クックドゥを使う女は向上心ないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/29 10:26:35

    頑張って作った時よりクックドゥのほうが旦那は美味しいって食べる。楽な旦那だわ

    • 0
    • 16/06/29 10:25:25

    パートのわたしだけど、素は使わないかなぁ~

    • 0
    • 208
    • ミネストローネ
    • 16/06/29 10:22:36

    専業なら素は使わないかな。でもさ、微妙な嫁の中華食べるなら私は美味しい中華食べたいよw

    • 1
    • 16/06/29 10:19:29

    クックドゥはうちでは使わないかなぁ。もし使うなら、丸美屋派。ほとんど使うことは無いけどね。チャーハンの素でチャーハン作って子供の離乳食にって人はビックリしたけどね。チャーハンって素使うよね?つくりかたわかんないんだけどー(笑)って言ってきてた。40代の方だったから、余計にビックリした。

    • 1
    • 16/06/29 10:08:50

    クックドゥ買いに行ってくる

    • 0
    • 16/06/29 10:02:27

    私ほとんどクックドゥ。
    料理きらい。

    • 0
    • 16/06/29 09:58:18

    >>202
    私も(*´∀`)♪ 麻婆豆腐と麻婆茄子は丸美屋使う。

    • 0
    • 16/06/29 09:55:42

    これ言うとカレーもルーを使うと手抜きになるね。

    私は手抜きだらけだ。
    残されるより使って完食してくれた方がいいな。

    • 0
    • 16/06/29 07:45:46

    クックドゥは味が濃いから丸美屋が好き

    • 0
    • 16/06/29 02:22:57

    まさに昨日クックドゥ買ったわw
    今日の夕食にするよ。
    料理大嫌いな私はクックドゥの手抜き料理すら面倒でたまらない。

    • 0
    • 200
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/06/29 01:45:25

    >>197

    料理出来ない人って失敗するよ、ケーキ作り友達何人かに教えたけど余計な事したがるし目を離したらしてる笑

    私はなんでも作れる限りやりたい派だからレトルトやらルーやら買わないけど使う人は使う人でいいと思うよ。

    • 0
    • 16/06/29 01:13:14

    クックパッドしか参考にしない馬鹿舌が料理しますアピールが哀れ。
    ママスタの人は丼物が好きだよね。洗い物嫌いでガサツな人が多い。

    私はクックドゥも丸美屋も西友ブランドも使いますよ。一番は中華料理屋の定食が好きです。

    • 0
    • 198
    • フルーツポンチ
    • 16/06/29 01:02:06

    >>197

    そのレシピの料理が美味しいか(口に合うか)は分からないよね

    • 0
    • 16/06/29 00:59:46

    >>184
    レシピ通りに作れば、失敗するわけがない

    • 0
    • 16/06/29 00:57:38

    >>191

    • 0
    • 16/06/29 00:57:15

    >>192
    絶対不味い

    • 0
    • 16/06/29 00:56:29

    手抜きでも食卓が楽しければそれで良し。

    • 0
    • 193
    • フルーツポンチ
    • 16/06/29 00:56:16

    >>192 ごめん、美味しくなさそう。

    • 0
    • 16/06/29 00:35:58

    そうだね。麻婆豆腐なんかコンソメと塩胡椒と片栗粉で塩麻婆豆腐できちゃうのに

    • 0
    • 16/06/29 00:24:13

    私料理には自信あるけど、クックドゥは作るより上手いから


    それだけの話

    • 0
    • 190
    • フルーツポンチ
    • 16/06/29 00:21:49

    味覚は人それぞれだから仕方ないけど、私は美味しいって思ってるから、クックドゥをマズイマズイ言われると、良い気はしない。
    まあ、家族が美味しいって言ってくれてたら、なんでもいいけど。
    手作りのひとの麻婆豆腐が美味しいとは限らないし。

    • 0
    • 16/06/29 00:14:45

    主、どっかのサイトでニュース見たでしょ。私はmixiニュースだけど。
    随分前にTwitterで議論になった話題をなぜ今更…。

    • 0
    • 16/06/29 00:14:15

    料理嫌い面倒くさい。添加物とかどうでもいい~

    • 0
    • 16/06/29 00:13:35

    >>177
    そうなんだ。ありがとう。
    でも基本私が麻婆豆腐好きじゃないから子供用麻婆には丸美屋でいいかな笑

    • 0
    • 186
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/29 00:13:13

    クックドゥより出汁じゃない?

    • 0
    • 16/06/29 00:12:29

    カレー、シチュールーも買ってたら手抜きになるってことだね?
    主はそう言うの使わないでですべて手作りなんだね。そう思わないけど(笑)

    • 0
    • 16/06/29 00:12:14

    自分で料理を作って失敗するよりクックドゥを使うほうがいいじゃん
    便利な世の中になりましたね~

    • 0
    • 16/06/29 00:11:59

    >>177
    うちもこれ。ニンニクも凍らせちゃう

    • 0
    • 16/06/29 00:11:43

    >>174
    そう?
    あなたに迷惑かけてないんだし余計なお世話かと。好きな物食べていけないの?

    • 0
    • 16/06/29 00:10:27

    そんなことより、めんつゆ使う女の方が向上心がないと私は思う。

    • 0
    • 16/06/29 00:07:40

    >>178
    まぁ、ママスタですしねw

    • 0
    • 16/06/29 00:07:36

    何で使わない人は使う人を下に見てもの言うのかな。自分が多少料理の腕や知識があることひけらかしたいのかな。嫌味なおばさんってほんとうざい。

    • 0
    • 16/06/29 00:06:37

    >>176
    そうそう。別に使う人がいてもいいじゃんね。

    • 0
    • 16/06/29 00:05:20

    >>169
    麻婆で使うなら、みじん切りの生姜
    冷凍常備しとくと便利だよ。

    • 0
    • 176
    • フルーツポンチ
    • 16/06/29 00:04:37

    >>173
    お弁当の冷凍食品と同じようだね(笑)

    • 0
    • 16/06/29 00:04:29

    >>164 何?普通に凄いなぁって思ったんだけど。

    • 0
    • 16/06/29 00:04:22

    >>169
    我が儘だね~

    • 0
    • 16/06/29 00:03:45

    てかレトルト使う人使わない人で揉めるほど?

    • 0
    • 16/06/29 00:03:41

    ベースに使って後は好みに変えてるよ

    • 0
    • 16/06/29 00:03:11

    >>169
    えっ?アンカ先?

    • 0
    • 170
    • フルーツポンチ
    • 16/06/29 00:02:46

    >>148
    クックパッドじゃないよ

    • 0
    • 16/06/29 00:01:45

    >>165
    生姜チューブなんか常備してない。
    生じゃないと不味いって家族が言うから。

    • 0
    • 16/06/29 00:01:27

    なぜクックドゥだけ手抜き?(笑)

    • 0
    • 16/06/29 00:00:20

    >>160
    生姜チューブでええやん。

    • 0
    • 16/06/29 00:00:20

    >>160
    生姜チューブでええやん。

    • 0
    • 16/06/29 00:00:20

    >>160
    生姜チューブでええやん。

    • 0
    • 16/06/28 23:59:42

    >>157
    顔赤いよ。落ち着け落ち着け

    • 0
    • 16/06/28 23:59:19

    >>159 普通にコメントしたのになにこの人。気持ち悪っ。

    • 0
    • 16/06/28 23:58:46

    使うか使わないか人の勝手

    • 0
    • 16/06/28 23:58:26

    >>155 だけじゃないよ。上手い人には分からないよ。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ