アラフィフ巨漢158cm120kgからのダイエット。

  • ダイエット
  • シチュー
  • 16/07/05 11:30:45

子どもの頃からずっと太っていてとうとう120kgにまでなりダイエットを始めました。
6月1日から始めて、朝昼普通の人の量までは好きな物食べてok、夜は炭水化物抜き、間食×、飲物はお茶、水のみをやっています。
巨漢なので一ヶ月食事だけで120kg→109kgまで減りました。
7月に入ってからはwiifitを一日一時間やっています。
最近停滞期になりくじけそうなのでここに書き込みながら頑張らせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/06 17:06:29

    >>66
    お返事遅くなってしまいごめんなさい(T_T)
    120あった頃は膝も痛かったですし、腰が限界でした。あー頚椎やばいなーって体感するくらい、やばかったです。今でもまだまだ巨漢なんですが頑張ります。
    よかったら一緒に頑張りましょう(^^ )

    • 0
    • 16/10/06 17:03:39

    >>65
    いつの間にかコメントが!
    返信遅くなりすみません。ありがとうございます(^^ )

    • 0
    • 66
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/26 00:26:06

    >>64
    すごいです!私も3桁本当に痩せないとヤバイです。
    主のように、私もがんばりたいです!
    ダイエット開始前膝の痛みとか体の不調はありませんでしたか?

    • 0
    • 16/09/24 11:33:09

    頑張ってますね!応援してます!

    • 0
    • 16/09/23 07:42:00

    地道にダイエット続けてます。
    6月からダイエット始めてもうすぐで四カ月。
    家族の協力もあり続いてます。
    あと少しでマイナス30Kgです。
    来年の夏には目標まで達してるといいな。
    見て下さる方もあまりいらっしゃらないと思いますが、また書き込みさせて頂きます。

    • 0
    • 63
    • アラフィフ
    • 16/08/15 18:39:38

    >>62
    ありがとうございます(^^ )何年ぶりに二桁が安定したのをみたのやら。
    今月の目標は95kgを切ることです。

    • 1
    • 62
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/15 17:09:49

    >>61頑張って!

    • 0
    • 61
    • アラフィフ
    • 16/08/15 16:31:52

    お久しぶりです。
    運動量や負荷を増やしながら地道に頑張ってます。

    • 0
    • 60
    • アラフィフ
    • 16/07/28 06:17:30

    昨日から生理になり(生理痛はかなりひどい)痛かったですがここで挫けたらまたやらなくなりそうでいつも通りに運動しました。 画像取り忘れましたがやはり1㌔近く増えてました。
    生理中は気にしないでがんばります。

    • 0
    • 59
    • アラフィフ
    • 16/07/26 01:29:07

    今日は子供のリクエストで外食でした。
    ダイエットしてから禁酒だったので久しぶりに飲むウーロンハイはとっても美味しかったです。
    一杯半しか飲まなかったので帰ってから(元々酒豪)サウナに行って汗をかいてから運動しました。
    また明日からがんばります。

    • 0
    • 58
    • アラフィフ
    • 16/07/24 21:47:07

    運動前にやはり増えてました(T-T)
    運動してだいぶ戻しましたが三桁の壁は私の贅肉に比例して厚いです(T-T)

    • 0
    • 57
    • アラフィフ
    • 16/07/24 00:26:21

    >>55
    こんばんは(^^)
    一日で2kgマイナスは凄いですね。
    どんなダイエットをなさってるんですか?
    私は食事の見直しと運動をやってます。
    生理は基本的にはずれても1週間ぐらいです。
    今日は少し下腹部に違和感があったので来るのを願ってます。

    • 0
    • 56
    • アラフィフ
    • 16/07/24 00:20:04

    >>53
    ありがとうございます(^^)
    体重が落ち出すと気持ちも落ち着きますよね(^^)
    言われてみれば私は生理前タコやイカを食べたくなるような気がして今日はお祭に行ったのでイカの姿焼き食べました。
    早く生理がくるといいなー。
    あと停滞期はなんとか?突破したようなので生理待ちです。
    ぐーたらな私が6/24から運動始めてサボってしまったのが一日だけなのを主人もびっくりしてました。

    • 0
    • 16/07/23 21:50:54

    >>52
    こんばんは!

    元々は順調ですか?
    私は酷いと2ヶ月来ない事もありました…
    今でもかなり不順です。
    情緒不安定にもなりやすいので体調安定させたいです!

    • 0
    • 16/07/23 21:46:07

    106.0(前日比-2.0キロ)

    • 0
    • 16/07/23 09:16:46

    >>50
    ありがとうございます(。´Д⊂)
    あれから精神的にも体重も順調です。
    主さんも落ちたみたいですね。
    ぐんぐん落ちろー!
    生理早くきますように!私は牛肉食べた次の日に来ると分かりした!豚でも鶏でもなく牛じゃないとダメみたいです。参考までに。

    • 1
    • 52
    • アラフィフ
    • 16/07/23 08:23:57

    >>51
    おはようございます(^^)
    こちらこそよろしくお願いします。
    一緒に頑張りましょう。

    昨日は三セット(3時間)やったら一時的にか落ちました。
    しかし生理がこない。一気に体重おとしたからかな?(>_<)

    • 0
    • 16/07/22 15:41:58

    はじめまして!
    161センチ108キロです>_<
    生きていてMAXです…
    仕事のストレスから引きこもり食べて食べて食べまくった罰ですT^T
    長い挑戦ですが、仲間に入れて下さい!

    • 0
    • 50
    • アラフィフ
    • 16/07/21 22:42:10

    >>47
    おめでとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    本当によかったですね♪
    停滞期が一ヶ月とかよく耐えましたね!偉すぎです。
    これから体重がぐんぐん落ちますように(^^)

    • 0
    • 49
    • アラフィフ
    • 16/07/21 22:39:23

    >>46
    代謝が一気に落ちるアラフィフなのに本当に凄いです!
    見習ってがんばります(^^)

    • 0
    • 48
    • アラフィフ
    • 16/07/21 22:37:54

    >>45
    ありがとうございます(^^)
    焦らずだらけず頑張ります♪

    • 0
    • 47
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/21 14:05:34

    >>42
    今朝、食べ過ぎちゃって、落ち込みながらさっき体重計に乗ったら1.5キロ減ってて!壊れたんじゃないかと何回も計り直し、家族にも乗ってもらいましたが壊れてなくて、、そしたら今生理来ました。生理中も増えるタイプだったけど…1ヶ月停滞してたからかな…栄養とったからかな…
    主さんにも早くきますように!

    • 0
    • 16/07/20 22:30:47

    >>41です。
    主さん返信ありがとうございます。
    私もアラフィフです。お互いダイエット焦らず頑張りましょうね。

    • 0
    • 16/07/20 21:44:36

    >>44
    二桁が近付いてきましたね!焦りは禁物です!ゆっくり頑張りましょう!

    • 0
    • 44
    • アラフィフ
    • 16/07/20 20:03:49

    >>41
    凄いです!尊敬します。頑張ったんですね(^^)
    私はみなさんと違ってアラフィフなので代謝も悪いだろうとついむきになってやってしまいます。
    来年の誕生日には今よりマシな姿でいられるようにがんばります(^^)


    今日は仕事が忙しくてお昼ご飯が豆乳とサラダになってしまい、その後夕方に運動出来たのでよかったです。
    今日の夕食分もあるし、明日計ったらきっと増えてるんでしょうが減ったのを見れてうれしかったです。

    • 0
    • 43
    • アラフィフ
    • 16/07/20 19:58:38

    >>40
    ありがとうございます。本当にそうですよね。
    気持ちではわかってるのですが、人並み外れたデブなので二桁ぐらいまでは急に落ちるかなと頑張ってしまってました。
    長年デブだったのだから年数かけて落とさないとですよね。
    がんばります(^^)

    • 0
    • 42
    • アラフィフ
    • 16/07/20 19:54:08

    >>39
    ありがとうございます(^^)
    私も今回は挫けないで頑張りたいです!

    • 0
    • 16/07/20 17:56:14

    主さん停滞期辛いと思うけど諦めなければ絶対痩せるので頑張って下さい。
    私は、86→59まで二年かかりました。
    お互いダイエット焦らず頑張りましょう

    • 0
    • 16/07/20 17:22:46

    >>38
    停滞期は運動量、代謝量とか人に寄って違うからなぁ。
    一気に結果を求めずに2、3年で体重半分減らすとか長期で考えないとすぐリバウンドしてダイエットが何の意味も無かった事になっちゃうよ。
    森公美子とか何回苦しんでダイエットしても結局リバウンドしちゃって無駄なダイエットになってるからね。
    本当に痩せたいなら長くダイエット続けるのが成功の秘訣だよ。
    頑張って。

    • 0
    • 39
    • カレーライス
    • 16/07/20 17:17:03

    私も停滞期&生理前で気が狂いそうです!
    でも絶対に負けない!お互いがんばりましょうね!(’-’*)♪

    • 0
    • 38
    • アラフィフ
    • 16/07/20 05:39:42

    停滞期ってどれぐらい続くんでしたっけ?
    早くせがきて抜け出したいです。

    • 0
    • 37
    • アラフィフ
    • 16/07/19 09:54:08

    おはようございます。
    相変わらずの停滞期です。早く生理がきてほしいです。
    昨日は夜も運動出来ました。今日はこれから子供とプールに行って来ます。

    • 0
    • 36
    • アラフィフ
    • 16/07/18 14:50:59

    今朝は子供がお泊まりに行っていたので朝から運動出来ました。
    相変わらずの停滞期で減って増えてを104あたりでうろうろしてます。
    夜もいつも通りがんばります。

    • 0
    • 35
    • アラフィフ
    • 16/07/17 20:38:57

    今日は子供がお泊まりに行ってしまったので早い時間から運動が出来ました。
    停滞期なので同じ体重を増えて減っての繰り返しです。
    でも体重が変わらなくてもサイズの変化も出てくるからと励ましのコメント下さった方がいらっしゃったので、その言葉をかてにがんばります。

    先ほどテレビでやってましたが、運動は朝起きて朝食前がいいそうですね。

    • 0
    • 34
    • アラフィフ
    • 16/07/17 00:14:23

    >>33
    ありがとうございます(>_<)
    そろそろ生理が来る予定です。頭ではわかっているのですが、体重が増えると(゜ロ゜;ノ)ノヒィってなります(笑)
    今日もwiifit前にはかったら身に覚えがないのに増えていて(104kgまで)でもここで負けらきっとリバウンドして終わりだと自分に言い聞かせて頑張りたいとおもいます。

    • 0
    • 33
    • 春雨サラダ
    • 16/07/16 17:43:31

    >>32
    生理前とかじゃ?
    じゃなくても浮腫で1~3キロ増えたりしますよ
    1日で脂肪が増えるなんてありえませんからそれは水分です。良くあることですから気にしない!気にしない!

    • 0
    • 32
    • アラフィフ
    • 16/07/16 00:31:46

    今日は子供とニモを見ていて運動するのが遅くなってしまいました。
    まさかの1kg増(°ロ°; 三 ;`ロ´)
    初めての大幅増加。昨日のがはかり間違えだったのでしょうか?(T-T)
    映画を見て遅くなってしまったので運動を休もうかと悩んでいたのでやって良かったです。
    連休ですが気を抜かないよう頑張ります。
    今から長風呂してきます。

    • 0
    • 31
    • アラフィフ
    • 16/07/15 11:59:03

    >>28ありがとうございます(^^)
    私もwiifit出してきたら2300日ぶりとかでした。wiifitってそんなに前だったんですね(笑)
    楽しいですし、まだ恥ずかしくてジムに行けるような体系ではない私にぴったりです。
    ぜひぜひ一緒にやりましょう(^^)

    • 0
    • 30
    • アラフィフ
    • 16/07/15 11:53:50

    >>27
    ありがとうございます(^^)少し疲れてるのか27さんのコメント読んで涙が出そうになりました。嬉しいです。ありがとうございます。
    まだまだ先は長いですががんばります。

    • 0
    • 29
    • アラフィフ
    • 16/07/15 11:52:11

    >>26
    ありがとうございます(^^)
    三年前くらい前から諦めて体重計にすら乗らなかったので(その時で100kg位)久しぶりの二桁楽しみです。

    • 0
    • 28
    • ポテトサラダ
    • 16/07/15 10:57:22

    主さん頑張って!
    私も久々にwiifit引っ張り出してやろうかな。

    • 0
    • 16/07/15 08:14:12

    主頑張ってて偉い!!
    本当に頑張って!!

    • 0
    • 26
    • むぎごはん
    • 16/07/15 00:28:36

    もうすぐ二桁だp(^-^)qすごーい

    • 0
    • 25
    • アラフィフ
    • 16/07/14 23:20:03

    今日は茶話会がありコース料理だったので手をつけないわけにもいかず(勿論もったいないですし)気持ちを切り替えて美味しくいただいきました(^^)
    運動をいつもより増やしたら体重が落ち始めたので嬉しかったです。
    生理がくるまでにせめて増えないようにがんばります。

    • 0
    • 24
    • アラフィフ
    • 16/07/14 07:41:06

    >>23
    おはようございます(^^)
    ありがとうございます。ここまでの巨デブなので減り幅が普通の方よりあるので始めは楽しく出来てます。
    これからが不安ですが頑張ります。
    疲れていて運動したくない気持ちもあったりしますが、こんな書き込みでもだれかが見ていてくれると思うと頑張れます。
    コメントいただけるとめちゃくちゃうれしいです。
    ありがとうございました(^^)

    • 0
    • 23
    • カレーライス
    • 16/07/14 07:12:06

    すごい!毎日減ってる体重計見ると嬉しくなりますね!無理せず頑張ってください(^^)

    • 0
    • 22
    • アラフィフ
    • 16/07/14 01:09:14

    >>21
    優しいお言葉&アドバイスありがとうございます(^^)
    今日は学校から帰ってきた子供とショッピング行って気晴らししてきました。
    帰ってきてから夕飯後は買ってきた服の手直ししたりダラダラと運動のスイッチが入らなくてやるのをやめようかと思ったのですが、性格的にだらけだしたらあっという間(だからこんな体系なんですが)なので頑張っていつもより少し軽め45分ですがやりました(^^)

    最近は家族が痩せたと言ってくれたりうれしいです。
    まだまだ先は長いですが頑張りたいとおもいます。

    • 0
    • 21
    • ぶどうパン
    • 16/07/13 19:13:59

    >>20
    丁度、停滞期の時期ですね
    ここまで、お疲れ様でした。ってことで、ご褒美も兼ねてチート入れてみたりして引き続き頑張ってください!
    体重が落ちない分、見た目が変わる時期なので、全身鏡を見るとモチベーション上がりますよ!
    頭で分かってても数字ばかりだとめげてしまいますからね。

    • 0
    • 20
    • アラフィフ
    • 16/07/12 23:58:28

    wiifitやる前が300g増えてましたがwiifitやって昨日の体重まで戻りました。
    今まであまりにも順調に体重落ちてたから停滞期かな?
    頑張りたいとおもいます。

    • 0
    • 19
    • アラフィフ
    • 16/07/11 23:09:02

    >>18
    ありがとうございます(^^)気を抜いてリバウンドしないように頑張ります。

    今日もwiifit後ただいま長風呂してます。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ