お弁当可愛く作れない(写あり)

  • 料理・家事
  • コーヒー牛乳
  • 16/07/11 08:23:02

ハンバーグ
人参のグラッセ
風船プチトマト
オクラちくわ
園児のお弁当なんですが、うまく可愛く作れません。
この日はジュウオウジャーのふりかけがいいと言われたので白ご飯ですが
仕切りを使わないと食べにくいと思うので仕切りを使いました。
可愛いお弁当って仕切りをあまり使わないですよね( ; ; )
ハンバーグだからカップつかわないとソースが他のおかずに付くし…難しいです。アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/13 09:16:14

    皆さん可愛いです!写メは無いけどうちなんて、いかにもおかんが作る男子弁当って感じで頑張らねば。。

    • 1
    • 17/01/13 09:14:17


    うちも保育園
    量はいらないしそもそもそんなに食べないし難しいよね
    わたしはかまぼこをくり抜いて可愛いっぽくみえるようにしてる笑
    あと。おにぎりの中におかずが入ってる。
    毎日完食してくるよ

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 17/01/13 08:58:59

    >>62きもっ

    • 0
    • 64
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/08 23:41:03
    • 0
    • 16/12/08 23:33:34

    >>62か、かわいい!

    • 0
    • 16/12/08 23:31:08

    少し成長したと思うので、投稿します!
    子供のリクエストでトミカのかまぼこを入れました。

    • 0
    • 16/09/10 11:13:03

    >>50
    普通に刺すけど?ハートのピックで豆4個。

    • 0
    • 16/09/10 11:12:02

    ニンジン一個にしてアンパンマンポテトにするとかミッキーの形の唐揚げにするとかは?

    • 0
    • 16/09/10 11:10:40

    今のでも可愛いいし美味しそうだょ(o´∀`o)

    • 0
    • 16/09/10 10:52:32

    パンダ黄疸でとる

    • 0
    • 16/09/10 08:24:32

    可愛いよ~キャラ弁とかじゃなくて、普通に美味しそうだし。

    • 0
    • 56
    • ソーラン節
    • 16/09/10 07:12:10

    >>50
    うちは黒豆も刺すよ(笑)

    • 0
    • 55
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/10 06:50:16

    >>50
    そう?可愛よ。

    • 0
    • 16/09/10 06:33:11

    私はごはんが左の方が落ち着くかも!

    私の作るのよりも主さんの方がかわいいわー。

    • 0
    • 53
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/10 06:26:52

    十分可愛いよ!

    • 0
    • 52
    • 障害物競争
    • 16/09/10 04:17:04

    >>50
    やってる人結構いない?私は可愛いと思うけどな。

    • 0
    • 51
    • 大玉転がし
    • 16/09/09 22:12:03

    なんで可愛くしたいの?
    それが謎

    • 0
    • 50
    • ラジオ体操
    • 16/09/09 21:45:41

    >>45
    枝豆串刺しおかしいわ

    • 0
    • 16/09/09 20:26:27

    >>42トマトはリンゴの葉ピックでリンゴにして、カボチャはおにぎりを引き立ててパンダはやめて茶巾しぼりにしたほうがかわいいと思う。枝豆はつぶつぶを旗のピックにさしたら派手になりそう。

    • 0
    • 16/09/09 20:20:01

    >>45
    なるほどーそうですよね!冷凍の枝豆はピックに刺してましたが生の枝豆だったのでそのまま入れちゃいました…次は可愛いピックに刺しますね。

    • 0
    • 16/09/09 20:18:46

    >>44ありがとうございます。完食してきてくれるので、また頑張ります!

    • 0
    • 16/09/09 20:17:51

    >>43
    ありがとうございます!食材を大きくして断面を見せるっていうのは、例えばどういうことでしょうか?

    • 1
    • 45
    • デカパン競争
    • 16/09/09 19:53:47

    >>42
    悪くないと思うけど、私は枝豆は豆だけピックにさして入れるよ。そうするともう少し緑が鮮やかだよ。

    • 0
    • 16/09/09 19:09:55

    かわいいよ、ゴテゴテ感もないからおいしそうだし。

    • 0
    • 16/09/09 19:09:09

    食材小さくし過ぎてへんなんだよ、断面多くしてごらん?

    • 0
    • 16/09/09 19:00:49

    やっぱりイマイチ可愛くできません…おかずが微妙なんですが、またアドバイスいただけたらお願いします。
    おかずはリクエストで、
    揚げシュウマイ、枝豆、トマト、かぼちゃ
    こんぶおにぎりにして欲しいとのことでこんぶおにぎりです!

    • 0
    • 41
    • ぶどうパン
    • 16/07/11 10:09:20

    十分可愛いと思います。仕切りを使いたくないなら、サランラップの一口おにぎり×2コにして海苔の顔パーツ。枝豆やコーン、カニカマなどで色味も増やせますよ。

    • 0
    • 16/07/11 09:26:16

    ハンバーグミニサイズにしたらその上に星型にしたチーズ乗せるとか?玉子焼きかトウモロコシなど黄色もあるともっと良くなるかも!

    • 0
    • 39
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/11 09:20:51

    ハンバーグと同じカップに人参2つくらい可愛い型抜きで添えて、ハートの卵焼きに花にしたハム。それだけで見栄え良くなるよ

    • 0
    • 16/07/11 09:20:32

    私も十分可愛く作れてると思ったよー
    適度に野菜も入ってて栄養バランスも良さそう

    • 0
    • 16/07/11 09:00:59

    充分可愛いよ~

    オクラ好きな我が家の高校生娘のお弁当にオクラちくわ真似させてもらいます。

    • 0
    • 36
    • 五目スープ
    • 16/07/11 08:59:10

    ハンバーグをプチサイズに丸くしてニンジンも可愛い形に変えた方がいいな

    • 0
    • 35
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/11 08:55:23

    充分かわいいですよ(●´ω`●)おいしそう!自信持って下さい。

    • 0
    • 34
    • ポテトサラダ
    • 16/07/11 08:47:52

    人参が大きすぎる気がする。お花の形とかにしたら可愛くなるし食べやすいサイズになるからいいんじゃないかな?

    • 0
    • 33
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/11 08:43:12

    >>30
    ハンバーグの断面が見えないようにするだけよん。
    次回からは一口サイズで作れば更に可愛さアップ!

    • 0
    • 32
    • むぎごはん
    • 16/07/11 08:41:28

    >>30
    ありがとう~今度作ってみる。

    • 0
    • 31
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/11 08:40:47

    充分可愛いよ!

    もしアドバイスするならハンバーグは大きいのを3等分ではなくミニの形で2つくらい作る。
    人参も小さく切って、インゲンもプラスするとか。

    • 0
    • 30
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/11 08:39:40

    オクラちくわ、おくらをレンジでチンしてから、少量のお出汁、お醤油、砂糖で味付けしてからちくわに入れたら美味しかったみたいです!

    ハンバーグは手作りです。お弁当用にちいさめにつくったのですが、一口サイズに切らないと食べにくいかなと思い切ってしまいました。そのままのほうが見た目綺麗ですね。ためになります!

    • 0
    • 29
    • ポテトサラダ
    • 16/07/11 08:38:51

    だいたいキャラ弁って可愛いけど不味そうってのが感想なんだけど、このお弁当は可愛いのに清潔そうで美味しそうだよ。

    • 0
    • 16/07/11 08:37:26

    >>27良きママだね♪ファイト♪

    • 0
    • 27
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/11 08:35:57

    >>14
    たしかに!今度からそれやってみますね!もう一品出したら見栄えも良くなりますもんね。

    • 0
    • 26
    • ポテトサラダ
    • 16/07/11 08:35:43

    十分可愛い。

    • 0
    • 25
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/11 08:35:12

    >>12
    あ、目玉のピック持ってましたー!
    最近使ってないのを思い出しました。ありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/11 08:34:23

    >>10嬉しいです( ; ; )

    • 0
    • 23
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/11 08:32:44

    >>8ありがとうございます!彩は意識してるのですが茶色くなる時も多々…

    • 0
    • 22
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/11 08:32:00

    ハンバーグは手作り?手作りならもう少し小さく作れば切らずに入れられて見栄えよくなるよ。
    あとはカップを上手く使って仕切りなしでご飯を中心に周りにおかず置いてみたら?

    • 0
    • 16/07/11 08:31:21

    可愛いですよ(^_^)
    これ以上ってなると、人参星形とか?
    オクラちくわなんて可愛いアイデアだなーって思います
    私も真似してみます

    • 0
    • 20
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/11 08:31:20

    >>7
    なるほどー!そうすればよかったですね!
    夕飯用に作ったので普通に細長く面取りしちゃってました。お弁当用の分は別に型抜きしてみます!

    • 0
    • 19
    • ミネストローネ
    • 16/07/11 08:30:57

    オクラちくわ可愛い!!
    これ今度やってみよう

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ