子供を起こす方法

  • 乳児・幼児
  • イチゴ
  • ggoRpBtPaJ
  • 16/06/15 02:11:41

朝、お昼寝起こす方法を教えて下さい。2歳なんですが朝も起こしても起きずお昼寝も2時間位寝ます。途中起こしますがグズグズで抱っこしてまた寝てしまう。夜寝るのが遅くなる。毎日外に連れ出しています。もう親の方が疲れてしまって。しんどいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 富士山
    • dhtoz8pfZ7
    • 16/06/15 02:12:58

    ?朝起こす方法?
    トントンって。笑
    起きないってこと?

    • 0
    • 2
    • 揚げパン
    • YyITF2phmk
    • 16/06/15 02:17:59

    お昼寝は絶対いりそう?
    昼寝なしで夜を早くに寝かせたら朝もすんなり起きないかな?

    • 0
    • 3
    • イチゴ
    • ggoRpBtPaJ
    • 16/06/15 02:24:24

    試しました。グズグズだけど昼寝させなかったら7時に寝たので朝まで寝るかなって思ったら23時に起きた…。そして最終的に2時30に寝た…。

    • 0
    • 4
    • ぶどうパン
    • gi59LiZKjH
    • 16/06/15 02:35:04

    抱き起こしてソファーに座らせて、冷たい飲み物飲ませる。とか

    • 0
    • 5
    • シチュー
    • iZMCsQqM+f
    • 16/06/15 02:36:54

    いないいないばぁとかおかいつとかは喜んで見てない?
    うち1歳だけど、録画つけたらムクッと起き上がるw

    • 0
    • 6
    • くじらの竜田揚げ
    • 1kRD6XxIGL
    • 16/06/15 02:38:51

    うちも困ってる。体力余ってるんかなって公園とかでおもっきし遊んでも寝ない。寝るの遅いから起きるのいつも1時とかで、昼寝は夕方。夜は夜中に寝るの。まだ2歳だから保育園とか行きだしたらリズム治るかなぁとか思ってるけど。。

    • 0
    • 7
    • 焼きそば
    • ckbJs3tJj8
    • 16/06/15 04:10:06

    >>6 朝起きるのが1時ってこと?
    それは2歳でもやばすぎるでしょ。
    昼寝させないで早寝させてみれば?
    朝は朝のうちに起こして夜もちゃんと寝かさないと、成長にひびくよ。

    • 0
    • 8
    • 磯部焼き
    • CD3PxViZcY
    • 16/06/15 04:47:53

    >>61時までほっとくなんて駄目だよ最低でも9時には起こしてあげてグズグスでもじゃないと幼稚園とか保育園行けないよ。6時か7時に起きる習慣つけないと子供がキツいよ

    • 0
    • 9
    • 磯部焼き
    • CD3PxViZcY
    • 16/06/15 04:51:34

    くすぐるしかも大きい声でこちょこちょていいながらあととても迷惑なほっぺにブチュ~これを何回もそしてトイレつれていきます。かなり迷惑そうにしてくるけど起きるそして期限悪いけど気にしない

    • 0
    • 10
    • お浸し
    • HIMyA6Taio
    • 16/06/15 05:04:07

    夜ご飯遅くない?
    うち夜ご飯遅いと寝るのが遅くなる。

    あと無理やりでも朝早く起こしてみる。すぐに着替えて外に連れてって、外で朝ごはん食べさせたらさすがに起きるでしょ。そこからリズム作ってったらどう?

    • 0
    • 11
    • 人参パン
    • ZuxGNn0eN4
    • 16/06/15 05:54:05

    好きなチャンネルのYouTubeを耳元できかせると一瞬で起きるよ

    • 0
    • 12
    • 筑前煮
    • s67VirNXWo
    • 16/06/15 06:02:41

    こちょこちょ
    もしくは私も好きな曲を耳元で鳴らす

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • BpVloDpDvl
    • 16/06/15 06:11:50

    起きなくても7時には抱いてリビングに連れていく。そして好きなテレビやDVDをつけておく。うちはこれで機嫌よく起きてたけど。
    昼寝は熟睡すると起きないから、寝てから30分ぐらいで起こしてたよ。テレビでやってたんだ。

    早寝早起きは、早寝ではなく早起きから始めるから、頑張って早く起こしてみてね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • BpVloDpDvl
    • 16/06/15 06:13:44

    それと、起こすときは声をかけながら顔を触るといいよ。

    • 0
    • 15
    • 焼きそば
    • c2rO5694k0
    • 16/06/15 08:04:02

    ぬいぐるみ使って起こしてる。親だと起きてって言っても起きないのに、ぬいぐるみでポンポン顔触って起きて~ってやると速攻起きる。ぬいぐるみに挨拶したいみたいです。
    うちの子の場合だから、主さんの子に効くかわからないですけど…。

    • 0
    • 16
    • イチゴ
    • ggoRpBtPaJ
    • 16/06/15 09:53:25

    いろいろアドバイスありがとうございます。一つずつ試していこうと思います。

    • 0
    • 17
    • コーヒー牛乳
    • M6sCXYERgZ
    • 16/06/15 10:07:27

    鼻つまってる?
    口呼吸の子は睡眠の質が悪いって菊代
    あと良質な睡眠が得られないから成長ホルモンが分泌できず発達障害になりやすいみたい

    • 0
    • 18
    • 富士山
    • guDizIkVqq
    • 16/06/15 15:42:24

    >>17菊代に爆笑しすぎて昼寝してた子供達がおきてしまった。
    どうしてくれるんだ。

    • 0
    • 19
    • ぶどうパン
    • cUd0YavTZP
    • 16/06/15 15:43:35

    >>17
    発達障害になりやすい?発達障害に後からなるなんて初めて聞いたけど。

    • 0
    • 20
    • ミートソース
    • b0xm9MzQRB
    • 16/06/15 15:46:19

    起こして、しまじろうを見せる。

    • 0
    • 21
    • むぎごはん
    • IGmfT1CL/I
    • 16/06/15 15:49:14

    うちの子も寝起き良くないです。
    朝は起こしたい30分前から声をかけ続け、旦那がいる時間なので皆で朝ごはんを食べてると、仲間に入りたくなるのか起きてきます。
    お昼寝は声をかけてちょっと覚めた所で果物を口に入れてあげると起きます。

    • 0
    • 22
    • みそ汁
    • J9VxqEh9Vq
    • 16/06/15 16:05:28

    昼寝2時間は長いね~
    14時までとか区切った方がいいよ。14時過ぎたら、起こしておいて夕飯食べたら寝かすとかするといいかも

    • 0
    • 23
    • ゼリー
    • /QNPz2EvkW
    • 16/06/15 16:19:16

    >>17発達障害の意味調べてからコメしなよ

    • 0
    • 24
    • ぶどうパン
    • F4MQKB8t0c
    • 16/06/15 17:08:05

    いないいないばぁ!のオープニング曲を歌いながらチューしたりツンツンしたりくすぐったりを起きるまでやる
    やった後はどっと疲れるけど

    • 0
    • 25
    • お楽しみ給食
    • 3dGgAUjluh
    • 16/06/15 17:18:14

    今日は、昼寝良く寝たよ。

    11時に寝て一時間たった頃一度起こしたけど起きなくて、そのまましてたら2時まで寝てました。
    そのあと起きて、シャワー浴びさせて目を覚まして
    昼ごはんは食べずに三時におやつ食べさせた

    • 0
    • 26
    • カレーライス
    • Sjwt9h1U1I
    • 16/06/19 10:48:37

    >>23
    成長ホルモン=体の発達の事じゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ