エアコンからゴキブリが降ってきた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/03 21:51:31

    エアコンの掃除を業者にしてもらってからネットやらなきゃ意味がないかな?

    • 1
    • 16/07/03 21:53:34

    >>18うちも同じだわ。ありがとう!試してみるね。
    まじゴキいなくなれ。

    • 0
    • 16/07/03 21:54:50

    ストッキングでも大丈夫だよ

    • 0
    • 22
    • キャンドル渡部
    • 16/07/03 21:56:40

    >>19うちは自分でできる限り掃除してからネットしたよー。
    それからは1度も対面してない。

    • 0
    • 23
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/03 22:04:35

    おそろしい …なんておそろしいの

    • 1
    • 16/07/03 22:06:30

    え 一番最初にエアコンつけた時に降ってこなかったらもう大丈夫なの?

    • 0
    • 16/07/03 22:07:23

    エアコンの中から出てくるって怖い。
    そういう人は家の中でも出くわした事あるのかな?

    • 0
    • 16/07/03 22:08:07

    >>13
    つぶしちゃダメだよ
    そいつがもしメスなら卵ぶちまけられて大変。

    • 0
    • 27
    • 手巻き寿司
    • 16/07/03 22:10:21

    まさしく1週間前エアコンから現れたよ!

    • 2
    • 16/07/03 22:11:05

    >>26はあああ(´;ω;`)本当?でもちゃんとティッシュとっさに何重にもしたんだよ!
    それでもだめなの?
    泣きたい泣きたい

    • 1
    • 29
    • マカロニグラタン
    • 16/07/03 22:13:28

    >>11
    エアコンが故障する。
    市販のエアコン掃除用のフィンにかけるタイプのスプレーも故障の原因になるから使ったらダメ。スプレーと内部の汚れが合体しカチカチに固まって、ダスキンの人にも落とせなくなるよ。
    掃除業者に頼むしかないよ。10,800円位。

    • 2
    • 16/07/03 22:16:01

    >>28
    してしまったものは仕方ないけど今度からはとにかく潰さずスプレーで仕留めたほうがいいよ。
    ゴキとかとくにハエも。
    本当に大変。ちょっとトラウマになるよ。
    ゴキジェットを常に手の届く範囲に常備!(´・ω・`)

    • 3
    • 16/07/03 22:20:02

    エアコンの真下のソファにゴロンって寝転がって、リモコンピッてやったら何かが落ちてきた!
    飛び起きて辺りを確認したら、ソファの隅をあいつが...((((;゚Д゚)))))))
    キャーとかイヤーじゃなく、ゔぉ~~と叫んだ妊娠7ヶ月。頭に来て叩きまくり退治したけど、それから室外機にどなたかも書いていたように、虫の侵入を阻止するネット買ったよ。

    • 2
    • 16/07/03 22:24:22

    >>26
    旦那がキルティングマットの上で潰してた。

    • 0
    • 16/07/03 22:24:26

    >>30ゴキジェット早速買っとくわ!ありがとう!あんまり意味ないだろーと思って常備してなかったの。やっぱりいるんだね。

    • 0
    • 16/07/03 22:38:01

    怖い 怖すぎる 明日早速ホースに網かぶせるわ。ママスタ勉強になります

    • 0
    • 16/07/03 23:19:56

    >>32
    ひぇーーー

    • 0
    • 36
    • ミートソース
    • 16/07/03 23:50:38

    カピカピになったゴキなら…

    • 0
    • 37
    • カレーライス
    • 16/07/04 00:03:07

    田舎住のとき、ちょっとやそっとじゃお目にかかれないくらいデカイ ムカデがびよ~んってぶら下がって出てきて落ちた(泣)

    実家はもっとど田舎なのにあんなデカイの見たことない。

    それも、夜中に教習所の勉強してたときで、あれ見つけてなかったらと思うと...

    ゴキより恐ろしいわ(泣)

    • 1
    • 16/07/04 00:07:30

    ルームシューズの中にいたよ
    履いたらなんかツルツルっとした感触があって子供のビーズかなと思ったらゴキブリ出てきた

    • 1
    • 16/07/04 00:09:01

    >>38これはもう…一番のホラーだわ。

    多分私はもう再起不能…

    • 0
    • 16/07/04 00:09:34

    子供が3歳の頃に暑いねー!って帰ってきてクーラーつけた10秒後位に降ってきた。
    ギャーって二人で玄関まで逃げた。
    ホースにネットつけましたよその後。それからは見なかった。

    • 1
    • 16/07/04 00:10:42

    >>39
    あ、長靴の中もある!
    長靴はくときは逆さにしてふってからはいて下さい。

    • 1
    • 16/07/04 00:13:11

    >>16
    三角コーナー用じゃ意味ない?!笑
    これならあった

    • 0
    • 16/07/04 00:14:04

    子供の頃寝ていたら胸元(素肌)の上でガサゴソ…
    まさかと思いシャツの上から掴んで、電気点けてシャツ脱いだらゴキさん出てきた

    • 1
    • 44
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/04 00:17:18

    ゴキ叩ける人って凄いね
    テレビで観たけど叩くのは一番ダメらしいけどね
    卵が散らばるから結局またゴキブリ出てくる
    私は、死んだゴキでさえも捨てる為に間接的に触るのが苦痛
    たまーに外から入ってくる
    隣がベランダに空き缶のゴミ箱置いてるから(怒

    • 0
    • 16/07/04 00:19:52

    飛んで来て顔に張り付いた瞬間には卒倒しそうになった
    あのヒヤリとした感触と爪が食い込んだ頬の軽い痛みは忘れられない(;_;)
    履いたスリッパに居た事もあった…全て実家での話し、それ以来トラウマ
    今の所ウチにはまだ出て来てない

    • 0
    • 16/07/04 00:20:47

    家にデカイくもはたまに出るんだけどデカイくもがいたらゴキブリは出ないってほんと?!
    うちにまだゴキブリは出てない

    • 0
    • 47
    • パインパン
    • 16/07/04 00:24:35

    ネットはどの部分につけたらいいの?

    • 1
    • 48
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/04 00:26:28

    >>46
    その蜘蛛、ゴキブリ食べる蜘蛛らしいよ

    • 0
    • 16/07/04 00:31:03

    エアコンからはないけど。
    クモってG食べるの?昨日大きな茶系のクモが我が家にいたの。なんかもう飼おうかなと思った。

    • 1
    • 16/07/04 00:39:03

    この前、朝の5時に起きたらキッチンでゴキブリ出て速攻ゴキジェットでシューシューしまくったら、ガス報知器が鳴っちゃって焦った。
    賃貸マンションだから近所迷惑よね(泣)
    ガス報知器の近くでのゴキジェットは注意だよ。

    • 2
    • 16/07/04 00:41:15

    >>48
    やっぱり?!
    だから前までクモきっもー!って思ってたけどたまに現れてもすごくいい奴に思えてる。

    • 1
    • 52
    • わかめご飯
    • 16/07/04 00:41:19

    >>50
    凍殺をおすすめします

    • 0
    • 16/07/04 00:41:43

    >>47
    外の排水ホース(?)の先っちょかな?

    • 2
    • 16/07/04 00:44:08

    >>49
    多分それ!結構でかいやつで見た目きもいけど、人間には害ないっぽいからクモありがたい。

    • 0
    • 16/07/04 00:47:12

    排水溝ネットか!いい事聞いた!明日早速つける!ありがと!

    • 0
    • 16/07/04 00:52:52

    うちはエアコン下に黒いゴマ粒みたいのが落ちてて、調べてみたらゴキブリのフンだとか、、
    ダスキンにエアコンクリーニング頼んで、排水ホースの先にネットしてみた。今日やったことだから効果はまだ解らないけど、ゴキブリ怖いよね。

    • 2
    • 57
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/04 01:07:28


    >>49
    手のひらぐらいのタランチュラみたいな外見だよ
    昔、居酒屋の自販機の後ろから出て来てビックリした
    後にも先にもあの時一回見たのみ

    • 0
    • 58
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/04 01:17:32

    >>44
    ちょっと調べたら、卵撒き散らすのは嘘だって書いてあったんだけど、テレビでやってた?

    • 2
    • 16/07/04 02:14:54

    本当にゴキは世界の嫌われモノだよね~
    在日チョンと同じく世界から消えてなくなれば世界中の人間が平和に暮らせるのに

    • 1
    • 60
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/04 03:09:17

    ネット付けられるお家いいなあ。ウチ賃貸で室外機が下のお家の庭にあって入れないから付けられないよ。

    でもまだゴキが降ってきたことはないな。
    想像しただけで恐ろしいよ。

    • 2
    • 16/07/04 03:11:38

    排水ホースにネットをすれば大丈夫?

    • 0
1件~43件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ