旦那ばっかり自由でズルくない?

  • なんでも
  • 三角牛乳
  • 16/07/01 18:35:00

女は家の事も子供の事も仕事も全部やらなきゃいけないじゃん?
旦那は仕事終わりに飲みに行ったり、パチいったり家の事気にせず自由で羨ましい。
女はさ、速攻家に帰って晩御飯の準備に子供の面倒みたりお風呂入れたり忙しい。
確かに大黒柱だからさ、あまり文句言えないけどたまには何も気にせず自由になりたい!
たまーに年に一度とか飲みに行ったりするけど、家の事気になって落ち着かないし。

男ってズルいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コッペパン
    • 16/07/01 18:36:22

    旦那にも家事育児させればよくない?
    私もたまーに子供と旦那置いて遊びにいくよ。
    子供も大きいし気にならないわ。

    • 2
    • 16/07/01 18:36:40

    うちの旦那は、家事もしてくれるし私にマッサージ行かせたり自由時間たくさんくれるけど。

    • 1
    • 16/07/01 18:38:06

    それはずっと思ってる
    ご飯のこと洗濯のこと気にしないで生活してみたい

    • 19
    • 4
    • 肉じゃが
    • 16/07/01 18:38:40

    それは御宅の旦那さんだけです。

    • 1
    • 5
    • 五目スープ
    • 16/07/01 18:40:20

    そう?うちは旦那のほうが大変そう。
    女で良かったー。

    • 1
    • 16/07/01 18:41:23

    うちの夫は、家事や育児にも協力的で、私の息抜きの時間の事も考えてくれます。

    男が全て主さんのうちのご主人みたいな人じゃないんだよ。

    • 1
    • 7
    • きなこパン
    • 16/07/01 18:41:50

    うちの旦那は、給料は全部家に入れて小遣いナシ、仕事終わりに飲みに行ったりパチいったりなし、休みの日は買い物のための運転手と子供の相手、本業が給料少ないから副業にバイト。私は専業。
    男に生まれてこなくてよかったー(∀)

    • 7
    • 8
    • 三角牛乳
    • 16/07/01 18:41:55

    みんな協力的な旦那さんなんですねー。
    羨ましい。
    うちのに見習って欲しい。

    • 6
    • 9
    • ドライカレー
    • 16/07/01 18:42:04

    >>6いいなぁ

    • 2
    • 16/07/01 18:43:03

    あれですね、育児家事に協力しない旦那さんって付けたら良かったですね。
    すみませんでしたー。

    • 1
    • 11
    • わかめご飯
    • 16/07/01 18:43:32

    すっごいわかるけど!!
    でも、そう考えちゃう女の人は結婚に向いてないと思う!

    • 3
    • 12
    • マカロニグラタン
    • 16/07/01 18:44:10

    自分で全部やろーとするからですよ。自分から動けない旦那は主さんが指示して役割ふらないと分からないんだよ。

    うちは飲み会の日は夕飯は作って行く、朝なり夕方一回帰ってからなり。 風呂は入れてくれるし、飲み会の日はまぁ小学生だし子どもだけで入る。大袈裟に言えば授乳以外はヤってくれてた。

    • 1
    • 16/07/01 18:44:47

    >>10
    うん、あなたの旦那さんがハズレだっただけのようです

    • 0
    • 16/07/01 18:45:30

    >>11
    自分でもそう思います。
    向いてないなーって。

    • 4
    • 16/07/01 18:49:54

    確かに。仕事終わった後の付き合いはある程度仕方ないけど休みの日もだと不満も溜まるわ

    • 3
    • 16
    • マカロニグラタン
    • 16/07/01 18:52:37

    >>14私も結婚向いて無かったよ。
    家事、子育て嫌いだから。だから旦那にヤらせるんだよ。主さんが体調こわしたら旦那に任せる事になるんだから今からでもちょっとずつお願いしなきゃ!
    主さん居ない時に子どもさんケガや病気になって旦那さん保険証どこ?とかならないように一通りの仕事は分かった方がいいよ

    • 4
    • 17
    • ミネストローネ
    • 16/07/01 18:53:59

    主さん、言いたいこと分かるよ!
    どっかで発散できるといいね!お疲れ様!

    • 5
    • 16/07/01 18:56:57

    自分は偉い、偉そうな態度だし
    役に立ってないけど。
    家事してもらってる感謝な気持ちないでしょうね。

    • 1
    • 16/07/01 18:59:04

    うちの旦那は職業柄特に飲み会が多くて、付き合いのよさも社内での評価に影響する。
    だから多少は仕方ないんだけど、飲み会も頻繁な上にその後はキャバクラやセクキャバも行ってて休日はゴルフ。
    遊び代だけで月5万以上は使ってる。趣味のパチンコを入れたらもっとかかる。
    辛いからせめて飲み会は一次会で帰ってきてと頼むんだけど、飲みやパチンコの度に私が不機嫌になるのが嫌だって言って旦那出て行っちゃったよ。

    • 1
    • 20
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/01 19:00:13

    うちなんて、それプラス義母の介護があるよ…
    休みの日に1日中寝てる旦那を見ると殴りたくなってくる…

    • 11
    • 16/07/01 19:01:22

    うちは飲みに行ったりしないし、家の事と子供の事もやってくれるし、昼間は私も自由にしてる

    まぁお互いに思いやりと協力しないとね

    • 1
    • 22
    • わかめご飯
    • 16/07/01 19:02:23

    >>20
    離婚!

    • 3
    • 16/07/01 19:03:33

    >>12
    役割振ると押し付けるなって言う旦那がいるんだよー

    • 5
    • 24
    • マカロニグラタン
    • 16/07/01 19:04:30

    >>20え゛ 何で旦那さんが介護しないの?自分の親なのに

    • 5
    • 25
    • マカロニグラタン
    • 16/07/01 19:09:51

    学校関係に少しでもいいから協力してくれたらなぁ。

    • 1
    • 26
    • フルーツポンチ
    • 16/07/01 19:12:53

    主さんの言いたいこともわかるよ。
    でもきっとその頑張りは誰かは見てる。
    今すぐじゃなくても報われると思うな。

    • 8
    • 16/07/01 19:18:16

    うちは専業の私の方が自由。お金私は使うけど、旦那には渡してないから、旦那は働くだけでかわいそうな位。家事も育児も手伝わせてるよ。

    • 0
    • 28
    • フルーツポンチ
    • 16/07/01 19:21:11

    主さんの気持ち わかります!

    • 1
    • 16/07/01 19:23:32

    私は専業だけど、夫は育児に協力的だし
    私も飲みに行ったり不自由はしてない。

    主みたいな人見るとかわいそうだなって思う

    • 1
    • 30
    • カレーライス
    • 16/07/01 19:23:58

    なんだかんだ男は自由な時間あるね。
    女は家事に育児にプラス仕事してる女性は時間を気にしながら働いて、子供の行事や病気した時など休みを取らなければならなくて、なんか常に時間に追われて自分の事は後回しになる。
    どうせ働くなら時間とか気にせず仕事だけに打ち込みたい。

    • 12
    • 31
    • 五目スープ
    • 16/07/01 19:25:32

    >>29その思考が可哀想に思う

    • 7
    • 16/07/01 19:25:54

    家の中の事を自由に仕切ってたり、旦那の財布握ってたり、テレビのチャンネル権持ってたり、けっこう自由な主婦多いんじゃない?w

    • 0
    • 33
    • ミネストローネ
    • 16/07/01 19:26:15

    主の気持ち分かるよー!私も最近何もしない旦那にイライラしてる。食べ終わってもお皿下げるとかやらないし。同居なんだけど義母も義父も昔の考えの人だから旦那にやらせるなんて!って言われる。。

    • 7
    • 34
    • コッペパン
    • 16/07/01 19:26:32

    >>31
    そうかなー

    • 1
    • 35
    • ミネストローネ
    • 16/07/01 19:29:39

    分かります!
    でも私はまだ下の子が小さいので旦那に長時間子どもを任せるのは少し不安かも。
    任せても子ども達が気になって仕方無さそうです。

    • 1
    • 16/07/01 19:30:22

    えーうちの旦那は忙しい時期は終電とかで朝は6時とかだから全然ゆっくりする時間なくて可哀想だけどなぁ。
    少し余裕がある時期でもお家大好きな人だから余り頻繁には飲みに行かないし、パチやらないし。
    女より仕事や家庭の責任背負ってるんだから男の人も大変だと思うよ。ズルいとは思わない。

    • 0
    • 16/07/01 19:30:33

    うちは家事育児にすごく協力的だから感謝しかない。子育ても旦那のほうが上手だから子供たちも懐くし不満はない。捨てられないように頑張ってる。

    • 0
    • 38
    • わかめご飯
    • 16/07/01 19:32:36

    たまに私も思う。
    今年は地区委員になり、学校、子ども会と仕事が増えたのに、知らん顔。義母にも、亭主関白になってる!って言われたぐらい…
    お風呂も、ろくに1人で入らせてくれない。
    付き合いだからと、学校の事や子ども会のことは他の人に任せてついて来い!とまで言う。
    あんた思考回路おかしいでしょ!って思うわ。
    私も自由な時間欲しい…

    • 7
    • 16/07/01 19:33:01

    >>37 私もそう。価値がないみたいで不安になるよ

    • 1
    • 16/07/01 19:39:23

    じゃ主が代わりに働いて家族養ったら?

    • 2
    • 41
    • ぶどうパン
    • 16/07/01 19:42:59

    旦那に感謝してたからそういうの全部苦にならなかったけど、浮気されて以来、自己犠牲な人生だなーと感じるようになってしまったよ。
    男は自由だよね。

    • 13
    • 16/07/01 19:43:11

    >>40
    すぐこういう事言う人いるけど、今そういう話してなくない?
    融通きかないというか嫌な人。

    • 27
    • 43
    • 手巻き寿司
    • 16/07/01 19:43:32

    一般的にはそうだよね。
    職場の人は、家事全般やってるみたい。
    スーパーで食材買ってるの目撃したことも何度かある。
    残業多いから夜の分も朝作って出てくるらしいよ。
    奥様は週に2日ほどパートに出てるらしいから、病気とかでもないと思われるんだけど、謎すぎてそれ以上は聞けない。

    • 1
    • 44
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/01 19:47:40

    逆の立場で考えてみれば分かるよ

    • 0
    • 16/07/01 19:48:35

    思う事あるよ~。
    今日旦那は送別会と言う名目の飲み会の後麻雀だそうです。
    私も働いてるけど、子どもの事もだし家事もしなきゃだから誘われても行けないわ。
    休日もそうよねぇ。
    出掛けて帰宅しても、洗濯やら明日の準備やら旦那は風呂入って布団でマッタリしてる中やってるわ。
    てか育ち方なのかもよ?義母が何もさせなかったから、銀行すらまともに行けないわうちの旦那。
    口は達者でプライドだけは高いけどw
    車買って任意保険の話をしたら「何それ?」って返事で真面目に驚いたものw

    • 9
    • 46
    • ポテトサラダ
    • 16/07/01 19:48:55

    思う。
    私は1日育児、家事して子供たちが寝てからは深夜パート。わたしのことは誰も認めてくれないし、褒めてくれないし。悪いとこばかり目について、夜ご飯にはケチがつけられ、自由はないし、子供優先に色々買えば私のお小遣いだってないよ。
    実家に帰るときは私と子供セットでしょ。
    旦那はその間一人暮らしで自由気ままにしていられるよね。

    旦那はいいよね。基本身軽で、私のことなんて大変だとすら気づいてないよ…

    • 27
    • 16/07/01 19:58:37

    うちの旦那は私がストレス溜めてイライラしてるのが嫌。
    だから時々家事サボるのは大いに結構って感じだよ。遊びに行くのも。
    それで私が笑顔でいれればいいみたい。
    比較的自由にやらせてもらってると思う。
    うちの旦那は自分は会社帰りに急に飲みに行くとかできるけど私は段取りしてかなり前から予定してからじゃないと難しいってのちゃんと理解しでくれてるよ。
    今はもう子どもの大きくなったから昼間はずっと自由時間だけどね!

    • 1
    • 16/07/01 20:02:01

    わかるよー。
    私なんて10年も飲みに行ったり一人で出かけてないよ。
    もう諦めた。つまらない人生。

    • 14
    • 16/07/01 20:04:42

    >>46 深夜にパートまででてるんだね!えらいね!

    • 7
    • 16/07/01 20:14:02

    本当、本当。ズルいのは確か。
    仕事やってるのがそんなに偉いの?って感じ。
    わたしなんて+家事育児やってるわ。
    7月にみんな母親になった同級生達と集まるんだけど、2ヶ月前から段取りしてる。
    本当、男はいいよね。仕事帰りに飲みに行くようになったって電話1本で行くもんね。
    思うことはみんな同じなんだねー。
    明日も頑張ろっと

    • 25
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ