小さい子でも男の子がママって言ってるとドン引きだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/26 23:46:33

    >>10
    うちは最初から「母ちゃん」だけど周りがみんな○○君のママ!とか言うからママで覚えてしまった。

    • 0
    • 16/06/26 23:41:36

    >>139
    そーそー、うちの息子小1と小3も学校や友達の前ではお母さんっていつの間にか呼ぶようになっていた。

    • 0
    • 16/06/26 23:27:33

    >>138おじさんとおばさんのことパパママ呼び合ってるのが引く。

    • 0
    • 16/06/26 22:24:34

    ウチは、長男が小学校にあがっと同時にお母さんにかえた。同時に下2人もお母さんにした。
    しかし…何故か三男は、おっかさんって呼ぶ。
    駄目ですかね?

    • 0
    • 16/06/26 22:17:34

    自分のこといつまでも名前で呼ぶ子多い気がする

    大阪だから?

    • 0
    • 16/06/26 22:17:28

    ママって呼ばせててもいつの間にかお母さんになっちゃうよねー。
    友だちの影響?反抗期?
    大人になってもママの人とかいるんだね…それは嫌だな。

    • 0
    • 16/06/26 22:12:19

    >>127
    え?子供の前でも名前で呼べってこと?

    • 0
    • 16/06/26 22:11:20

    子供より37歳のパート先のおばちゃんが自分のことを「ひろ子は~」「あ!ひろ子がやるから!」とか名前で自分のこと呼んでるのが気持ち悪すぎるわ。

    • 0
    • 16/06/26 22:10:50

    うちは、お父さん・お母さんて呼ばせてます。
    パパ・ママって感じじゃないので…。私も子どもの頃は両親の事をお父さん・お母さんと言ってました。

    • 0
    • 135
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/26 22:08:35

    自分自身が、男にママって呼ばれるなんて想像するだけで気持ち悪いし、そもそもママって感じでもないから、最初からお母さんお父さんにしてる。
    上の子は女の子だけど、下が生まれるまではママパパって呼んでた。

    • 0
    • 134
    • フルーツポンチ
    • 16/06/26 22:06:34

    そんなこといったらさ、男の子がママって呼ぶことよりもいい大人で母親にもなったくせに自分のこと名前で呼んでるやつのがよっぽど気持ち悪いと思うけど。

    • 0
    • 16/06/26 21:19:46

    人んちの子供が何て呼んでようと気にしないけど、私はママって感じじゃないからお母さんて最初から呼ばせてる。

    • 0
    • 132
    • フルーツポンチ
    • 16/06/26 21:18:16

    かわいいじゃん

    • 0
    • 16/06/26 21:17:07

    私は逆に、パパママって呼んでる友人に憧れたww
    仲良しなんだなぁって思ってた。

    • 0
    • 16/06/26 21:13:29

    何かのコマーシャルでさ、デートちゅうに男の方が「ママ」って言って女の子がドン引きしてるCMあるよね。
    ママって呼ばせてる人はずっとママって呼ばせるのかな。

    • 0
    • 129
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/26 21:12:27

    自分もいつの間にかママからお母さんに変わったから、最初は呼びやすいママって呼ばせてるけど。
    どっちかって言うと、旦那が自分の母親のことお母さんって言ってる方がなんだか嫌だな。
    母ちゃんとか母さんとかお袋って言って欲しい。

    • 0
    • 16/06/26 21:10:48

    >>124
    成人してたら?

    • 0
    • 16/06/26 21:10:40

    引くね。ついでに自分の奥さんなのに子供と一緒になってママって呼んでるダンナも引くね。

    • 0
    • 16/06/26 21:05:06

    大人が、言わしてんの?とか使ってる方がドン引きだわ

    • 0
    • 16/06/26 21:02:32

    私は女の子がママって呼んでるほうがなんか受け付けない。

    • 0
    • 16/06/26 21:01:19

    >>122
    引かないよ

    • 0
    • 16/06/26 21:00:13

    >>122
    嫌だーw

    • 0
    • 16/06/26 20:56:49

    自分が中学生女子だとして、好きな男の子が
    お母さんをママ!呼んでたら引かない?

    • 0
    • 16/06/26 20:52:17

    別に呼び方とかどうでもいい。
    そんな、他人のことが皆気になるの?
    視野せまいな 笑

    • 0
    • 16/06/26 20:50:47

    今の時代、中学生になってもママと呼ぶ家庭沢山あるよ。

    正直、気持ち悪い。

    身長170くらいあって、体も大人なのに、
    ママ!


    末っ子男の子が多い。

    • 0
    • 16/06/26 20:49:16

    >>114
    あ、うち娘リオだからリッちゃんって呼んでる笑

    • 0
    • 16/06/26 20:47:36

    余計な御世話

    • 0
    • 16/06/26 20:46:22

    息子、やっと「まま」って言えるようになったよ!
    いつから、どんなタイミングで「おかあさん」って言い出すのか楽しみにしてるw
    ずっとママ派いるの??
    反抗期とかも?

    • 0
    • 16/06/26 20:38:44

    >>114あ、分かるw

    • 0
    • 16/06/26 20:37:08

    >>114
    なぜ

    • 0
    • 16/06/26 20:28:56

    トピずれになっちゃうけど、自分の子供を「◯◯ちゃん」って呼んでる方が気持ち悪い。

    • 0
    • 16/06/26 20:25:07

    >>84
    可笑しいよね

    • 0
    • 16/06/26 20:22:56

    最近の子はママっていう子多いみたい

    • 0
    • 111
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/26 20:18:38

    >>105
    これ同感。

    • 0
    • 16/06/26 20:18:34

    >>106
    それはドン引き。

    • 0
    • 16/06/26 20:17:20

    恵太君♪はト○タに勤めてるのに未だにマンマ~ママ~って言ってますよ~パチスロも趣味なのに、マンマ~ママ~。野球してて体でかいのにマンマ~ママ~だってよ~きもい家族だわ。

    • 0
    • 16/06/26 20:15:09

    >>106
    やっぱりマザコンなの?

    • 0
    • 16/06/26 20:13:41

    ドン引きで結構ですよ~。人の家庭を干渉するなんて、余程暇なんですね。

    • 0
    • 16/06/26 20:10:39

    あーらごめんなさい。
    23の長男から次男15長女9みんなママ。
    長男にかんしてはもうすぐパパになるのにね~。
    ほっとけや!

    • 0
    • 16/06/26 20:10:08

    小さい子が呼んでるのはかわいい
    おばさんが自分のことをママがーって言ってる方が気持ち悪い

    • 0
    • 104
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/26 20:09:26

    昔恥ずかしいな~と思ったけど、外国語で母親の呼び方調査した論文読んだら考え方変わったよ。自分の親だから好きに呼べばいいと思う。勿論、日本語は対外的な言い方もするから、ある程度いったら使い分けは必須かな?

    • 0
    • 103
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/26 20:07:33

    周りの小学生男子ママって呼んでる子結構いるけど全然気にならないなー。
    結構耳にするよね?
    普段から気持ち悪い事多いだろうに主さん可哀想。

    • 0
    • 16/06/26 20:02:28

    他人の家庭だから気にしない。

    小学校に上がる頃にはお母さんになり中学生あたりからオフクロになるかもよ。

    • 0
    • 16/06/26 19:52:14

    どうでもいい。
    妊娠中に友達が子供が産まれたら、ママかお母さんがどっちで呼ばせたい?と聞いてきました。
    私は絶対お母さんって呼ばせる~と話してたのを思い出した。
    しょうもな。
    成長したらいずれお母さんとかオカンとかになるやろ、ほっといたれ。

    • 0
    • 16/06/26 19:49:47

    100ドン引き(^-^)/

    • 0
    • 16/06/26 19:46:01

    主の意見にドン引きだわ

    • 0
    • 98
    • カレーライス
    • 16/06/26 19:33:55

    >>87
    は?

    • 0
    • 16/06/26 19:32:15

    ドン引きまではないけど、違和感はある

    • 0
    • 96
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/26 19:29:57

    >>89
    トピ間違えてますよ。

    • 0
    • 95
    • ぶどうパン
    • 16/06/26 19:26:27

    別にどうでもよくない?

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ