中1、部活顧問に「どてカボチャ!」と怒鳴られた。クレームは?

  • 中学生以上
  • バニラヨーグルト
  • 16/06/25 18:00:21

今日、部活顧問に「どてかぼちゃ!!」と怒鳴られたそうです。
皆がいてる前で、です。
恥ずかしかったと言っています。
また明日の部活練習、いやだなぁ、と初めて弱気なことも言ってます。

これだけのことでクレームは無しだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • ホワイトソース
    • 16/07/03 02:48:10

    >>103あなたよくN田って書いていたよね。偶然かな。

    • 0
    • 16/07/01 02:37:59

    どてかぼちゃと言われて恥ずかしかった…好きな先輩もいたのに…って、ミーティング中で更には好きな人の前でグースカ寝てる方が恥ずかしいだろ!笑

    • 0
    • 104
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/29 20:19:50

    >>103
    そうですよね。他のトピにもKとかK下とか1-5とか書いている人は変だと思う

    • 0
    • 16/06/29 20:15:40

    え、いつもKだの書いてる人は私も変だと思ってる。どのトピにも書いていて異常な感じ。

    • 0
    • 16/06/29 19:51:18

    >>94あ~この人

    • 0
    • 16/06/29 19:50:29

    >>94=>>98同一人物
    自分
    自身が精神疾患持っているので。というオチなの?実際笑えないと思うけど?

    お大事に…

    • 0
    • 16/06/29 06:41:01

    そもそも、ドテカボチャって何????

    • 0
    • 99
    • 手巻き寿司
    • 16/06/29 04:45:18

    どてかぼちゃって言い方さ、昔の人っぽいよね。なんでどてかぼちゃ??

    • 0
    • 16/06/29 03:39:35

    >>97
    いつも同じ事書いてるけど精神病?

    • 0
    • 16/06/29 03:10:10

    >>94お前も大概!

    • 0
    • 96
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/28 23:22:43

    >>67
    保護者の間で噂になるよ…

    そういうお母さん知ってる
    部員の子たちも知ってるから、みんなその子には一歩引いて付き合ってるよ

    その程度で親が出たらだめだよ

    ミーティングで居眠りなんて、うちの子の部活でやったらしばらくは練習に参加させてもらえずにランニングのみになるわ
    ミーティング中はよそ見しただけで居残りで説教だもの

    運動部なんてそんなものよ

    • 0
    • 16/06/28 22:00:00

    >>89
    パシリパンですか?(笑)

    • 0
    • 16/06/28 21:03:24

    >>93お前うざい

    • 0
    • 93
    • 手巻き寿司
    • 16/06/28 20:59:15

    創価のk

    • 0
    • 92
    • 手巻き寿司
    • 16/06/28 20:32:00

    >>67

    主…かなり間違った方向に行ったんだね。

    しかも少し反省する程度の実感しかない!
    驚愕!
    主さんは少し障害があるのかもしれないけど…
    それにしても娘さんが本当にかわいそうだ。

    • 0
    • 16/06/28 13:12:25

    >>89
    イニシャルなんかどうでもいいから、顧問との話の結果を教えてよ

    • 0
    • 16/06/28 10:05:29

    >>89主も暇だからコメしてるんでしょ~笑

    • 0
    • 89
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/28 09:45:24

    >>85そんなに気になるんですか?
    私は別にイニシャルを書いたつもりはなくて「怪盗X」みたいな感じで「顧問X」と書いたまでです。
    相当、お暇なのは分かってるけど、あら探しや変な詮索はやめて頂きたい。

    • 0
    • 16/06/28 08:48:38

    イニシャルなんて興味もないけどねっ。
    ここに来て書き込んでいる人って単に暇人なのかな?って思ってる。

    • 0
    • 16/06/28 08:35:47

    >>85 思った!そんなイニシャルある?

    • 0
    • 16/06/28 08:33:10

    クサカとかですか

    • 0
    • 85
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/27 22:06:25

    >>67
    顧問はXってどんな名前なんだろ?(笑)

    • 0
    • 16/06/27 20:13:39

    久保だわ

    • 0
    • 16/06/27 20:12:22

    >>63やめて(^-^)うちもKなんだからもういいじゃん 笑

    • 0
    • 16/06/27 18:46:51

    >>67
    顧問との話し合いはどうなりましたか?

    • 0
    • 81
    • 手巻き寿司
    • 16/06/27 18:45:26

    >>76
    中学の部活は授業の一環ですよね?
    そうだとしたら、ミーティング中に居眠りはありえないでしょ?
    下手でも毎日熱心に練習に参加してるやる気のある子を試合に出す、そんな考えの顧問がいてもおかしくないでしょ?

    • 0
    • 16/06/27 18:43:44

    子供がかわいそう。。

    • 0
    • 16/06/27 18:42:41

    >>76
    それなりの理由。ミーティング中に居眠りしてるじゃん。

    • 0
    • 16/06/27 18:41:29

    >>77
    同感。そしてヘタなのに贔される子にはそれなりに理由があるんじゃない?
    毎日一生懸命やってるとか。
    私が顧問でも居眠りするような子にレギュラ―あげたくないわ。

    • 0
    • 77
    • ミネストローネ
    • 16/06/27 18:31:12

    >>76
    贔屓する顧問はいるかもしれないけど、主の所の顧問がそうとは限らないじゃん

    ミーティング居眠りしてるような子がレギュラー取れるとは思えないけど?

    • 0
    • 76
    • フルーツポンチ
    • 16/06/27 18:19:54

    >>75
    それなりの理由とは?下手とか?
    先生によっては、自分のお気に入りしか出さない奴もいるよ。子供や親から見てもド下手なのにお気に入りだからレギュラーの子いる。うちの子供の部活の顧問だけどね。こんなんだから、弱い。前の顧問は実力主義だったから、その方が良かった。

    • 0
    • 75
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/27 14:20:19

    >>67
    レギュラーになれないのはそれなりの理由があるから。そんなこともわからないのか(笑)

    • 0
    • 74
    • わかめご飯
    • 16/06/27 14:18:59

    かわいそう。1年のこの時期になんでレギュラーになれないか!よほどの素質がなきゃ無理だよ…
    学校にも部活にも居づらくなっちゃうね。

    • 0
    • 16/06/27 14:16:18

    >>67
    あ~あ、やっちゃったね。
    娘さんが本当に可哀想。
    なんでレギュラーになれないの?なんて、よく言えたもんだ。

    • 0
    • 72
    • ミネストローネ
    • 16/06/27 12:33:03

    あーあやっちゃった娘がかわいそう
    部活にも行きにくくなるし、親が騒いだって噂広がれば笑い者だよね

    レギュラーになれないのは実力不足だからだろ
    恥ずかしい親だ…

    • 0
    • 16/06/27 12:18:07

    私なら
    ドテカボチャと言われるよりも
    顧問に校内でまくしたてる親を持つ方が何十倍も恥ずかしいわ
    この先の娘さんの中学生活、災難だね

    • 0
    • 16/06/27 11:20:51

    学校の笑われ者だねw
    主の娘。
    大好きな先輩もドン引き~

    • 0
    • 16/06/27 10:49:18

    >>67
    やっちゃったね。
    卒業までこれからどーする?

    • 0
    • 16/06/27 10:31:16

    >>67
    もう部活やめたら?

    • 0
    • 16/06/27 10:21:27

    私の名前はKTでもなければ顧問はEはつきません。顧問はX。
    昨日、顧問の顔見たらプッツンと何かが切れてしまって、どういう経緯でどてかぼちゃなんて言ったのか説明してくださいませんか?とまくしたててしまいました。勢いあまって、何でレギュラーになれないのか、ある特定の子だけひいきするのかまで言ってしまい、隣に娘がいたのに…少し反省してます。
    今日、これから顧問と話し合いというか、顧問からお話を伺うことになりました。
    改善ありそうかなとは考えてます。

    • 0
    • 16/06/27 08:46:22

    顧問のE田

    • 0
    • 16/06/27 08:41:15

    今の時代だからだろ。

    • 0
    • 64
    • 冷凍みかん
    • 16/06/27 08:39:53

    >>55バカ親が今の教育を駄目にしてるに一票 !!昭和生まれだけど、当時振り返っても記憶にないなあ。

    • 0
    • 16/06/27 08:37:31

    >>59
    うちもイニシャルだけとったらKだ~ w



    • 0
    • 16/06/27 08:05:07

    >>26

    No.12
    投稿者:牛乳
    保育所・小学校・中学に上がっても自分はぽつん。パニック障害もちで郵便局パート勤務。)というお母さんがいるわ。
    ある日、なんとなーく同じ保護者という立場で会話をした時
    中身は、相応の大人として なんだ?でなければ構いませんが
    アレレタイプの親に限って 中身も なんだ~?が多いのは困ったものです。案の定、中学に上がっても噂が絶えないK下さん
    (16/05/31 09:14)

    他のトピでもK下さんのことレスしてるよね(笑)そんなに執着してるの?

    • 0
    • 61
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/27 07:54:43
    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/27 07:52:04

    >>57
    k下でもkでもどっちでもウザい!

    • 0
    • 16/06/27 05:43:58

    部活の先生も人間だから、反抗するしないは別として好き嫌いがいてもおかしくないと思います。一生懸命がんばっている生徒には認めていると思うし、 全体を観れば一目瞭然かと…




    • 0
    • 16/06/27 05:40:22

    >>56k下、、、ってダレ?
    か○たちづるを意味してるんだけどk下さんは周りにいないけど?

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ