五年前に預けたクリーニング

  • なんでも
  • グリーンピースごはん
  • 16/07/07 12:53:42

流石にないですよね

引越しため荷物の整頓をしていたら五年前に亡くなった母の財布がみつかり、なくなる前日に浴衣をクリーニングにだしたみたいで引き換えレシートがありました。

県外なので電話してみたのですが出なくて...
潰れたのかな...

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/07 12:54:39

    電話番号でググってみたら?店があるなら出てくるでしょ。

    • 0
    • 2
    • ぶどうパン
    • 16/07/07 12:54:58

    検索してみたら?

    • 0
    • 3
    • カレーライス
    • 16/07/07 12:55:54

    残念ですが、保管期限があるよね。

    • 0
    • 4
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 12:56:05

    ググって電話をかけてみたのですが出ないのです。
    グーグルマップで見てみたらけっこう寂れたクリーニング屋だった(´・_・`)

    • 0
    • 16/07/07 13:00:11

    個人のクリーニング屋さんなら特に保管期間設定されてないかもしれないよ。定休日があるところもあるし、一人で店番してて接客中だと電話出ないこともある。
    チェーン店で働いてたけど、1年で催促の電話してたなー。でも取りに来なくても廃棄はしてなかったよ。

    • 0
    • 6
    • コッペパン
    • 16/07/07 13:00:29

    ご実家の近くの人や地元の知り合いに聞く事は出来ないの?
    私も数年前に同じような事があって地元の知り合いに聞いてもらって解決した事がありましたよ。

    • 0
    • 7
    • 手巻き寿司
    • 16/07/07 13:05:35

    探偵ナイトスクープ!

    • 0
    • 8
    • コッペパン
    • 16/07/07 13:15:58

    答えではないのですが、クリーニングを出しに行った翌日にお亡くなりになったとは、突然のことでしたね。

    • 0
    • 9
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/07 13:23:07

    お母さんの浴衣戻ってくるといいですね!

    • 0
    • 10
    • メンチカツ
    • 16/07/07 13:25:17

    遠方なのかな?
    私だったらダメ元で行っちゃうかも。

    • 0
    • 16/07/07 13:26:51

    そのクリーニング屋も無責任だね。
    普通何日か取りに来ないと連絡とかしてくるものじゃないの?

    • 0
    • 16/07/07 13:29:40

    >>11
    しないよ。季節物なんて数ヶ月取りに来ないなんてザラだもん。

    • 0
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 13:39:46

    母子家庭でしかも母親外国人だから親戚もいなくて母の友人も知らない(´・ω・`)


    遺品らしい遺品ってほとんどないからあったら嬉しいんだけどな...

    • 0
    • 14
    • ポテトサラダ
    • 16/07/07 13:41:41

    1ヶ月以降は店の自由になるんじゃなかったっけ

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 13:42:54

    ちなみに私は福井でクリーニング屋は滋賀県栗東市。
    2歳児と5ヶ月の赤ちゃんいるからなかなか気軽に行ける距離じゃないなー
    浴衣があるんなら取りに行くけど、あるかわからないなら行けない(´・ω・`)

    • 0
    • 16/07/07 13:46:00

    店舗に寄るけど、チェーン店なら本店で保管してくれてるだろうけど、個人なら解らないな。
    知り合いの店舗は3年位以上置いてあった。

    • 0
    • 16/07/07 13:55:41

    >>15栗東のどの辺り?

    • 0
    • 18
    • フルーツポンチ
    • 16/07/07 14:04:18

    探偵ナイトスクープに依頼してみる

    • 0
    • 19
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 14:33:47

    安養寺だよ(^^)
    話それるけど探偵ナイトスクープには違う件で依頼したい(笑)

    • 0
    • 16/07/07 14:35:56

    >>11
    は?逆ギレ

    • 0
    • 21
    • きなこパン
    • 16/07/07 14:37:51

    クリーニングの保存期間は五年だったけど、それ以降取りに来ないと処分されちゃうよ。

    • 0
    • 22
    • きなこパン
    • 16/07/07 14:39:45

    >>21うちはチェーン店だったからだけど、個人だと違うかもしれないけどね。

    • 0
    • 16/07/07 14:42:05

    >>19
    安養寺!w
    すぐ近くに住んでるよ。
    なんてクリーニング店?

    • 0
    • 24
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 14:42:10

    五年だったとしたらギリギリ処分されたかもって感じだな(´・_・`)

    • 0
    • 25
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 14:43:24

    >>23ほんとに!?
    亀田クリーニングってところだよ!

    • 0
    • 16/07/07 14:44:23

    このトピで2ヵ月前に出してたかけ布団取りに行ってないの思い出した!

    • 0
    • 16/07/07 14:46:18

    >>25
    ケーキ屋の通りのとこかな多分。
    看板は見たことあるけどまだやってるか覚えてないけど後でフレマ行くからついでに見てみるね。

    • 0
    • 28
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 15:39:13

    >>27
    ありがとう!
    グーグルマップでみたらファミマの裏だったよ(´・ω・`)
    お母さんに会いに行く時インター降りていつもそのファミマ行ってたからすぐわかった('A`)

    • 0
    • 16/07/07 15:44:20

    >>28
    見てきたけど、潰れてると思うよ

    • 0
    • 16/07/07 15:47:54

    実家が利用してた集配クリーニングのひとなんて、ブランド服やスカーフを配達しないで横流ししてたよ
    母も適当だからきづかなかったんだよね
    信用して。

    • 0
    • 16/07/07 16:03:55

    潰れてたんだ…。
    せめてつぶれる前に一回ぐらいまだ預かってますけどって電話してくれてもいいのにね。

    • 0
    • 32
    • カレーライス
    • 16/07/07 16:10:26

    >>31母親の携帯には連絡したかもよ。亡くなったら解約するから繋がらなかったんだよ。悔しいね(><)

    • 0
    • 33
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/07 16:17:58

    >>29
    優しいね。閉店してるなら処分してしまったかもね…誰か住んでるなら置いてあるかもしれないけど。

    • 0
    • 16/07/07 16:19:19

    トピズレ、私はカラオケ屋さんでゲーム機が交換できる位のポイント持ってて、カラオケ屋さんやっぱりつぶれたんだけど、お知らせなかったのと、ちょっと距離がて知らなかった。

    • 0
    • 16/07/07 16:28:06

    看板はまだあるんだけど、シャッターが閉まっててその前に車が2台停まってたよ。
    開いてた印象ないから潰れてると思ったけど、また通る機会あったら見て見てるね~。

    • 0
    • 36
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 17:03:59

    三角牛乳さん
    本当に本当にありがとうございます!
    残念ですが、仕方ないですね
    ただもしかして...とモヤモヤしてたのがとてもすっきりしました(*^^*)
    ありがとうございます(*´v`)

    • 0
    • 16/07/07 18:35:10

    私も母を亡くしたので、他人事とは思えなくて、グーグルマップ見ました。
    このマップが最近のものならの話ですが、木曜日は定休日とガラスに書いてあります。見つかるといいですね。

    • 0
    • 38
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/07 18:41:26

    浅越ゴエのお役に立ちますコーナーに依頼しては?

    • 0
    • 16/07/07 18:51:09

    今日は七夕ですね。
    浴衣が主さんやお母さんの元に戻ってきます様に☆

    • 0
    • 16/07/07 19:20:45

    見に行った三角牛乳です。
    本当だ!木曜定休って書いてありますね。
    また明日見に行ってみます。
    主さん潰れてるって早とちりかも。ごめんなさい。

    • 0
    • 16/07/07 19:27:20

    調べたら本店?本社は守山市にある洗濯屋本舗亀田というとこみたいです。
    HPはあったので今日はただ定休日だったかも?
    私もあそこは頻繁に通るわけじゃなくいつも閉まってる時にる通ってたか印象がなかったのかもしれないです。すいません。
    連投失礼しました。

    • 0
    • 42
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 20:42:48

    皆さんありがとうございます(´;ω;`)
    明日希望をかけてもう1度電話してみたいと思います!!!
    少し希望があるとわかると明日が待ち遠しいです!

    • 0
    • 43
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/07 20:46:45

    三角牛乳さん、ホームページまで調べてくれてありがとうございます!(´;ω;`)
    ご足労までおかけして...感謝です!

    • 0
    • 16/07/07 20:49:10

    主さん繋がるといいね!
    ママスタって変な人多いけど、ここの人いい人だよね。

    • 0
    • 16/07/08 15:14:18

    昨日の三角牛乳です。
    さっき通ったら開いてた!
    よかったです。昨日は定休日を潰れたと勘違いしてごめんなさいm(_ _)m
    浴衣あるといいですね!

    • 0
    • 46
    • わかめご飯
    • 16/07/08 15:29:13

    >>45
    二日連続で見に行くなんてめっちゃいい人!
    本当に浴衣あると良いなぁ。

    • 0
    • 16/07/08 15:30:38

    >>45
    あなたいい人だね
    きっといいことあるよ~~

    • 0
    • 16/07/08 15:53:24

    三角牛乳さん!ありがとうございます!
    電話つながりました!
    そしてありました!泣きそうです(´;ω;`)
    しかも実はここ7月20日に閉店する予定で、それをすぎれば連絡のつかないものは処分される所でした。
    きっと母が呼んだのでしょうね
    ここでトピを建てなければ昨日電話が繋がらなかった時点で諦めていたと思います。
    皆さんありがとうございます!
    当日料金後払いだったようで、送っていただけるようなのですがどういう形で支払うか、本店と相談してまた連絡していただけるようです

    本当に本当にうれしい!
    何年も浴衣着てないけど、今年は着ます!

    • 0
    • 16/07/08 15:59:05

    >>481日遅い七夕の巡り合わせかな。なんだか涙が出たわ。

    • 0
    • 50
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/08 16:12:47

    なんて良いトピなんだ…
    たまたま5年越しのレシート見つけて、たまたま定休日で、たまたまトピ立てたら、たまたま近所の人がいて。最終的には、店じまい間際で浴衣が戻ってくる事になるなんて。
    主さん本当に良かったね。

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ