これってわざとだよね?

  • なんでも
  • ぶどうパン
  • 16/07/05 01:05:53

学校などでよく話すママと話してる時に、横から入って来て
3人になった時に1人だけ全く無視して2人で盛り上がる

普通は、もう1人の人にも配慮しますよね?
皆さんがこういう風にされたら、そのママを今後避けますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/11 01:17:15

    何度も同じ人にやられた。
    またか、って思う。
    もう、挨拶もしたくないくらい嫌。

    • 20
    • 16/07/08 14:33:39

    避ける!

    • 6
    • 16/07/08 12:29:08

    全く無関係な話題ならば、またね~って去ればいいけど、主の事例だと会話に参加しようとアクションしたんだよね?
    内容がわかる場合に会話に参加した人に冷たい対応したんなら、わざとじゃない?
    最悪、主と仲良くしてる人を引き離したいのかもしれないよね?
    子供の保護者に対して、そこまで失礼な態度できるって凄いよね
    何様なんだろ?

    • 7
    • 16/07/08 12:03:48

    小学校では結構いるよ たまにしか会えないから入ってくる人 3人で会話する人もいるし無視の人も 無視の時は一緒にいるママの方にも問題ない?元々話してた方がちょっと失礼って一言声かけあればもやもやしないよね 幼稚園の時みたいに毎日顔会わせないから入ってくる方はしょうがないと思うけどみんなそんな感じだよ

    • 3
    • 16/07/08 11:37:00

    >>147
    専門家?

    • 2
    • 16/07/08 09:47:15

    小学生レベルだよねー

    悪気ないタイプは空気よめない発達障害
    わざとやってるやつは人格障害

    • 9
    • 16/07/08 09:11:23

    同じような方いて私だけじゃないんだと勇気付けられた。
    他の人には愛想がいい人が数人いる。ある人には完全に背中向けられて話しに入る隙を一切もらえなかった。大人になってこんな事する人がいることにビックリした。わざとなのか、配慮が足りない人なのかは不明だけど、どちらにしても関わりたくない人になった。

    • 14
    • 16/07/08 09:00:06

    まわりにそんな事する人いるのかな?
    ってくらい、私は関わらないから楽だ。

    子どもの友達のお母さんって感覚くらいで、
    仲良いと思う人なんて1人もいないんだけど
    めちゃくちゃ快適ですよ。

    めんどくさいね。おばさん同士なのに張り合っちゃって(^_^;)

    てかズレちゃうかど、いつも思うのが参観日とかでずーーーっとペチャクチャ話し込んでて、ろくに子どものこと見ない人って、何しに来てるんだろって思う。ウルサイし来なくていいよ。

    • 10
    • 144
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/08 08:47:54

    最初に話してたママとも距離おく
    割り込みママは、露骨に避ける

    • 10
    • 16/07/08 01:05:36

    >>141
    www

    • 2
    • 16/07/08 01:05:30

    大人になってまでこんなことするなんて呆れて疎遠。

    • 7
    • 16/07/08 01:03:03

    いるいる
    腹立ったからやりかえしたった

    • 4
    • 16/07/08 00:58:15

    こういうのって、女性限定だよね
    何で平和的に振る舞えないのかしら?

    • 2
    • 16/07/07 17:48:02

    >>138
    わかる!

    • 1
    • 138
    • ミネストローネ
    • 16/07/07 16:48:46

    >>137
    授業参観とかでさ、その厄介な子が発言すると、何人かのママ達も笑ったり微笑ましく見てたりするんだよね
    影で陰険なことしてるのに、クラスで人気があるから、保護者もその子や母親を持ち上げるみたいな

    凄くモヤモヤする

    • 2
    • 16/07/07 16:00:57

    >>133うちの子もそんな感じの子にターゲットにされてるよ…無視されてるみたい。
    そういう子ってクラスでは妙に力持ってたりして、本当厄介。大人しい子や合わない子には容赦なくシカトしたりするんだよね。

    • 2
    • 136
    • ミネストローネ
    • 16/07/07 15:54:05

    >>135母親の行動や言動をよく見てるからだよ
    人を取り込むことに長けてるよね

    本当、厄介

    • 3
    • 16/07/07 15:22:53

    >>133

    本当。子供達が平和な感じでも、その親子が波風たてるんだよね。子どもも口達者なんだよな。そういう教育受けてるのかな。

    • 2
    • 16/07/07 15:18:56

    >>132
    うわぁ、凄くよく分かる

    • 1
    • 16/07/07 15:16:23

    >>130
    決まって、その人の子供も曲者だよね
    自分は、我慢出来るけど子供が虐められてるのは我慢できないわ

    • 4
    • 16/07/07 15:15:57

    >>130

    子どもも意地悪に育ってるしね。やっぱり親見て育つんだなー。話してくれないので、観察してるんだけど、すごい他人の事が気になるタイプ。損得で物事決めるんだろうな。
    一緒にいると、私にだけそっけないので無口になっていきます。
    そんなとき、なに考えてようかな。イライラしちゃうんだよね。

    • 3
    • 16/07/07 15:10:13

    グループラインでよくされる。
    ムカツクよね。そういう人なんだと割り切る。
    在日みたいだし。

    • 1
    • 16/07/07 15:06:45

    >>129
    そういうことする人って
    子供が挨拶しても無視するよね
    それか、嫌そうな顔して適当に挨拶

    全てが大人気ないんだよね

    • 5
    • 16/07/07 15:01:39

    今度、役員会でその人と仕事しないと…。そういうところでも、話に入れないとかされるんだよね。子供も無視とか、そういう意地悪する人って、なんなんだろうね。
    どんな人?私以外には愛想よく話してる姿を見ると、ムカムカくる。好かれてるのかな?

    • 2
    • 16/07/07 14:53:11

    前住んでた近所にいたわ。

    私と隣りの奥さんAと出会ったから外で話してたら、逆の隣りの奥さんBが割り込んできて私を完全無視してAさんにだけ挨拶して話しかけてたから内心ムカついた。
    普段Bさんとは関わりがないから互いに余り知らないはずなのに、Bさんは他の近所の奥さんと井戸端で我が家や近所の人の悪口言ってたし。

    色々嫌な思いをして嫌にそこの家の人が嫌で引っ越したわ。

    • 2
    • 16/07/07 14:44:53

    >>87
    確かに優しいママ友がされてたわ

    • 4
    • 16/07/07 14:44:28

    >>124
    そんな人、みんなから嫌われてないの?寒気します。

    • 3
    • 125
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/07 14:43:16

    >>87
    そうそう!

    どうせ、仮面夫婦か子供が問題児(自業自得)か、または貧乏かなんでしょ。

    どれもかわいそう。

    • 2
    • 16/07/07 14:42:06

    >>123私と同じ様な悲しい体験されてる方がいるんですね

    • 4
    • 16/07/07 14:40:16

    分かるなあ
    四人で子供が同じ学校に上がるから初めましてと話してたら
    私にだけ背を向けて私以外の二人と盛り上がって話し出した時辛かった。
    背中向けられてるから入れず下向いて
    早く時間過ぎてほしかった
    二人のうち一人が私に話しかけるけどそれもガードで自分が話し出して。
    よっぽど無意識なのかわざとなのか
    大変ぽいしむしろ付き合わない方がいいね

    • 5
    • 122
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/07 14:38:07

    母親になってからはないけど、会社でたまにやられた。

    私が大人しいのと、あと年上に可愛がられやすいのと、少し顔がいいからかな笑

    • 6
    • 16/07/07 14:37:31


    間違いなくわざとやってるよ!

    • 2
    • 120
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/07 14:35:01

    感じ悪すぎるじゃん
    馬鹿にすんなって感じで避けまくるな

    • 1
    • 16/07/07 14:32:55

    避ける
    ムカつくね、そういう人!

    • 2
    • 16/07/07 01:24:58

    そのもう片方のママもどうかと思うね
    思いやりがないよね

    • 6
    • 16/07/07 01:22:35

    もちろん避けるさ

    • 1
    • 16/07/06 09:02:48

    こんな女が母親とか、社会的に迷惑過ぎる
    母親になっちゃダメ!

    • 4
    • 16/07/06 08:59:16

    >>114
    歯茎グワッ含めて4人くらいで公園清掃してる時、他のママと盛り上がって私だけ無視。
    話しかけてみたけど小馬鹿にした顔で適当に一言。

    • 1
    • 16/07/06 00:07:53

    >>111
    私もだわw

    • 2
    • 16/07/05 23:46:31

    背を向けてシャットアウトされたよ
    3人じゃなくて
    4人で話してる場に入ってきて私以外に話しかける形
    あの時のことは、今でも忘れないよ

    • 9
    • 16/07/05 23:36:44

    >>108

    そうそう。どっぷりあと半年以上も関わらなきゃ。ストレス半端ない。確かに礼儀知らずなんだろうな。色々と勉強になるわ。

    • 2
    • 16/07/05 23:31:20

    歯茎グワッなママにされたよ
    ま、いつも性格悪いことするママだけどさ!

    • 2
    • 16/07/05 23:31:02

    いるいる!仲が良いんだよーってのを見せつけたい人。

    • 6
    • 16/07/05 23:29:22

    礼儀知らずってんじゃないよ
    わざとだよね
    一気に雰囲気悪くする奴いるよね

    • 4
    • 16/07/05 23:02:39

    >>107関わらなきゃいけない理由って
    役員仲間とか?
    類は友を呼ぶって言うから上手く離れた方がいいよね

    • 2
    • 16/07/05 22:58:12

    >>104

    私、その人がそんな人だと思わなかったから、しばらく関わらなきゃいけない。それなのに、そんな態度。
    でもよくその人が話してるのを聞いてたり、その人の仲のいい人を見ると意地悪な人かも?ってヒントはあったなー。いい勉強になったけど、面倒だー!

    • 3
    • 16/07/05 22:55:31

    いるよね。私もよくやられる。あっいたのか!みたいに話してくる時もある

    • 2
    • 16/07/05 22:52:48

    弱い者イジメが好きな人もいるもんね

    • 1
    • 16/07/05 22:50:36

    >>103多いんだねー
    私もよくされる。習い事の意地悪そうなママとかだと、話したこともないのに
    露骨に無視しながらやる

    • 4
    • 16/07/05 22:47:42

    わざわざ、そういう嫌がらせしてくる人って、なんなんだろう?暇なの?今日もされたよ。私が入れない会話をわざとしてきて。嫌な感じ。

    • 9
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ