家に子供を閉じ込めてる人はなんで?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/06/26 13:24:13

近所の人がそう。
家の前で遊んでもあげない。買い物?車でどこかにはいってることはあるがたまーに。
子供は家で泣き叫んだりしてる。
なんでそんな家に閉じ込めてるの?
ずっと家にいるんだけどその子と母親

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/28 12:03:24

    病気かもしれないよ。 うちの子外に出ると咳と鼻水止まらなくなって喘息の発作起きるから外遊びなんてしない。そしたら今度はくる病って言われたから最近は窓際で遊ばせてるんだけど外で遊んでる子見ると出たいって泣いたりするなー。

    • 0
    • 16/06/28 11:59:31

    私だ!ずっと家だよ!なぜなら家から出たくないから。以上。

    • 3
    • 16/06/28 11:57:37

    私の体調が悪くて外に連れ出してあげたくてもほとんど出来ない。
    シングル実家暮らしだけど、子供が私にベッタリで、たまにしか他の家族と出かけられない。だから基本的には家で遊ばせてる。

    • 0
    • 16/06/27 18:49:03

    >>139私もだよ~気まぐれに週一で公園行くかどうか。旦那が居れば少しは出かけるけどそれも週一くらいだし。

    • 2
    • 16/06/27 15:50:33

    >>137ね(笑)あなたがヒッキーだから分かるんでしょ(笑)

    • 0
    • 139
    • マカロニグラタン
    • 16/06/27 13:11:23

    私だわ
    車ないしお金ないし
    暑いし

    • 0
    • 16/06/27 12:48:42

    主みたいな人っているんだー
    全部チェックされてそうで近所に居たら嫌だな。
    車がある、なし、とかのチェックまでしてそうw

    • 2
    • 16/06/27 12:05:22

    そんなに一日の行動把握してるの?
    近所に主が居たら怖いわ。
    いつ買い物してとか関係なくね?
    専業主婦で暇なのかな??
    あなたの子は、家の前で放置ですか?

    • 2
    • 16/06/27 01:45:45

    気持ち悪い

    • 2
    • 16/06/26 23:38:23

    直ぐ近くの公園は、親子で遊んでいる一部始終を覗いてくる変な人が住んでる

    毎日近所の公園にいる問題児♂(親が放置過ぎたりしていじめっ子、もう一人♀は親が過保護すぎて子供がいじめっ子)この子達に関わるとろくな事がない、面倒くさくなる

    揉め事にならないように出来るだけ避けたい

    時間によりけりだけど、先客がいる時
    高校生の溜まり場、もしくは小学生の溜まり場、爺さん婆さんのゲートボール同好会みたいな時、
    女の子たちが何人かで遊んでいる時(絶対にブランコ譲らない意地悪な子っている)
    こういう子に出くわすと面倒くさい

    • 2
    • 16/06/26 23:22:18

    >>119あなたはその軍団の中の一人でしょ?

    • 0
    • 16/06/26 23:18:46

    近くの公園は誰もいない時にたまに行ってるけど、なるべくは近所の子持ちとは合わない時間帯等に行くようにしてる。
    どこで干渉されてるかわからないのと、涼しい時間帯とかに行ったりしてる

    • 2
    • 16/06/26 22:42:36

    最近そういう親多いよ

    • 0
    • 16/06/26 22:21:15

    これ、私のことかな?(笑)ずーっと家。買い物には出るしたまーに支援センターなにも行くがずーっと家(笑)上の子もずーっと家でしたけど(笑)公園は週末にたまーに(笑)理由は出たくないから!ただそれだけだよー

    • 4
    • 16/06/26 22:12:42

    >>119
    嫌~な解釈だね
    色んな可能性が考えられるのにそこ?
    そのお母さんが来ても輪に入れてあげてね

    • 0
    • 16/06/26 20:59:57

    >>119
    ベンチにずっといるママ軍団なんて私もいやだ。

    • 0
    • 16/06/26 19:59:19

    >>119
    冷凍品や冷蔵の物を買ってるのかもしれないよね?

    • 0
    • 16/06/26 18:46:14

    ママ友もそうだよ。
    自分が外に出たくないからって言ってた。

    • 0
    • 16/06/26 18:31:30

    主は虐待かも?って思ってるのかな?だったら、ここで吠えてないで通報したら?

    • 0
    • 16/06/26 18:20:07

    >>119
    その考え方がおかしい(笑)

    • 0
    • 16/06/26 18:17:29

    主は口わりーな。人の事気にしてねーで自分の子供でもみてなよ。

    • 0
    • 16/06/26 18:10:01

    >>119
    その軍団が嫌なのかも
    輪に入れないママとは限らないよ

    • 0
    • 16/06/26 18:05:33

    私も近所の公園苦手だからわざと離れた公園に行ってます。狭い公園なのにママ集団すごいし下の名前でよびあってキャッキャしてて入れない。人見知りだしノリも苦手だから。
    浮いてるけど仕方ないよね。
    習い事したりお友だちの家に行き来したりしてるし、閉じ込めてはないんだけどどう思われてるかわかんないや。

    • 3
    • 16/06/26 18:02:41

    >>119だってそういうのってめんどくさいよ。一回輪に入ったら通る度に声かけられるでしょ。その人は嫌なんだよ。ほっといてあげて…

    • 2
    • 16/06/26 17:59:04

    主が監視する気持ち悪い人だから会わないように生活してるだけでしょ(笑)

    • 1
    • 119
    • フルーツポンチ
    • 16/06/26 17:56:14

    うちの近所にも皆で公園で遊んでると買い物帰りの近所に住む自転車に子供載せたお母さんが絶対に公園に寄らせない。子供が行きたいよって泣いてるのに無理やり家に連れて帰る。多分ベンチにいるママ軍団が嫌なんだと思う。子供の為に輪に入れないお母さんは子供が可哀想だなとは思う。でも本人も辛いのかなとは思う。声かけてもシカトするし、こちらからはどうしようもないんだけどね。

    • 0
    • 16/06/26 17:31:16

    >>62 何県?

    • 0
    • 117
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/26 17:23:41

    30代前半で孫いるんですね~

    • 0
    • 16/06/26 17:14:45

    >>115

    本当にそうだと思う。せめてお孫さんに恥ずかしくないような言葉遣いはしたほうがいいですよ。

    習い事とかで忙しいかもしれないし、今の時期暑いからお家の中で遊んでるかもしれない。うちの子は病気で外遊び出来なかったし。

    • 0
    • 16/06/26 17:02:04

    主さん、お孫さんもいるんでしょ?もう少し言い方とか気をつけたほうがいいよ??子供は大人の真似するから。それと人は人!自分は自分!って考えたほうが気が楽だよ?

    • 0
    • 16/06/26 17:00:40

    >>88
    口がわりーなw
    頭もわりーなw

    主の真似してみた↑
    こんな絵に描いたようなDQン様いるんだね
    主のご近所さん、お宅に会いたくないからお宅が外出してるの見計らってから外に出るようして、お宅が帰宅する前に帰宅できるようにしてるんじゃないかな?
    うちもご近所に主さんのような監視趣味のおばちゃんいるからさ、なるべく顔合わさないように気をつけて生活してるから、ご近所さんの気持ち分かるなー

    • 1
    • 16/06/26 16:55:19

    近所から干渉されたくないわ!

    • 0
    • 16/06/26 16:53:27

    家の前って?道路遊びのこと?
    そんなことさせてる家、うちの近所ではないんだけど。みんな公園や習い事させてるよ。
    視野が狭くてバカみたいな主だね。

    • 1
    • 16/06/26 16:49:38

    主気持ち悪いよ。
    私も専業だけど他所の家いちいち意識してチェックしないわ。
    こんな人のご近所さんが気の毒なんだけど。
    本当気味が悪い!

    • 3
    • 110
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/26 16:46:59

    はしたない親子だね、
    孫代々にならないように気を付けて

    • 2
    • 16/06/26 16:46:19

    >>88 あったま悪

    • 0
    • 16/06/26 16:44:57

    >>6630前半で、18の子が居る&孫?
    親子代々、16くらいで出産?それこそ、近所でアレコレ言われてそう。

    • 0
    • 16/06/26 16:44:40

    >>98
    病気ならしかたないでしょう?笑って見ているなんて最低。

    • 1
    • 16/06/26 16:44:26

    この主、口悪いね。おまけにもう孫って…育ちが知れるね。教養ないから仕方ないかも知れないけれど、もしかしたら長時間、
    日光にあたってはいけない病気とかあるかもしれないし、何か理由があるでしょう。人を詮索するのはイヤラシイのでやめた方がいいですよ。

    • 2
    • 105
    • フルーツポンチ
    • 16/06/26 16:43:18

    全部読んでないけど、私は公園行く時いつも車で、大きい公園に行くからなぁ。
    で、買い物して帰る。

    • 2
    • 16/06/26 16:42:17

    お婆さんはご近所さんよりも自分のご家庭を大切に。このままだと孫もまっしぐらww

    • 2
    • 16/06/26 16:40:45

    >>98
    ものぐさやドケチはともかく、心の病気ならやむを得ないんじゃない?
    最後の一行は不愉快だよ。

    • 1
    • 16/06/26 16:40:39

    >>88孫までいるのに、この暴言…

    監視員、乙。

    • 0
    • 16/06/26 16:37:54

    こういう下品なご近所さんがいるからじゃないですか?
    言葉使いが悪すぎます
    おばあちゃんなんでしょ?孫にも影響されますよ

    • 0
    • 16/06/26 16:36:15

    ばあさんは孫と児童館でも行ったらいいじゃなん。暇なんでしょ?だから他人が気になるんだよ。がんば!(^^)!

    • 2
    • 16/06/26 16:33:42

    うわぁリアル意地悪ばあさんだ!

    • 0
    • 16/06/26 16:33:10

    閉じ込めてんじゃなくて、家でドタバタ遊ばせてれば楽だからだろうね
    おババがモノグサでドケチなんだわ
    出かけると水筒にしても茶いるからだってよ
    うちの隣人なんて赤子のときからずっーと家に子ども閉じ込めて、親は引きこもりで、食材は生協だよ
    どうやら心の病気みたいで一歩も出ない
    客も来ない、親戚もこない、誰も友達いないみたいでだ
    お気の毒~チン

    • 1
    • 97
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 16:32:55

    ここで聞いてどうする
    気になるなら本人に聞け

    • 0
    • 16/06/26 16:31:50

    >>81
    うわぁ。。
    娘18歳って…
    やっぱり教養ないんだね。

    • 1
    • 16/06/26 16:29:50

    >>88
    ネットだけがお友達だろ、おばーちゃん

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ