野菜食べない子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 二歳半です
    • P900i
    • 05/08/31 00:23:42

    家もほとんど、野菜食べてくれません。気が向いた時にトマト、にんじんを少しのみ。野菜ジュースか、お好み焼きにすると、ソースと粉にごまかされて、食べてます。

    • 0
    • 10
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 05/08/30 21:38:42

    初めての料理は絶対口にしません。特に野菜は食べないですね。3才すぎてだいぶ記憶力が良くなってからは、少しづつ食べるようになったけど。多分慣れたんだと思う。
    好きな物と一緒になら口に入れたりするようになったし。友達が食べるのを見て食べるようになった物もあります。
    少食だから無理強いしない事と、お菓子はなるべくあげないように気を付けてます。
    今現在はトマト レタス キュウリの漬物 人参 ほうれん草 えのき、カボチャなら一応少し食べられます。過去には食べてたけど今は食べない物もある。
    2才前には野菜はトマトとキュウリくらいしか食べなかったよ。
    私自身も小学校くらいまでは野菜キライだったけど今は野菜ちゃんと食べるし♪
    時期がきたらきっと大丈夫ですよ(^ー^)

    • 0
    • 9
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/08/30 21:22:30

    子どもの成長には野菜はほとんど必要ないんだよ。だから今は野菜嫌いだからって悩むことはないよ。

    • 0
    • 05/08/30 20:51:33

    みなさん、ありがとうございます。
    みなさんも苦労されてるんですね。やっぱり混ぜるしかないんですね。卵はアレルギ-だったんですが、食べれるようになってからは好物になりました。
    お菓子は旦那の休みの日に少しあげる程度で平日はあげてません。
    本は機会があれば探してみますね。
    そのうち食べてくれるようになるというのは大変救われます。無理強いしないように頑張ります。

    • 0
    • 7
    • おすすめ本
    • V802SH
    • 05/08/30 17:39:06

    「子どもこんだて」という本読んでみて。
    小さいうちは動くためのエネルギーを効率よく摂るために、炭水化物やカロリーの高い物を好みがちで、野菜ぎらいは自然で理に適ったことなんだって。
    だから無理に食べさせなくてもいいんだよ。野菜ぎらいより、脂ものや糖分のとりすぎに気をつけることの方が大切なんだって。
    野菜だって、そのうち自分から食べるようになるからね。
    今無理すると、逆に絶対受け付けないようになることもある。
    食べやすい芋類から徐々に試していくといいよ。
    嫌がったらそれ以上勧めないで、しばらく出さない。
    忘れた頃にまた試してみて。
    本当に、ある日突然食べるようになったりするから。
    焦らなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 6
    • 1歳7ヵ月
    • P901i
    • 05/08/30 17:02:47

    うちも最近スキキライが多くなり困っています。ご飯とほうれん草、ヨーグルトなどしか好んで食べてくれません。よく卵に野菜まぜたりするんですが、毎食卵というわけにもいかず。栄養不足が心配です。

    • 0
    • 5
    • 小さくして
    • KDDI-SA34
    • 05/08/30 16:34:36

    くたくたに煮て、お味噌汁は?野菜あんかけもどうかな?

    • 0
    • 4
    • なを
    • D901iS
    • 05/08/30 15:43:40

    卵焼きの中に刻んで入れてみるのはどうですか?オムレツとかオムライス&#x{11:F946};

    • 0
    • 3
    • うちも
    • N900i
    • 05/08/30 15:38:40

    1才10カ月なんですが野菜を全然食べてくれません&#x{11:F9D2};昔は何でも食べたのに今は好き嫌い激しくて困ってます&#x{11:F997};白いご飯ですら嫌がるしあんまり食べないときはバナナとかでごまかしてます&#x{11:F9AB};時期がくれば食べてくれるようになるといいんですが…
    主さんは子供にお菓子とかよくあげてますか?うちはお菓子あげるようになってから好き嫌いが激しくなったような気がします&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 2
    • 空即是色
    • D900i
    • 05/08/30 15:30:16

    なんかの本で読んだけど、野菜食べない子には納豆、ヨーグルト、米。をとにかく食べさせとけ、と。時期がくれば必ず食べる!て。
    ウチは自家製野菜ジュースよくあげたけど。ゆでた野菜と水、蜂蜜をミキサーにかけるだけ。ただし野菜のチョイスを誤るとヘンテコな味になるので注意。バナナかリンゴを一緒にいれると飲みやすいよ。

    • 0
    • 05/08/30 15:19:13

    子供は①才⑩ヶ月です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ