中1の娘が同じクラスの女子全員からイジメを受けています

  • 中学生以上
  • rLPZyyJkgX
  • 16/07/01 09:59:28

昨日、発覚したことですが娘のLINEに「お前クラスの女子全員から嫌われてるよ」と違うクラスの男子から送られてきました.理由はアイプチしている事とAちゃんのテストの点を言いふらしたとの事です。娘は点数なんて知らないし何も言っていないと泣きながら話してくれました。アイプチは同じクラスでも何人かしています。Aちゃんに誤解だとLINEを送っても無視されています。その嘘の情報を言い出したのは同じ小学校のYちゃんという事が分かりました。Yちゃんは小学校の時から混ぜるタイプの子で嘘つきと有名な子です。
娘は泣きながら学校に行きたくないと言って昨日は一晩泣いていました。今日はテストの為 学校に行きましたが、これから先 どうすればいいのでしょうか 何でもいいのでアドバイスください
長文 失礼しました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • グリーンピースごはん
    • jchoqBBNvw
    • 16/07/11 07:32:53

    >>52
    あっそ

    • 0
    • 60
    • 中華丼
    • 2dbuEwAfFG
    • 16/07/10 13:24:33

    >>58
    このトピもねねちゃんなの?
    ごめん読んでないからわからなかった。
    このトピの子がねねちゃんで、内容似てるから
    からかー、なるほど。
    うちのねねも一重で不細工だけどさ、アイプチなどせず潔く素のまま学校いってるよ(笑)

    • 0
    • 59
    • 焼きそば
    • yIaVtdra/s
    • 16/07/10 11:09:45

    >>53
    子供がイジメられてたらそこまでするわ。
    証拠は大事だし。
    学校も証拠ないと動いてくれなそうだし。

    • 0
    • 58
    • バニラヨーグルト
    • yt2aJWQT2/
    • 16/07/10 08:43:33

    >>56
    ネネちゃんって…。
    あなたこれもコメントした人?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2617078&commentNo=58

    • 0
    • 57
    • 中華丼
    • 2dbuEwAfFG
    • 16/07/10 08:30:58

    >>56
    ちょっと待って。
    主じゃないけど、うち娘の名前がねねだから感じ悪い。
    内輪ネタなら直接個人でやってよ。

    • 0
    • 56
    • 麻婆春雨
    • F0X+yi9fB2
    • 16/07/10 00:52:14

    >>49ナイス!!

    主もしかして ネネちゃんのお母さん?

    • 0
    • 55
    • 人参パン
    • Ahj35GvHaI
    • 16/07/06 11:07:18

    >>34
    体裁❌
    制裁⭕

    • 0
    • 54
    • 五目スープ
    • MPbfxO5KFT
    • 16/07/04 09:10:09

    >>34
    体裁を加えてやろうと思ってしまいました
    って
    なんか主怖いよ。

    • 0
    • 53
    • 五目スープ
    • MPbfxO5KFT
    • 16/07/04 09:03:28

    >>43
    証拠として突き出す事ができますとか…
    なんか怖い。
    主かなり怒ってるね。

    • 0
    • 52
    • パインパン
    • jTsJ8sa2E3
    • 16/07/04 08:53:24

    >>51
    そんなことはアラフォーの私が中学生の時からあったわよ。

    • 0
    • 51
    • ホワイトシチュー
    • xyAWBd1vEg
    • 16/07/04 08:41:43

    >>50
    うちの娘も男子といる方が楽だから話したりしてると、男好きって言われてるらしい。
    しかも言ってる奴は男子と関わりない、関われない奴…今の中学生本当面倒くさい

    • 1
    • 50
    • 牛乳
    • w/0Wy+/X/R
    • 16/07/03 20:04:17

    中学生の女子の仲間はずれに理由なんてないよ。テストの点が~もあとからつけた理由だよきっと。
    私も中学1のときクラスの女子に仲間はずれにされたし無視されたし悪口いわれてたよ先輩にもお前クラスで態度でかいらしいじゃんとか身に覚えがないことで呼び出されたりした
    私は幸い小学校から仲良い男友達がいたから、大体は男友達といたけどそれもまた男好きだの言われたわ(笑)
    気にしないで平気なふりしてたらターゲットかわって違う子がいじめられてた
    まあ気にしないって無理だけどね、中学生なんて友達が全ての世界だし
    塾とかには通ったりしてないのかな?
    私は塾で他の中学の子と仲良くなってからはクラスなんてまったく気にならなくなったよ

    中学生女子の仲間はずれをやめさせようとかは難しいよ
    先生に言ったらまた陰口が増えるだけだし
    飽きてターゲットかわるまで無視が一番かな

    • 0
    • 49
    • 酢豚
    • /hzLW8TNlw
    • 16/07/02 08:39:05

    Yちゃんは嘘つきで有名とか、Aちゃんはチヤホヤされてリーダーになったとかw
    主さぁ、娘の話信じすぎじゃない?
    今まで散々その子達と他の子いじめてたんでしょ(笑)
    仕返しされてるだけじゃん。
    クラスの女子全員から嫌われてるってのが証拠じゃん。
    やってるときは楽しくて、イジメられたら先生に助けを求めるって超ウケるねw
    主も旦那も賢くなさそうだし。アイプチとかw不細工がなにしても一緒だし。
    自業自得としか思えない。

    • 0
    • 48
    • 麻婆豆腐
    • q32wNNd8Ce
    • 16/07/02 05:58:19

    嘘つきは信用されないとか、みんなの前で謝らせるとか言ってる人いたけど、このくらいの子ってそんなの関係ないんだよ。
    嘘だろうがなんだろうが、力を持っている子が真実、弾かれた子が嘘ってなっちゃうんだよね。

    AやYは、親や先生にいわれても改善はしないと思う。
    一番聞くのは、子供間の空気の流れが変わることだね。本人たちがトップから外れた時に「やっぱりアレは嘘だった」って分かるのが一番効果的かも。

    • 0
    • 47
    • 酢豚
    • BF3V2owTQy
    • 16/07/02 03:18:42

    アイプチは何目的なの?糸目なの?クラスの子達も糸目なの?子供家庭支援センターに頼めば、うまく動いて貰えるよ。

    • 0
    • 46
    • 牛乳
    • unR9Ed1iFX
    • 16/07/02 00:21:19

    仲良くしてた子は急にじゃなくて今までもいろんな子にしてない?
    その子たちと仲良かったのなら他の子を一緒に傷つけた事があるとかはないのかな。
    クラスの女子全員と言うのが、他のクラスの子から多少はどんな子とか情報入るとおもうし。

    • 0
    • 45
    • メンチカツ
    • unR9Ed1iFX
    • 16/07/02 00:16:50

    >>43
    どうしてそういう子と仲良くしてたの?

    • 0
    • 16/07/01 23:52:27

    >>42コメントありがとうございます

    他社から聞いたという事も出来ますね
    実際に他のクラスの男子からLINEが送られてきたので

    親の立場からすると何もしてあげれない
    ただ娘の泣く姿をみるしかできない事が本当に悔しい

    けれども この年頃の子は「親にチクった」と悪化する可能性もありますので
    担任の先生には裏で探りを入れてもらえるように頼んでみたいと思います

    • 0
    • 16/07/01 23:47:30

    >>41
    コメントありがとうございます

    その通りなんです
    Aとは小学校6年から仲が良く 家にも頻繁に遊びに来ていました
    子供たちを連れて遊びに行ったこともあります
    ですのでショックは大きいです

    Aは中学に入りチヤホヤされ出しリーダーシップになったそうです

    Yも中学入ったすぐは仲良かったのですがAと関わり出して嘘をつき娘を外した感じです

    LINEの内容はスクショして保存してありますので証拠として突き出すことはできます

    悩みましたが娘と主人には秘密で相談しようと思います

    • 0
    • 42
    • みそ汁
    • rV3Gyzsnud
    • 16/07/01 19:53:37

    >>41親からとは言わず、他者からこんな話を聞いたと指導を入れてもらうんですよ。
    どうせ泣き落としの常連だと思いますが、娘さんの涙の分も泣かせて貰えばいい。
    すぐ、他の子に移る標的といえど、釘をさしつつ娘さんが登校拒否にならぬよう道を作ってあげられるといいですね。

    • 0
    • 41
    • みそ汁
    • rV3Gyzsnud
    • 16/07/01 19:48:49

    >>15それ、完璧標的にするためにAとYがしくんでるよね?
    うざくね?から始まるアホの極みですよ。
    普段はAとYのグループに娘さんは居たんですか?
    居ないなら、知らなくて当たり前なのに何処から出た話だは使えますよね。
    単独でAと娘さんの仲が良いのかと勘違いしてたけど、本来はA&Yですかね?
    娘さんが月曜日に登校拒否をしたら、夕方担任に時間を貰ってチクりましょう。
    娘は秘密で、恥をしのんでYの標的になっている、親が出たくないけど見ていられないと頼むといいですよ。
    担任と学年主任か指導の先生二人入ると思いますが、1対1より耳は多い方が良いと思ってね。
    そして、撮れるならLINEの仲間外れ撮れませんか?
    見せるには一番の証拠ですし、既に裏で他の犠牲者もいるでしょうから黙るより内密に動いてみては?
    先生には、娘には秘密で相談したいのでと何度も言いつつ、A&Yをとっちめましょうね。

    • 1
    • 16/07/01 18:47:35

    まとめての返信申し訳ございません


    主人に相談すると「担任に言うたからと周りは変わらない」と反対されました
    どうしたらいいのか
    娘もよく分からないと泣いています

    私は徳島市内です


    コメントくださった通り
    コソッと相談してみるのも一つの手段ですよね
    どうしたらいいんだろう
    本当に悩んでしまいます

    • 0
    • 39
    • 豚汁
    • 6NSTMIZbNg
    • 16/07/01 13:56:40

    私は子供に内緒で相談しに行った。
    先生からクラスの子数人に個々で、「◯◯が学校を休んでいるけど何かあったのかな?変わった様子はなかった?」という感じで声かけしてくれて、ヤバイと思った本人が自分から、いじめてとは言わなかったけど「実は喧嘩して」みたいに話してきたので(まぁ先生も誘導してくれたんだろうけど)
    堂々と双方の話しを聞いて問題にして指導してくれた。
    相手の親も呼んで話してくれたし、最後は1人ずつ子供に謝ってくれました。

    • 0
    • 38
    • 三角牛乳
    • 7cj61lAroa
    • 16/07/01 13:48:24

    中1でアイプチして登校してくるような親子の話を先生がまともに聞いてくれるの?

    • 0
    • 37
    • ちまき
    • P6q3ZRZPJ1
    • 16/07/01 13:27:40

    主さん札幌ですか?
    娘の学校の違うクラスの子と状況が似ています。
    この年頃の女の子は面倒くさい子が多いですよね。ザ女子!っていう子。

    • 0
    • 16/07/01 11:19:02

    >>35コメントありがとうございます

    なるほど
    取りあえずとしてそれが一番ですよね
    アドバイスありがとうございます

    • 1
    • 35
    • わかめご飯
    • unR9Ed1iFX
    • 16/07/01 11:14:52

    >>33
    相談したとしても自分と先生だけの話にだけにしてもらい様子をみる。
    先生もまだ名前を覚えたくらいで本当の事はわからないと思う。
    相手の子に先生が聞いても嘘つかれるし、余計に悪口言われる。

    • 0
    • 16/07/01 11:12:14

    >>30コメントありがとうございます

    やはりそれはやり過ぎでしょうか
    体裁を加えてやろうと思ってしまいました
    すみません

    • 0
    • 16/07/01 11:10:20

    >>29
    コメントありがとうございます

    先生に全て話した場合
    やはりチクったと更に険悪になる可能性ありますよね

    先生に相談するべきか様子を見るべきか
    どちらが良いか分からなくなってきました

    みなさんなら 先生に相談しますか?

    • 0
    • 16/07/01 11:04:34

    >>27

    そうですよね

    私が出て更に悪化さす事は娘が辛い思いしてしまいますよね

    ありがとうございます

    • 0
    • 16/07/01 11:04:34

    >>27

    そうですよね

    私が出て更に悪化さす事は娘が辛い思いしてしまいますよね

    ありがとうございます

    • 0
    • 30
    • 麦ごはん
    • unR9Ed1iFX
    • 16/07/01 11:03:43

    >>28
    みんなの前で謝らせるはダメだよ。
    親がそこまでしたら誰も友達になってくれなくなる。
    真実は親には見えてない場合もあるし。
    今まで我慢してた子がいて、今回の事で離れた可能性もあったら大変な事になるよ。

    • 0
    • 29
    • マカロニグラタン
    • unR9Ed1iFX
    • 16/07/01 11:01:21

    >>27
    そう思う。
    クラス全員という事はないはず。
    優しい子は必ずいるから、一人行動好きな子も。
    ただ中1でアイプチだと優しい子が仲良くしてくれるかどうか、アイプチする子と仲良くしてたのも失敗だったかも。
    今はなんとか乗りきるしかないかも。
    友達は本当に選んだ方がいい。

    • 0
    • 16/07/01 11:00:51

    まとめての返信 申し訳ございません

    確にまだ本性が見えてない時ですよね
    これから変わってくると思います
    女子はコロコロ標的を変えますよね

    今晩 担任の先生から電話が来るはずなので
    全て話します
    希望としてはYの嘘を自白させ
    皆の前で謝らせたい

    と思っております

    • 0
    • 27
    • コッペパン
    • iGxLDN3ewI
    • 16/07/01 10:57:22

    >>20
    親は出ないほうがいいよ。
    先生に相談するのが一番だけど、そういった子たちなら、先生にチクっただなんだと陰険さが増すよね~。

    • 0
    • 26
    • わかめご飯
    • unR9Ed1iFX
    • 16/07/01 10:57:15

    中1ならまだクラスの子の性格がみんなわからないかな。
    いずれ性格がわかってきたら、わかってくれる子も出てきて性格悪いのは嫌われてくる。

    • 0
    • 25
    • パインパン
    • WiU9E3uchw
    • 16/07/01 10:54:22

    学校側にはちゃんとその事実を伝えた方がいい。

    • 0
    • 16/07/01 10:45:23

    >>22コメントありがとうございます


    相談はしていません
    イジメが悪化するのを恐れています

    今日 娘が帰ってきたら
    もう1度相談するか聞いてみます

    • 0
    • 16/07/01 10:45:23

    >>22コメントありがとうございます


    相談はしていません
    イジメが悪化するのを恐れています

    今日 娘が帰ってきたら
    もう1度相談するか聞いてみます

    • 0
    • 22
    • ひじき
    • 1eDlydY96l
    • 16/07/01 10:42:58

    まず、娘さんが先生へ相談はしてみたの?
    まずはそこからだと思う。

    • 0
    • 16/07/01 10:40:27

    >>19

    コメントありがとうございます

    今日は最終テストなので行かせましたが
    来週からは休むと思います

    そこで先生に聞かれるはず
    担任の先生は優しい女性の先生です
    なんて言おうか昨日から考えています

    • 0
    • 16/07/01 10:37:42

    >>18

    コメントありがとうございます


    それは私が聞いてもいいんでしょうか?
    娘は腹立つ気持ちも大きいですが怯えてしまっていて何も行動を起こすつもりはないみたいです



    • 0
    • 19
    • カレーライス
    • TNfYEtUgLi
    • 16/07/01 10:35:09

    早めの対処
    先生に相談する

    • 0
    • 18
    • コッペパン
    • iGxLDN3ewI
    • 16/07/01 10:25:25

    Yちゃんにみんなの目のまえで、なぜそんな嘘を言ったのか聞いてみたら?
    学校に行きたくないなら何も言わずに雲隠れするより、はっきり言って行かないか、行けるようになる可能性もあるんじゃない?

    • 0
    • 17
    • コッペパン
    • iGxLDN3ewI
    • 16/07/01 10:25:25

    Yちゃんにみんなの目のまえで、なぜそんな嘘を言ったのか聞いてみたら?
    学校に行きたくないなら何も言わずに雲隠れするより、はっきり言って行かないか、行けるようになる可能性もあるんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 麻婆豆腐
    • MPbfxO5KFT
    • 16/07/01 10:22:53

    >>13
    あーそれならYの情報が子たちの間で広まる迄にまだ時間かかりそうだね。

    • 0
    • 16/07/01 10:21:46

    >>10

    個人への返信 申し訳ありません

    その事も勧めたのですが
    AとYはクラスの中心的リーダーシップらしく
    反発すると余計に酷くなると怯えています

    誤解を解くことも必要だと伝えたのですが
    今の現状 何を言っても無駄だと泣きながら話してくれました

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 16/07/01 10:17:39

    Yは嘘つきで有名ですが
    中学は3校の小学校が集まりますので
    Yが嘘つきというのは知られていないみたいです

    • 0
    • 16/07/01 10:16:10

    コメントありがとうございます

    アイプチはやめさせました
    娘の友達はみんなアイプチをしているので大丈夫かなと思いさせていました
    すみません

    イジメは完全に無視をされている
    聞こえるように悪口を言われる
    教科書を蹴られる
    仲間に入れてくれない
    です

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ