中勝美受刑者死亡 京都府舞鶴市

  • ニュース全般
  • フルーツポンチ
  • 16/07/11 22:45:56

 8年前、京都府舞鶴市で女子高校生が殺害された事件で、殺人などの罪で起訴されたあと無罪が確定し、
その後、別の事件で実刑判決を受けた中勝美受刑者(67)が、11日朝、病気のため医療刑務所で死亡しました。

 中勝美受刑者は、平成20年、京都府舞鶴市で当時高校1年生だった女子生徒が殺害された事件で、
殺人などの罪で起訴されましたが、おととし、最高裁判所で無罪が確定しました。
その後、大阪・北区の雑居ビルで当時38歳の女性を殺害しようとしたとして、殺人未遂などの罪に問われ、
懲役16年の実刑判決を受け、大阪刑務所に服役していました。

 関係者によりますと、中受刑者はことし4月ごろから体調を崩していましたが、
11日朝、治療を受けていた大阪医療刑務所で死亡しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160711/k10010591291000.html
(7月11日 17時43分)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/12 06:39:01

    当初報道された時に見た顔が、あまりにも気持ち悪いというか怖い顔だと思った。
    ニヤついたり、暴力的な目元とか。

    • 2
    • 16/07/12 06:29:53

    >>4
    死刑囚は、死刑を受ける事で刑を全うした事にぬるから簡単には死なせない…死なせられないの。
    この考え方があるから、受刑者は刑を全うする事が大事。刑を全うするための医療を受ける権利と義務が発生します。

    • 0
    • 16/07/12 06:28:29

    >>7
    いとこもそうだわ

    事業も軌道にのってたのに不倫しまくりで、嫁は「そんな奴の子孫残したくないから」って子供産まずに離婚
    そのあとマルチにはまって破産
    夜逃げして、独身のまま。
    親が死んだときも葬式あげるお金すらなくて、親のきょうだいがお金出してた。納骨するにもお坊さん呼べないとか、もう…

    • 0
    • 16/07/12 06:24:18

    間違いなく犯人こいつなのに。

    • 1
    • 10
    • ぶどうパン
    • 16/07/12 06:18:16

    >>7
    吉田照美

    • 0
    • 9
    • フルーツポンチ
    • 16/07/12 06:13:14

    >>6
    又殺害しようとして逮捕されてるくらいなんだから無罪ではなかっただろうね。
    次々人殺すクズ
    殺人鬼

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/07/12 01:13:22

    どこまでも卑怯な奴だな、許せないわ

    • 0
    • 7
    • 焼きそば
    • 16/07/12 01:08:44

    男の名前に美なんかつけるもんじゃないな…
    っていうコピペ思い出した

    • 0
    • 6
    • フルーツポンチ
    • 16/07/11 23:37:59

    京都の殺人は本当に無罪だったの?

    • 0
    • 5
    • 脱脂粉乳
    • 16/07/11 22:55:32

    人を殺したい衝動を押さえられないんだろうね
    個人的には舞鶴の事件もやってんじゃないか?と思ってしまう

    • 0
    • 4
    • 人参パン
    • 16/07/11 22:52:23

    囚人に治療って必要なかったんじゃないの?
    税金ムダ遣いしないでさっさと死刑にすればよかったのに。

    • 1
    • 16/07/11 22:50:55

    舞鶴の女の子殺したのは絶対こいつ!

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • 16/07/11 22:50:07

    死因なんだろ?絶対黒だよね

    • 0
    • 16/07/11 22:48:46

    へー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ