【高知新聞】小1「おかあさんに ほめてほしかった。はんたいに おこった」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/07/08 21:28:13

    悲しい……

    • 0
    • 2
    • 人参パン
    • 16/07/08 21:28:26

    悲しい。
    名前まで出て…切ない。

    • 0
    • 3
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/08 21:29:40

    今なら37才のこの子はどんな大人になってるんかな

    • 0
    • 4
    • ぶどうパン
    • 16/07/08 21:30:02

    やばいないたw

    私も子どもがよかれと思ってお手伝いしてくれたのに、余計なことして!って怒っちゃったな…。
    反省。悲しいよね。

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/07/08 21:30:21

    何だかすごく胸がしめつけられた…。
    同じ一年生の子供がいるから、私も気を付けてもっと褒めてあげよう。

    • 0
    • 6
    • マカロニグラタン
    • 16/07/08 21:30:26

    自分もこんなふうに言ってるかもと反省した

    • 0
    • 7
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/08 21:30:59

    私は笑っちゃったけど

    • 0
    • 8
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 21:32:12

    >>3
    私とタメだから30のはず

    • 0
    • 9
    • 五目スープ
    • 16/07/08 21:32:37

    やまもも懐かしいな~。

    • 0
    • 10
    • マカロニグラタン
    • 16/07/08 21:32:49

    かわいそう。

    • 0
    • 11
    • フルーツポンチ
    • 16/07/08 21:33:22

    ちょっと違うけど、小さい時爪をピンクのペンで塗って、めちゃくちゃ怒られたなー
    可愛いって褒めてもらいたかったのに

    自分の子にそんな事してるのかも
    反省

    • 0
    • 12
    • 五目スープ
    • 16/07/08 21:33:46

    >>8
    1986年生まれじゃないよ?

    • 0
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 21:33:47

    みれないから誰か貼って~

    • 0
    • 14
    • マカロニグラタン
    • 16/07/08 21:33:59

    >>7子の気持ち考えたら笑えなくない?

    • 0
    • 16/07/08 21:34:10

    泣きそうな感情と可愛らしいと思う感情が入り交じる。

    • 0
    • 16
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/08 21:34:24

    >>8
    30年前に小1だから37歳で良いんじゃない?

    • 0
    • 17
    • ぶどうパン
    • 16/07/08 21:34:39

    >>8
    86年の時点ですでに小1じゃない?

    • 0
    • 16/07/08 21:35:01

    子供ってママやパパに褒められたくて親のことすごい見てる。
    いっぱいすごいね、えらいねって抱き締めてあげよう。
    今日も怒ってばかりだったな
    未熟な母親でごめんね

    • 0
    • 19
    • カレーライス
    • 16/07/08 21:35:18

    状況がわからない。宿題の話かな?日曜日に全部終わってなかったなら当たり前だと思うわ。

    • 0
    • 16/07/08 21:36:04

    >>12アンカー先じゃないけど、だからちゃんと計算してるじゃん。
    1986年に1年生ってことは…って。

    • 0
    • 16/07/08 21:36:17

    >>7
    笑えない。
    あなたは何様?
    私は痛いほどこの詩が染みます。

    • 0
    • 22
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/08 21:36:31

    >>19
    私もそれを思った。
    溜めてたんだったら叱られて当然だよね。

    • 0
    • 16/07/08 21:36:35

    切ない…。私も怒ってる。ごめん。もっと褒めよう

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 16/07/08 21:39:33

    ごめん、これ相手間違えてレスしちゃった。→>>20
    >>12さん、ごめんね。

    • 0
    • 26
    • ポテトサラダ
    • 16/07/08 21:39:41

    >>19うん!確かに!
    でもここまでストレートに褒めて欲しいと訴える子どもに褒めてあげられないのは嫌だと思った

    • 0
    • 27
    • 五目スープ
    • 16/07/08 21:42:27

    トピずれだけど、今もやまももの詩集ってある? 元高知県民で小学校の時に詩を応募したり、やまもも買ってもらって読んでたんだけど。

    • 0
    • 16/07/08 21:43:24

    勉強は自分のためにするものだからね~。

    • 0
    • 29
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 21:54:45

    土曜日の分って今はいつなんだろう?日曜日だったらちょっとだけ仕方ないかなと思うけど金曜日なら、は?ってなる

    • 0
    • 16/07/08 21:56:34

    >>29え?それで褒めて欲しいとか思うの?

    • 0
    • 16/07/08 21:57:07

    子供って こういうの多いよね
    でも親は違う目線で叱ってしまう
    子供目線になれたら上手くいくのにな、、、

    • 0
    • 32
    • カレーライス
    • 16/07/08 21:59:07

    >>29
    朝早くからって書いてあるから、たぶん休みの日なんだよね。

    • 0
    • 33
    • ドライカレー
    • 16/07/08 21:59:19

    名前出しちゃっていいの?

    高知内だけにしとけばいいのに、ここに載せなくても

    • 0
    • 34
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 22:01:02

    >>30
    朝早くにした
    言われる前にした
    この2つは褒められる要素だよね。
    全部したってのは、その日の分を全部したってことでしょ?全部の全部してたら土曜日の分も~ってならないよね?土曜日の分の残ってたのは確かだよね。

    • 0
    • 35
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 22:03:19

    >>32
    いや、うちの子は朝勉強するよ。学校の宿題は帰ってきてからだけど公文の宿題とかは朝。公文の子はけっこう朝派がいるみたいだから平日でもおかしくないと思う。

    • 0
    • 16/07/08 22:04:51

    画像見えない人のために添付するね。

    宿題をためてた場合、この母の反応もしかたないって思う人もいるんだね…
    たくさんのコメントありがとう!

    • 0
    • 37
    • カレーライス
    • 16/07/08 22:10:59

    >>35
    公文やったことないけど、金曜日に土曜日の宿題も出るの?

    • 0
    • 38
    • ミートソース
    • 16/07/08 22:11:56

    >>33
    30年前のだから、今ごろは37才かな。

    • 0
    • 39
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/08 22:19:00

    最後の、わたしはなきました、で胸が張り裂けそうになったよ。
    これ読んでお母さんどう思ったかな。

    本人ママスタしてたりして。

    • 0
    • 40
    • ドライカレー
    • 16/07/08 22:21:54

    >>34そこじゃないでしょ

    • 0
    • 16/07/08 22:24:03

    文章作るの上手いなぁ。うちの小1、こんなの書けないわ。

    私も褒めどころいっぱい逃してるな…

    • 0
    • 42
    • カレーライス
    • 16/07/08 22:26:39

    >>40
    ね、ずれてるよ。

    • 0
    • 16/07/08 22:28:42

    >>42
    こういう人アスペっていうの?

    • 0
    • 44
    • マカロニグラタン
    • 16/07/08 22:32:05

    けど、これ随分と昔の?

    • 0
    • 45
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 22:32:12

    >>37
    公文は毎日宿題あるから、金曜日に行って火曜日公文だとしたら、土日月と三日分の宿題でる。

    • 0
    • 46
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/08 22:33:59

    お母さん、モンペでクレーマー気質じゃん
    なにしても切れる
    我が子可愛くないのかな

    • 0
    • 47
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/08 22:35:34

    >>4あーあるある。お手伝いしてくれたのに怒っちゃう。ごめんね…

    • 0
    • 48
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 23:13:54

    >>47
    お手伝いはタイミング合わないとちょっとイライラしちゃうよね。
    よかれと思って食器片付けたときに中のお茶こぼしたらとか。
    なんで今?!余計な仕事増やして!みたいに思っちゃう。

    • 0
    • 16/07/08 23:17:03

    分かるなぁ。
    私もそうだったから。
    今では母親を反面教師にして子育てしてるよ。
    子供達はママがママでよかった~って言ってくれてるけど、常にどう接すれば子供達は喜ぶかなとかを考えてる。
    私の様に育って欲しくないから。

    • 0
    • 50
    • 五目スープ
    • 16/07/08 23:19:17

    1986年にツボった

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ