旦那ばっかり自由でズルくない?

  • なんでも
  • 三角牛乳
  • 16/07/01 18:35:00

女は家の事も子供の事も仕事も全部やらなきゃいけないじゃん?
旦那は仕事終わりに飲みに行ったり、パチいったり家の事気にせず自由で羨ましい。
女はさ、速攻家に帰って晩御飯の準備に子供の面倒みたりお風呂入れたり忙しい。
確かに大黒柱だからさ、あまり文句言えないけどたまには何も気にせず自由になりたい!
たまーに年に一度とか飲みに行ったりするけど、家の事気になって落ち着かないし。

男ってズルいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/02 09:49:48

    女脳と男脳の違いだと思うようにしてる。同時に色々な事出来るのは女らしいから。

    • 16
    • 16/07/02 09:31:08

    朝の世話、出掛ける準備全部私なのに旦那は子供連れて外出ただけで近所の人に「あら~いつもパパと一緒ね。いいパパね~。ママは家で休んでるのかな?」って聞こえてきて悔しくて泣いた。
    家で必死に動いてるの私なのに

    • 264
    • 16/07/02 09:30:29

    私も子供が小さい時は同じように思ってた。
    実家帰る時も旦那は仕事だから、子供が必ず一緒だしどこ行っても落ち着かない、だけど旦那は解放される時があって不公平だなぁ…って思ってたけど、子供が小学生になって手が掛からなくなってくると、旦那にも頼みやすくなったしライブ行ったり友達と食事行ったりできるようになったしね。
    小さい時は預けても気になってたけど、大きくなればそんなに気にならなくなったし気楽に出掛けられるようになったよ!
    性格もあるかもだけど(笑)

    • 20
    • 16/07/02 09:26:08

    パチンカス選ぶのが悪い

    • 13
    • 16/07/02 09:25:04

    本当にそう思う。
    今日ももうパチンコ行っちゃったし。仕事で疲れているのは分かるけど、仕事以外の時間を自分だけのために使えるのはうらやましい。

    • 53
    • 16/07/02 09:20:40

    おいしいとこどりの方が腹がたった。地味な用事はやらない。育児参加でちやほやされたり遊びにいったり子供に気に入られたり楽しいことだけやる。何かにつけてそんな感じの人は、介護もそんな感じなんでしょうね。性別関係ないのかも。

    • 57
    • 16/07/02 09:12:34

    わかるー
    旦那が飲みに行く場合その日にラインとかで「今日飲み行くからご飯いいよー」で終わる。
    私が飲み行く場合1ヶ月以上前から何日に行きたいから早く帰ってきて(もしくは休んで)ってお願いして、近づいてきたら○日平気だよね?って何回か聞く。
    飲み行く前子供のことご飯とか全部済ませて行ってきます。それも1年に1回がいいところ。
    別に飲みに行きたいわけじゃないけど...二人の子なのになぁって思う

    • 216
    • 124
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/02 09:08:50

    >>117
    専業はまた別だろ

    • 13
    • 16/07/02 09:01:33

    >>120
    はいはい

    • 8
    • 16/07/02 08:47:58

    うちもなーんもやらないな…家事手伝ってくれるわけでもなく、育児に協力的でもなく…旦那の稼ぎで生活して、わたしの稼ぎは好きなように使ってへそくりしてる。

    わたしが家事育児は女の仕事と思ってはいるけど、子供がどちらか具合悪い時のもう1人の相手とかそういうこと進んでしてくれるといいんだけどなぁ。
    こうやって本人以外にブーブー言ってるからやっていけてるのかな!

    • 9
    • 16/07/02 08:40:33

    家の駐車場着いてるのに車中で1時間もスマホしてたとき。呆れたわ。

    • 57
    • 16/07/02 08:40:31

    その程度の旦那としか結婚できなかった主もそれなりってことじゃないの
    お疲れさま
    頑張ってね~

    • 14
    • 16/07/02 08:33:41

    そっかぁ。子供の手が離れるまでの辛抱なんだね!
    うちはたまーに遊びに行っても、まだ帰ってこないの?メールが来たりして落ち着かないんだよね。ゴロゴロしてるだけなのに。
    遊びと言っても会社の飲み会にたまに参加するだけ。

    いつか自由になるまで頑張ります!

    • 15
    • 16/07/02 08:28:22

    >>114
    わかる!うちも代わったら旦那逆に何もしないと思う
    朝も起きてこないよきっと。
    私も仕事だけしたい
    仕事して家事して行事こなして他にもたくさん同時進行して生活してる
    不公平過ぎる

    • 37
    • 16/07/02 08:26:18

    私は専業だからだけど、旦那の方が大変だと思ってるし私の方が自由だと思ってるよ(笑)
    暑い中仕事頑張ってくれて専業でいられるくらい稼いでくれて土日は家族のためにおでかけ連れていくし。

    • 7
    • 16/07/02 08:25:27

    >>112
    だよね。子供が小さい時は自由なかったけど、大きくなれば自由な時間増えるしね。
    寝たいときに寝るし、食べるし、ランチもする。たまに夜飲みにいったりね。

    • 8
    • 16/07/02 08:23:03

    子ども小さいときはトピ文みたいに思ってた。

    今は、平日仕事、子どもの習い事の送迎、
    休日子どもの習い事の送迎、だから仕事の後は急いで帰ってご飯しなきゃ、だけど、送迎の途中で好きな物食べたり出来て楽しいよ!

    • 12
    • 16/07/02 08:22:46

    仮に旦那に主夫やらせて私が仕事だけしたとしても、結局は成立しませんねうちは。
    食事の用意くらいは適当にやるだろうけど、他は全くやらないままだろうな。
    仕事だけでいいなら逆になってみたい。

    感謝はしてますよ、もちろん。
    こんな愚痴、本人には言いませんしね。

    • 14
    • 16/07/02 08:18:35

    おはようございます。
    いつの間にか沢山レスが!
    同居してたり介護とか…みなさん大変な思いされてらっしゃる…
    女の人は大変ですよね。
    いくら家事、育児頑張っても褒められる訳でもなく当たり前にやらなきゃいけないし、定年もない。
    頑張りましょうね。割り切るしかないですね!

    • 13
    • 112
    • ミネストローネ
    • 16/07/02 08:17:01

    今は私も一人になる時間が沢山あるから自由だと思ってる。
    どんなに忙しくて大変でも、旦那の方が大変だと思ってるからずるいとは思わないな。
    絶対男の方が大変だと思う。変わりたくない。

    • 5
    • 16/07/02 08:09:25

    うちなんか同居してるから家事手伝いなんてしないし(義母と私がいればどっちかがやるから

    帰ってきたら即ゲーム
    子供を病院にも連れていったことない
    子供のクラスとか何組とか絶対知らないと思う
    とにかくゲームばっかりしてるよ

    まぁ稼いでくれるだけ幸せなのかな
    お金大事だし

    A
    T
    M

    • 14
    • 16/07/02 07:34:51

    そんなに稼ぎはよくないけど朝から晩まで頑張ってお仕事してくれてるからあまり文句は言えない。
    けど、小さい子がいる中自由もなく家の事子供たちの事をしてヘトヘトになってる時女と楽しそうにLINEしてたり浮気未遂をされた時は本当に頭にきた!!
    お前だけヘラヘラ楽しそうにしてんじゃねー!!と。

    • 21
    • 16/07/02 07:25:57

    お金持って帰ってきてくれるんだから少々のことならいいんじゃない?
    子どもだって大きくなって手が離れたら、
    自分もだんだん楽になるよ

    • 4
    • 16/07/02 07:20:02

    専業主婦だったら仕方ないけど、兼業なら腹立つかも
    専業主婦は家事育児が仕事だし、旦那のおかげで毎日暮らせてるから旦那に不満はない

    • 10
    • 107
    • マカロニグラタン
    • 16/07/02 07:15:44

    わかる。同僚にママ友の旦那さんがいるんだけど仕事終わったら帰らずにいつまでも休憩室で男性陣と遊んでる。
    そのママ友とは園の迎えで一緒になってたから、大変なのを知ってるからちょい腹が立つ。

    • 19
    • 16/07/02 07:11:51

    >>104
    うん。そうだね。
    羨ましい。

    • 5
    • 16/07/02 07:10:54

    仕事終わりで飲みに行くこと年に数える程だし、パチンコ行かないし、休みの日は家のことしてくれるし全然ズルいと思わない。
    なんなら、もっと上司と飲みに行って媚売ってこいと思う。

    • 2
    • 16/07/02 07:06:05

    わかるなあ。主人はなーんにもしない。
    でもお金をたくさん稼いでくるので許してる。家や車や楽器などなど、高いものでもポンと買ってくれる。キャッシュで。生活費以外でもまとまったお金をポンとくれることがある。
    でもイラつく時もある。
    でもお金あるから我慢できる。お金は大事だ。

    • 29
    • 16/07/02 07:02:02

    ふっと出掛けられるのは羨ましいと思うよ。いつの間にかいないときがある。子どもたちが騒いだら「お父さんお仕事してるからたまの休みくらいは好きなことさせてあげようね」って言ってる。仕事から帰ったら子どもたちと遊んだりお風呂に一緒に入ったりしてくれるから助かってるし。でも羨ましい。たまに「子どもたち見とくから遊んでおいでよ」ってお小遣い2万くらいくれるから息抜き出来てるけどね。

    • 3
    • 16/07/02 06:56:43

    弁当作り洗濯ご飯の支度やって、土日は家族でお出掛けしたり、子供の面倒しっかり見ていい旦那 いいお父さんしてさ。
    でも、浮気しまくっる人知ってるけど、それでも良い?

    • 10
    • 16/07/02 06:53:41

    会社で頑張ってるんだよ。たぶん

    • 0
    • 16/07/02 06:51:57

    ずるいとは思わない。

    • 4
    • 16/07/02 06:37:50

    そうかなぁ?あゆとこは旦那が1番しんどい思いしてるしそれでも家のことを気にしてくれてるょ

    • 2
    • 16/07/02 06:36:04

    いなくていいよ
    大黒柱なんかじゃない
    小黒柱だ。
    仕事は時給の低賃金
    おまけにモラハラDV
    家の事も子供の事も何もしなくていいから
    帰らないで

    • 17
    • 16/07/02 06:33:43

    >>89笑止千万

    • 4
    • 96
    • 手巻き寿司
    • 16/07/02 06:28:59

    うちの旦那と正反対


    主、失敗したねw

    • 3
    • 95
    • わかめご飯
    • 16/07/02 06:24:51

    >>90
    お互い様だね~

    • 1
    • 16/07/02 05:16:51

    >>93旦那自慢いらないよ(笑)

    • 17
    • 16/07/02 03:59:51

    うちの旦那は仕事休みの時も家族サービスしてあちこちつれてってくれるし、平日も仕事終わりでも子供の面倒見てくれるし、料理も家事もやってくれるよ。こっちが悪いなぁって申し訳なく思うくらい家族大事にしてくれる。ズルくない、旦那によってだよ。

    • 4
    • 16/07/02 03:12:03

    >>91
    こういう話ではないよ…別に軽い愚痴で流して見てみたら!

    • 16
    • 16/07/02 02:54:35

    うちはお互い独身時代からの別々の会社の経営者だから お金も旦那に頼る事もないしイライラしないけどなぁ。お互いに調整して協力しあってるよ。旦那の飲み会も私が仕事と子育てで大変なのも理解してくれて旦那は酒も止めたし一々、飲み会の席にまで出る必要もないから飲み会は忘年会と新年会くらい。
    旦那だけズルイじゃなくて、どうやったらお互いに気持ちよく過ごせるか?じゃない?そんな事責めたてるんだったら旦那と同じかそれ以上稼いでみたらどう?
    それで旦那に主夫やらせてみたら?

    • 3
    • 16/07/02 02:28:21

    >>89
    旦那は優しそうだけど嫁は性格悪いんだね~(>_<)

    • 28
    • 89
    • わかめご飯
    • 16/07/02 02:03:25

    うちの旦那は飲みに行ったりするけど、普段、家事・育児を手伝ってくれるし、私もママ友とご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしてるし、不満なんてないわ。
    主が見る目なしのバカだっただけじゃないの(笑)

    • 4
    • 16/07/02 02:01:08

    旦那次第だね

    • 6
    • 16/07/02 02:00:40

    >>85最低な旦那だね~。可哀想。

    • 2
    • 16/07/02 01:59:43

    これ結局さ、結婚した旦那の質次第だよね?

    • 11
    • 16/07/02 01:58:08

    旦那は飲みにいったり女とデートしたりクラブ行ったり週5は午前様のくせに、私が数ヶ月に1回してる女子会で遅くなったら、鬼電でブチ切れ
    楽しかったのが台無し
    旦那といると本当ストレスで寿命縮まる

    • 35
    • 16/07/02 01:31:46

    私は午前中のみ働いています。

    旦那はお酒は飲めない。パチはやるけど、勝てないと感じたら即行かなくなる。昔は勝てたから頻繁にいってたけど、今はほとんど行っていません。

    私は友達と月1飲み会で18時~お店が終わるまでとか、飲み会をします。
    宅飲みだと4時ごろ帰宅も普通。

    ただどれだけ遅く帰っても辛い、しんどいとは絶対に言いません。

    旦那は快く送り出してくれます。
    子供は中1、小5。

    旦那はほとんど遊ばないけど、飲めないけど飲み会の雰囲気は好きみたいなので、たまの飲み会の時は、朝帰りでもいいよとは伝えているのですが、23時には帰ってきます。

    寛大な旦那でよかった。

    • 5
    • 16/07/02 01:31:17

    今まさにそう思いながらママスタ開いた。
    仕事の付き合いならまだいいけど、友達と飲み歩いてる。金曜は外食しようなんて張り切って子どもと約束して子どもも楽しみにしてたのに。
    腹たつ。朝帰りかな-

    • 14
    • 16/07/02 01:30:03

    うちなんかしょっちゅう泊まりで出張
    絶対風俗行ってる
    おかげで夫婦仲も終わってる
    夫婦仲悪くなっても行きたいんだね、風俗って

    ほんと死んでほしい

    • 25
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ