反抗期の子どもの必殺技

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/04 15:52:41

    >>72
    ウケる

    • 0
    • 16/12/04 08:36:42

    >>72 ウケる

    • 0
    • 86
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/01 16:01:32

    >>84
    そのときになったら私もイヤホン常にしちゃうかも。
    話しかけたいならアクションおこしてくるかな?

    • 0
    • 85
    • フライドポテト
    • 16/11/29 15:07:36

    >>84もう全く同じです。イライラしますよね!

    • 0
    • 84
    • フライドポテト
    • 16/11/24 12:58:07

    ヘッドホンしてるのに、ついつい話しかけちゃう。当たり前だけど、返事ない。自分の世界に入って楽しそうなやつに無視されている気分になる。わかっちゃいるけれどムカムカする。買ってやったのは私なのに。
    自分の部屋で音楽聞けばヘッドフォンいらないのに。部屋行かないで、いちいち人のいるところで耳ふさぐ。

    • 1
    • 16/11/24 09:51:02

    うちもイヤホンからヘッドフォンへ格上げ(笑)したんだけど、より自分の世界に籠れるのか?

    • 0
    • 82
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/24 09:45:06

    めんどくせー
    だるい
    疲れた
    知らない
    うるせー

    毎日 コレの繰り返し

    • 0
    • 16/11/19 22:52:41

    >>55
    うちは鬼バアだったよ

    • 0
    • 80
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/19 16:56:26

    イヤホンかヘッドホンで別世界を作る

    • 0
    • 16/11/18 20:16:21

    ほっとんど同じ!
    ヘッドホンは必需品らしい

    • 0
    • 78
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 19:28:18

    >>74
    知らないだけで中学生ならチェックしているお宅の方が多いと思いますよ

    • 0
    • 16/11/18 10:28:23

    >>22それでテストの点数が破滅的に低かった…全然大丈夫じゃなかった。

    • 0
    • 16/11/11 12:49:10

    >>74学校から見て(生徒には親に見せて)くださいって指導されてる学校あるよ。危機感持たないと後悔するよ。

    • 0
    • 16/11/11 12:47:26

    >>22家これだ。

    • 0
    • 16/11/11 12:43:47

    >>48私の周りにそんな親いないや。びっくりした。

    • 0
    • 16/11/11 12:11:06

    >>68ごめん笑っちゃった!
    犬か(笑)

    • 0
    • 16/11/10 17:37:52

    ラインの返事が、. ←だけだった!見えねー!

    • 0
    • 16/11/09 18:25:27

    二階にいる息子用事があるから呼んだのに
    「あーなんだようるせえな!」
    同じ部屋にいる息子話しかけるとすごい顔つきで「あっ?」やれやれです。

    • 0
    • 16/11/07 22:26:35

    ヘッドホン、一方通行、これ食べていい、みんな一緒なんですね。学校で他の保護者に聞くとそうでもないみたいでうちだけなのかと思ってました。
    一方通行で腹も立つけど聞いてるかわからないけど声かけはしよう。

    • 0
    • 69
    • アッポッペン
    • 16/11/07 20:28:09

    高校生、本当、家いるときはスマホで音楽、せめて食事中はやめろと旦那が注意したとこだわ😱

    • 0
    • 16/11/07 10:15:42

    何の反抗なのか、私の財布やスマホなど大事なものを隠す。そして真顔で普通にしてるのが腹立つ。

    • 0
    • 16/10/31 09:05:21

    ほんとヘッドフォンちょっ中しているとむかつく。

    • 0
    • 16/10/30 23:31:52

    >>64
    横からすみません
    うちの中1も最近そればかり!
    常に食べ物
    小学生チビだったのですが
    最近凄く食べて急に身長伸びて来て嬉しく
    夜食用にも米沢山炊いています!

    • 0
    • 16/10/26 20:57:50

    テストの結果を見せない、テストの話題になると聞こえないふり
    うちの学校は通知票もテスト結果も郵便でくるのに。
    洗濯物をまとめて出す(ーー;)

    • 0
    • 64
    • 美脚レース
    • 16/09/19 21:39:02

    >>63
    笑えた。話しかけてくるの我が家もそれだ。
    腹減った。なんかない。
    同じなんだね。

    • 0
    • 16/09/19 17:13:13

    >>62
    わかる~。 うんも面倒みたいで ん しか言わない。うちも一方通行だよ。
    口開けば、腹減った、なんか無い?晩ご飯何?明日の弁当何?
    ご飯の事だけ話す。

    • 0
    • 62
    • 美脚レース
    • 16/09/19 15:02:43

    朝のおはよう。登校のいってきます。下校のただいま。何も言わなくなった。
    元気におはよう。気を付けてね。いってらっしゃい。おかえりは言ってるけど一方通行。

    • 0
    • 61
    • 美脚レース
    • 16/09/17 05:37:47

    >>53

    きも。

    • 0
    • 16/09/16 17:59:47

    うちは冷たく無視するのが反抗って感じの娘に怪しいダンスとかして近づくと最初は
    馬鹿みたいってムッとしてるけどずーーっとやり続けてるとプって噴き出して笑ってくれるよ。

    • 0
    • 16/09/16 17:14:19

    どこも一緒なのねー

    • 0
    • 58
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/31 16:44:21

    あー、はいはいはいはい。と言われるw Lineでも、何かいれると はいはいはいはい。はいの意味ないんだよね、わかってないからな。10秒前に
    キレてたくせに、急にハイテンションで話かけてくるからイライラするんだけどw 本当に毎日疲れる。

    • 1
    • 57
    • トルネードポテト
    • 16/08/31 12:41:09

    >>55 化石笑
    面白い笑

    • 0
    • 16/08/31 07:59:57

    >>55
    私は鬼ババだったわ。

    • 0
    • 55
    • 横手焼きそば
    • 16/08/31 06:53:32

    >>45
    ゴジラ(笑)私は化石だったよ。

    • 0
    • 16/08/31 05:34:05

    あげ

    • 0
    • 53
    • 金魚すくい
    • 16/08/08 22:35:50

    >>49
    うちも見るよって言ってるー
    見られて困る事はするな。
    携帯はプライベートな空間ではない。
    見られなくない会話は手紙でも書け、手紙は見ないからって。
    でも最近彼氏ができて、携帯チラ見したんだけど甘酸っぱくて…見てらんない…w

    • 0
    • 16/08/07 13:44:46

    >>49うちもそうだよ
    文句あるなら解約するって話してる

    • 0
    • 16/08/07 13:44:45

    >>49うちもそうだよ
    文句あるなら解約するって話してる

    • 0
    • 16/08/07 10:04:08

    >>49
    実際は見ないけど、見られても構わないくらいの気持ちでやれと言ってある。
    トラブルがあったなと思った時は見るつもり。

    • 0
    • 49
    • 金魚すくい
    • 16/08/07 10:00:46

    >>48
    うちもそう。部活の連絡網がLINEでくるのと、土日は試合であちこちに行くからスマホ持たせてるけど、親が携帯代払ってる間は普通に見るよって最初に言ってある。

    • 0
    • 16/08/07 08:49:00

    >>47

    45さんじゃないけど、反抗期の年頃の子供なら、親が携帯を見るのをokにして携帯を持たせてるおうちが大半ではないでしょうか?

    • 0
    • 47
    • フランクフルト
    • 16/08/07 06:45:13

    >>45子供の携帯勝手に見るの?

    • 0
    • 16/08/02 22:50:50

    あと10分したらやるから⇨30分はかかる
    買ったらやることやる約束は一週間しか持たない
    行ってきますを言わない

    • 0
    • 16/08/02 22:07:57

    友達に「うちのゴジラが怒りだしたからそろそろ寝るわ」ってLINEしてた

    • 0
    • 16/08/02 21:06:14

    >>34全く無いコもいるよ

    無いにら無い方が良いよ

    • 0
    • 16/08/02 16:40:27

    『はぁ、やる気うせる』『こっちの身にもなってや』
    さっき夏休みの明けのテストって5教科?って聞いただけなのに言われた。
    ヘッドホンしつつただいまと言いながら自分の部屋へ避難(笑)

    皆さまお疲れさまです。

    • 0
    • 42
    • ミネストローネ
    • 16/07/31 17:44:10

    自分で携帯を落としたり、どこかに頭をぶつけたりしたときとかやたらと奇声をあげてアピールする。遠くでも。

    • 0
    • 16/07/31 15:28:46

    わかってる。うるさい。
    ボソボソ、聞こえないふり。

    そのくせ、機嫌がいいと自分が話してくる時は私が相手しないと不機嫌になる。

    常に文句。
    学校の大事な物が無くなると何故か私のせいにする。
    知らないし…知らないと言えば酷いとか色々言ってくる。

    • 0
    • 40
    • ポテトサラダ
    • 16/07/30 06:51:37

    >>16
    だね。

    ふつう
    まぁまぁ
    微妙

    • 0
    • 39
    • ドライカレー
    • 16/07/30 04:28:31

    疲れた。みんな頑張ってるんだなー。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ