺


    エスクロー口座を開かせ金を送金させ騙し取る手口

    子宮に異常がある代理母や麻薬中毒者みたいな代理母のみ紹介
    キャンセルするたびに100万~400万円請求
    子宮に異常があるから万が一妊娠してもすぐ流産

    金を取るのが目的だから自身の卵子で出産した例など勿論存在しない

    卵子提供ではさらに500万請求
    誓約書に人物は保証しないと書いてあるので誰かも不明
    結果3000万取られ刑事告発中


    ちなみにアメリカでも訴訟を多数抱え
    卵子提供者の中には漿液性のう腫にかかり
    卵巣切除した例もあり


    日本に事務所がないため(騙した金でサンタモニカの豪邸に住んでる)
    苦情を言ったり会うことも不可能で
    「文句が有るなら自分でクリニックに相談しろと逆切れ」

    問題・デメリットだらけ 要注意

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ